最新ニュースインタビューライブレポート

« ケンコバがPROTECTしたいものとは? | メイン | 待望の「さんまのまんまDVD」いよいよ発売!! »

2010年9月30日 (木)

よしもとの公式HPで「芸人顔検索」

9月30日より吉本興業の公式サイト「よしもとシーオージェーピー」がリニューアルしました。
情報配信やプロフィール表示だけでなく、コンテンツとしても楽しめるサイトへ生まれ変わります。

従来のタレントプロフィールは、よしもと芸人の“顔”を生かした「芸人顔検索」にリニューアルします。
単なるプロフィールだけでなく、ブログ・twitter・出演イベント情報・関連ニュースを表示し、さらに「芸人顔検索」では登録されたキーワードで検索すると(例:M-1王者、男前芸人、メガネ芸人等)キーワードに関連した芸人が登場するなど、見ているだけで様々な発見があるお楽しみコンテンツになっています。

今後も随時プロフィール情報、キーワード情報の追加、登録芸人が追加され、約800名のよしもと芸人のデータベースが完成していく予定です。
その他にも、芸人のつぶやきが簡単に見つけられる「芸人twitter一覧」、よしもとのニュースを完全網羅した「よしもとニュースセンター」がオープンとなり、さらに「よしもと東西9劇場のホームページ」もリニューアルします。

リニューアル概要
<公式サイトTOP URL>http://www.yoshimoto.co.jp 
9月30日現在のタレントプロフィール登録数・・・約800名

①「芸人顔検索」機能追加
芸人の「顔」を生かしたプロフィール表示のほか、キーワード検索で楽しむ要素も搭載しました。
②芸人twitter一覧
twitterのアカウント一覧ページがオープンするほか、タイムラインを見ることができます。
③よしもとニュースセンター
記者会見、発売情報等よしもとのニュースを随時発表していきます。
④よしもと所属タレントプロフィールページリニューアル
文化人、俳優、タレント、スポーツ選手、アーティストページもリニューアルしました。
⑤よしもと9劇場サイトリニューアル
各劇場の基本デザインを統一することでユーザーの利便性が向上しました。