8億円チャンスにサンキュー! ロト7イベントにパンサー登場
新しい数字選択式宝くじ「ロト7」の全国一斉発売を記念し、東京・原宿に「LOTO7 CAFE」が、4月1日(月)から4月5日(金)までの期間限定でオープンとなり、初日にはスペシャル応援ゲストとして、パンサーの3人もかけつけました。
MCより紹介を受けて、取材陣の前に元気よく現れたパンサーは、さっそく尾形がお馴染みの「サンキュー!」を発するも、手応えはイマイチの様子。
「LOTO7 CAFE」の雰囲気について、「いかにも夢に満ち溢れてますよね」と向井が言えば、「店員さんがすごくかわいくて。チェックが早いですよ、僕は」と早くも尾形がキャラを発揮します。
宝くじについては、「僕、よく“サンキュー!”って言うんですけど、ロト6で“39”で買ってたんですよ。当たったことはまだないんですけど、ホントに“サンキュー!”が言えるように買い続けたい」(尾形)、「以前、アルバイトしてたところの職場のおじさんが、好きな数字を言ってくれないかと。それで宝くじが当たったらしくて、飯に連れてってもらいました」(菅)、「年末ジャンボ宝くじは、うちのお父さんが毎年必ず買うんですよ。家族でそれ(当選番号)を見るのが恒例行事になってます」と、それぞれエピソードを語りました。
1等最高8億円という賞金について尋ねられると、「このイベントのギャラも相当ですよね」と、当イベントの出演料に期待を膨らませる尾形。
「想像できないような額ですけど、番組も買えたりしますよね」と向井が言うと、「金で買えないものはないって聞いたことがあります」と菅も同調。
尾形は、ファッションや後輩におごるとしましたが、菅は「僕、趣味ボランティアなので、学校のない国に学校を建てたい」と真偽のほどがわからない発言をし、「好感度あげますね」と向井が頷きます。
ロト7では、1から37までの数字から選択しますが、尾形は「1から39ですかね。サンキューですから」と力なく答え、報道陣からはカメラのシャッター音だけが虚しく鳴り響きます。
この反応には、「すべった瞬間、撮られましたね。腕がなったんでしょうね。ジャーナリスト魂の(笑)」と向井は笑うのでした。
さらに尾形は、キャリーオーバーという単語を聞き、「チャーリー浜さんですよね」と、ダジャレなのかどうかもよくわからないことを口走り、「今日イチが出ました(笑)」と、これまた向井の笑いを誘います。
ここから、「LOTO7 CAFE」の女性スタッフが加わり、「ロト7模擬抽選会アトラクション」へ。
パンサーの3人が1~37から7つの数字を書き、タブレット端末にランダムで表示された7つ数字と照会します。
菅は理由もなく18と35を書きましたが、向井は3人が出た東京NSCの「期」ということで、8、9、11、残る尾形は20と34と記入。その数字について尾形は、「僕の女性の幅ですね」と、タイプの女性の年齢層が20歳から34歳だと説明し、失笑を浴びました。
抽選の結果、尾形の書いた「34」だけ当たり、「どうせなら、一個も当たらずに、“なんだよ!”ってできたのに」(向井)、「逆に尾形にムカついてます!」(菅)と2人の逆鱗に触れることに。
「LOTO7 CAFE」特製のLOTO7ケーキを試食する件では、向井がひとりで食べきってしまうも、個別に用意されていると聞いた途端、尾形は、「うれしい、サンキュー!」と咆哮。
再びシャッター音だけ鳴り響き、「写真集でも出すのかな。すべったところコレクションで」と菅がフォローし爆笑が生まれました。
イベントの終盤にも尾形は「ロト7、サンキューーーーー!!!」と全力でダメ押しし、「新しい夢ができました。すべった顔の写真集出すっていう(笑)」と向井にフォローされて終了。
フォトセッションを挟んで、囲み取材も行われました。
「もしも8億円が当選したら?」の質問には、「芸人、辞めるわな」と言い切る尾形。
しかし向井は、「逆に8億あったら、気軽に芸人やれるよ。どんだけすべっても関係ないって。心の余裕があるからね」と芸人続投を宣言し、菅が「めっちゃ嫌われるけどね」と冷静にコメントしました。
エイプリルフールについての話題では、「『笑っていいとも!』の準レギュラーが発表されたんですけど(パンサーら3組の芸人が、毎週水曜日に交替で出演)、実感がないというか、ウソなんじゃないかな。4月1日に発表されることによって、素直に喜べないというか…」と、まだ『笑っていいとも!』の新レギュラーに戸惑いもあるようです。
『ロンドンハーツ』などでドッキリの標的になっている尾形は、「僕も結構、ドッキリひっかけられるんで、全部、ホントかなっていうのがありますね」とポツリ。
これを聞いた菅は、「この前、歌舞伎町でキャッチのお兄さんに、頭をポンポン叩かれて、なんて言ったんだっけ?」と振り、「これドッキリかなって思って。ただのプライベートでした」と苦笑する尾形でした。
今後の目標、夢について尾形は、「最終的には、スターになりたい。パンサーとして。一人じゃなんもできないですから。自分が一番、わかってます」と自己分析。
向井は「(尾形は)他にいないキャラクターですからね。僕がツッコミで、菅さんがボケ、尾形さんが…」と言い、「元気です。がんばります。サンキュー!」と、報道陣のリアクションとは無関係に、最後の最後まで「サンキュー!」をやり通した尾形でした。
イベントのラストには、先程の「ロト7模擬抽選会アトラクション」を一般の女性客3名が行い、パンサーの3名も応援(?)しました。
数字選択式宝くじ「ロト7」は、4月1日(月)より発売され、毎週金曜日に抽選が行われます。
1等当選金は最高4億円(理論値)、キャリーオーバー発生時には、宝くじ史上最高額の8億円のチャンスも。
購入方法などの詳細は、(http://loto7.takarakuji-official.jp/)にてご確認ください。
今回、パンサーが挑戦した「ロト7模擬抽選会アトラクション」も楽しめる「LOTO7 CAFE」は、4月1日(月)~4月5日(金)までcafe STUDIO(東京都渋谷区神宮前4-31-10 YM Square HARAJUKU1F)にて、続いて福岡、大阪でも期間限定でオープンします。
店舗情報などの詳細は、(http://loto7cafe.takarakuji-official.jp/)にてご確認ください。
パンサーの動画はこちら : http://ynn.jp/u/912/