最新ニュースインタビューライブレポート

« 大好評の「超くっきーランド」福岡でも開催決定!! | メイン | ななまがり主催の『キモお兄さんの秋の大運動会』は笑いの地獄絵図!? ミキ、コマンダンテ、サルゴリラらの阿鼻叫喚に抱腹絶倒!! »

2017年12月 8日 (金)

家城啓之作・演出の舞台『THE YASHIRO CONTE SHOW「ReLOVE」』が開幕!!ゲネプロを終えた犬の心・押見「お客さんの反応が楽しみ」と語る!

12月7日(木)、東京・紀伊國屋ホールにて、家城啓之作・演出による舞台『THE YASHIRO CONTE SHOW「ReLOVE」』が開幕しました!
20171208141125-c66984a2e355d566a59002f8fb23592340a62ffd.jpg
昨年7月、自身の単独ライブの翌日に、芸人生活に終止符を打った家城。今年4月に上演したストリートプレイ・コントショー『THE YASHIRO CONTE SHOW「魔王コント」』の第2弾となる今作は、"愛"という普遍的な題材をテーマとした物語です。

舞台となるのは、世界から経済制裁を受けている小さな一国。王子の死に、国王(デッカチャン)は失意に襲われている一方。容姿に難のある跡取りの姫(長井短さん)は地位を武器に恋人を取っ替え引っ替えし、恋愛を謳歌。ある日、城へエリートの青年(平野良さん)がやって来ます。彼は幼い頃からの憧れを叶えるためにやってきたのですが、姫は彼に一目惚れをしてしまうのです。
テクノロジーの進化、人間の長寿、若者が向き合う恋愛事情、社会を牛耳る者たちの思惑......現代や未来に通ずる問題が愛と混ざり合い、怒濤の展開に。ダイナミックなダンスシーン、インパクト大のプロジェクションマッピングに加えて、もちろん笑いどころもたくさんある家城らしいさまざまな仕掛けが散りばめられた作品となっています。
ちなみに、死んでしまった王子を演じる人物は......なんとあの人!! ぜひ劇場で確かめてください!
20171208141143-29558fb4f54429b2aee461a4cb62622dcd2f2387.jpg
ゲネプロ終了後、押見とピクニックに話を聞きました。
まず、「稽古を1ヵ月ちょっとやってきたので、やっと始まるんだなという気持ち」(押見)「役者さんの聖地である紀伊國屋ホールに立てたことが嬉しいですね」(ピクニック)と語った2人。
ゲネプロを終え、押見が「芸人って本番で100%を出す傾向がありますけど、役者さんはゲネから100%に近いかたちでやってくれたので、僕らもそのパワーに引っ張られて本番さながらにやらせてもらいました」と話すと、「確かに。役者さんと一緒にやるのは勉強になります」と同調するピクニック。続けて、「照明や映像などをがっつりと観る機会って、今までなかったんです。劇場に入ってからセットの高さもわかったのでテンション上がったまま、本番に臨めそうです」と話せば、今度は押見が「わかる! 役者さんたちがいるから平然としてるけど、芸人だけだったら"かっけー!"とか言ってるよね」と頷きます。

今作については「音や照明が入ると、より話が伝わりやすくなっているような気がしました。話自体も小難しくないので、スッと入ってくるんじゃないですかね」と押見。ピクニックが「家城さんは"愛"をテーマにした作品を書き続けてますけど、今回がいちばん愛のブレンドが濃い感じが。コーヒーで喩えるなら、カフェオレではなくブラック」と続けると、押見も「豆の香りが引き立てられる感じね!」と話に乗るなど、家城の手がける作品への出演回数の2人ならではの意見が出ます。
また、「役者、ダンサー、アイドル、芸人......ジャンルの違う出演者が揃ってますけど、実際にやってみてその意味がわかったというか。必要なキャスティングだったなと思ってもらえるはずです」と見どころを語る押見は「いろんなジャンルの人達の良さが、単なる足し算じゃなくてかけ算になっている。だから、それを観たお客さんがどんな反応を見せてくれるのか、ワクワクしますよね」と本番を楽しみにしている様子。ピクニックも「いろんなジャンルの共演者全部が混ざって、1つの作品になっている。よしもとニュースセンターを読んでくれている芸人が好きなみなさんにも、ぜひ観てほしいですね」と来場を呼びかけました。

『THE YASHIRO CONTE SHOW「ReLOVE」』は、12月17日(日)まで東京・紀伊國屋ホールにて上演。もう一度『ReLOVE』を楽しみたいという方のために、本日より「リピーターチケット」の販売も決定しました。購入特典は平野良さんと小西成弥さんの撮り下ろし生写真セットで、価格は6000円。各公演の開演1時間前から終演まで、紀伊國屋ホールロビーにて販売しています。
すでに観劇したお客様から「何度も観たくなる」との声が上がってる本公演を観に、ぜひとも劇場へお越しください!

【家城啓之】【押見泰憲】【犬の心】【ピクニック】【デッカチャン】

THE YASHIRO CONTE SHOW『ReLOVE』

日程:12月7日(木)~17日(日)
会場:紀伊國屋ホール
脚本・演出:家城啓之
出演:平野良、長井短、小西成弥、押見泰憲(犬の心)、魚地菜緒、西井万理那(生ハムと焼うどん)、デッカチャン、ピクニック、加藤啓、小林健一、六角慎司ほか
料金:6,000円(税込・全席指定)未就学児入場不可
公式HP:http://yashiro.conteshow.yoshimoto.co.jp
チケットはチケットよしもと(http://yoshimoto.funity.jp)にて発売中!