最新ニュースインタビューライブレポート

« 目指せニューヨークで原画展!キンコン西野が「CAMPFIRE」で支援募集を開始! | メイン | 明日1月27日放送の「駐在さん」に野性爆弾がゲスト出演! »

2013年1月26日 (土)

映画『ユダ』初日舞台挨拶で板尾が謝罪!?

Rimg8375

本日1月26日(土)、新宿ミラノにて映画『ユダ』の初日舞台挨拶が行われ、主演の水崎綾女さんをはじめ、青柳翔さん、青山倫子さん、田島優成さん、NorAさん、原作者の立花胡桃さん、大富いずみ監督、そして板尾創路が登壇しました。
この映画『ユダ』は、30万部のヒットを記録した元カリスマキャバクラ嬢・立花胡桃さんの自伝的小説を映画化したもの。
一昨年、大々的に行われたオーディションで、約3000人を勝ち抜き主役の座を射止めた水崎綾女さんは、満員の客席を前に「とても楽しみにしていた日なので、こんなに大勢の方が来てくださってすごくうれしく思います。今日は初めて家族が来ているので、見られている感じがしてドキドキしています」と緊張しつつも晴れやかな笑顔で挨拶しました。

Rimg8363

これに対し、水崎さん演じる絵里香にハマるVIP客役で、劇中では水崎さんとのきわどいシーンも演じた板尾は「今日は水崎さんのご両親が来ているそうで…。すみません、申し訳ございませんでした」と、思わず謝罪。

Rimg8316

しかし、その“きわどいシーン”について、水崎さんが「すごく大変だったんですけど、板尾さんが演じてくださってよかったなと思っています」とフォローすると、照れ臭そうに笑いながら「監督が演出しましたから、僕は悪くないんです。監督の性癖が見えたなという感じでした」と、監督に責任転嫁して笑いを誘っていました。

Rimg8343

一方、原作者の立花さんは「あまりにも宣伝期間が長すぎて『あの映画見たかったよ。また映画やらないの?』と言われて、『まだ公開していないんです』というやりとりを何度やったことでしょう。ようやく今日という公開の日を迎えられて、ホッと胸をなでおろしています」と安堵の表情を浮かべて挨拶を。
Rimg8331
さらに、水崎さんに対しては「ダイエットよくがんばったね。がんばってくれてありがとう」、板尾に対しては「板尾さんはVIP客の役が本当にハマっておりました。本当にこの人はキャバクラに通ってるんじゃないかって思うぐらいのハマりっぷりでした」と、出演者の一人ひとり、そして監督に一言ずつ言葉をかけた後、「私はキャバクラを美化するつもりは全くなくて、みなさんがこの映画を見て『キャバクラって怖いところだな』『夜の世界ってやっぱり怖いな』と思っていただければしめたものだと思っております」と、締めくくりました。
終盤には『ユダ』公開を記念して行われた「伝説のキャバ嬢総選挙」で№1を獲得した茜まなみさんから大富監督に花束贈呈が贈呈され、舞台挨拶は大盛況のまま終了。
最後に水崎さんは「私自身がこの映画の役作りとして、自分の過去を向き合いました。見てくれたみなさんも、自分の過去だったり、トラウマに向き合って、自分を許すきっかけになるような作品になればいいなと思っています」と本作への思いを語り、舞台挨拶を締めくくりました。
●『ユダ』
http://judas.jp/
新宿ミラノほかで公開中!!
●YNN「板尾創路」の動画 
http://ynn.jp/u/272/

Rimg8375