あやまんJ新メンバー候補5名が決定!
2月28日(木)、六本木天井裏にて、『あやまんJAPAN LIVE&新人オーディション「こーこーが六本木じゃい!!!」』が行われ、あやまんJAPANの新レギュラーメンバーとなる候補5名が選出されました。
アットホームな雰囲気のなか、MCの山本吉貴の紹介を受けて登場したのは、あやまん監督、ファンタジスタさくらだ、ルーキタエという不動の“あやまんJAPAN”レギュラーメンバー。
しかし、この日は、妊娠7ヶ月というさくらだが台車に座り、まるで出産間近というようなスタイルで、「あ、動いた」「ラップが聞こえる」と口走り、さっそく会場からの歓声を浴びます。
そのさくらだが結婚、妊娠をしたことにより、さくらだのあやまんJAPAN卒業を監督が発表。と同時に、新メンバーを募ったところ、多数の応募があり、この日は第1次審査を通過した12名が出演しました。
山本から「もともとあやまんJAPANには、100人以上いると聞いてましたが」と訊かれると、「減っちゃったんだよね……昔はいたのよ」と口ごもる監督。
新メンバーの応募資格は、「かわいくてヤリマン(やる気満々)」で、願わくばファンタジスタさくらだの穴を埋める“おっぱい担当”を探しているとのことです。
さて、いよいよあやまんJAPAN新メンバー候補者がステージに登場。すると、全員でもめ出すという茶番(?)があり、その後、1人ずつ自己紹介がはじまりました。
新潟や福岡といった遠方からかけつけた人もいて、就活生から看護師、エステシャン、そして現役であやまんJAPANに籍を置く4名と、個性豊かな顔ぶれが揃いました。
全員で「ポイポイ」をひたすら続ける「耐久ポイポイ」審査では、途中からあやまんJAPANレギュラーメンバーの3名も加わり、監督が舌を出しながらワッキー風ダンスをするなど、山本のツッコミが入るまで収拾がつきません。
続いて、1人30秒間ずつの自己PRタイムとなりますが、肝心のレギュラー3名は、イヤフォンで音楽を聞き始めるなど、こうした小ボケで山本を困らせます。
その自己PRでは、本格的なダンスやマジック、芹那さんのものまね、さらには自慢のバストをアピールするなど、それぞれが懸命にアピールし、質問タイムに入ると男性との修羅場エピソードを披露する者も。
最後に、歌唱力チェックとして、『かえるの合唱』を輪唱で歌うのですが、これまた最後はレギュラーの3名がマイクを使い、大声で歌うなど、やりたい放題。
すべての審査が終わり、山本から新メンバー候補が固まったか尋ねられると、監督は「本音を申し上げてよろしいでしょうか。今までやってきましたけど、全くよくわかりません(笑)」と、これまでの審査をひっくり返すような発言を。
しかし、別室で改めて審査をするとのことで、一旦、全員降壇。
休憩を挟み、監督から改めて新メンバー候補者の名前が読み上げられました。
就活生のさらさらさん、水戸黄門風コスプレで登場した金玉澤さん、昼はエステシャンをしているというテクニシャンさん、看護師のりなーなさん、そしてあやまんJAPANネタ班の一員でもあるサムギョプサル和田さん、以上の5名が、あやまんJAPAN新レギュラーメンバー候補として、最終審査に進むことが決定しました。
登場時から会場から声援を受け、存在感抜群だった和田さんは、「今日のために全てを捨てて頑張ってきたので、うれしいです!」とオーバーにむせび泣き、これまた会場からの笑いと歓声を浴びていました。
一旦閉幕しますが、アンコールの声に応え、あやまんJAPAN3名が再び登場。
さくらだが「もうちょっと旦那の稼ぎがあると思ってた…」などと結婚、出産後の不安を口にするなどの寸劇に続き、最新の配信限定曲『タク代の唄』を熱唱。
客席を練り歩き、養育費をねだるなどのパフォーマンスで、大盛り上がりのままライブは終了となりました。
なお、正式な新メンバーは、3月14日(木)、ニコファーレで行われる『さくらだ卒業&新メンバー決定ライブ』にて発表されます。
●あやまんJAPAN情報
配信限定シングル『ファンタジスタモンスター』、『タク代の唄』(『にけつッ!!』ED曲)が、着うたフル、BBT、iTunesで配信中。
あやまんJAPANホームゲーム『さくらだ卒業&新メンバー決定ライブ』
会場:ニコファーレ(東京都港区六本木7-14-23セントラム六本木地下1F)
日時:3月14日(木)19:30開場/20:00開演
チケット:前売:3000円/当日:3500円
チケットぴあ、ローソンチケットにて発売中
その他、あやまんJAPANの最新情報は、公式サイト(http://www.showrunner.jp/talent_ayamanjapan.html)でご確認ください。