最新ニュースインタビューライブレポート

« 大阪・京橋駅前で「号外、号外!」 | メイン | baseよしもとからの大×大×大感謝! »

2010年11月 1日 (月)

“100%アホ”な映画がまもなく全国公開!

Photo_3

116()から全国公開される映画『さらば愛しの大統領』の公開直前イベントが新宿ステーションスクエアで行われた。大阪府知事に当選した世界のナベアツが、大阪の独立を宣言し、大阪合衆国の初代大統領に就任するという奇想天外なストーリーの本作。イベントのオープニングでは、劇中に登場する大阪合衆国の巨大テーマパーク“オモローランド”のテーマ曲に合わせて、子供ダンサーズがかわいらしいダンスを披露。その中を世界のナベアツ監督、柴田大輔監督、出演者の宮川大輔、ケンドーコバヤシ、吹石一恵、釈由美子が笑顔で登場した。

関西エリアで初日を迎えた昨日、大阪7劇場で12回という“ギネス申請中”のとてつもない回数、舞台挨拶を行ってきたばかりの面々。すっかり“100%アホ”モードになっていたようで、ケンコバは「初日の116、僕は親戚の法事で映画館に行けませんが、みなさんはぜひ出向いてください」といきなりの初日欠席宣言で爆笑を誘っていた。

しかし「芸人さんとの撮影現場はいかがでしたか?」と問われた吹石は「(宮川)大輔さんに私の飼っているウサギの写真を見せたら『こんなウサギどっか行ったらええねん!』と言われました。28年間生きてきて、(宮川が)今一番大嫌いな人です()」と、宮川と確執があることを暴露。慌てた宮川の「吹石さんと仲良くなりたくて言ってしまったんです!」という言い訳も、吹石には届かない様子だった。さらに釈からは「クランクイン初日に、ナベアツさんが全裸ででんぐり返しをするシーンがあって、衝撃でした。しばらくナベアツさんのお尻が夢に出てきました」との告白も飛び出し、女優陣にとっては刺激の強い()現場だったことも垣間見えた。

続いて「もしも大統領になったら、どんな憲法を制定するか?」というお題に男性陣が回答するコーナーでも、ナベアツが宮川の悪事を明かし「僕は『宮川大輔防止法』を制定します!」と宣言。吹石もそれに賛同するなど、出演者同士の息の合った掛け合いで終始笑いの絶えないイベントとなった。

最後にナベアツは「とってもオモローな映画ができました。僕が思うに邦画史上最もコーラとポップコーンが似合う映画なので、みなさんぜひ映画館で見てください!」と、監督らしいコメントでイベントを締めくくった。

●「さらば愛しの大統領」

http://saraba-d.asmik-ace.co.jp/ 

●芸人顔検索 

渡辺あつむ    http://search.yoshimoto.co.jp/#/r/s=w=1428/r=083 

宮川大輔     http://search.yoshimoto.co.jp/#/r/s=w=1974/r=689 

ケンドーコバヤシ http://search.yoshimoto.co.jp/#/r/s=w=1974/r=651 

【ジャリズム】【渡辺あつむ】【宮川大輔】【ケンドーコバヤシ】

Photo_4