六本木交差点の観衆に「フォー!」GALAXY S4発売カウントダウンイベント
5月22日(水)深夜、GALAXYシリーズのニューモデル『“GALAXY S4”発売 カウントダウンイベント』が、東京のノジマ六本木店にて行われ、レイザーラモンHG、レイザーラモンRG、くまだまさしの3人も登壇しました。
朝5時まで営業するノジマ六本木店では、5月23日(木)発売のNTTドコモ「GALAXY S4」が0時に日本最速で発売されるとあり、いち早く「GALAXY S4」を入手したい方、ギャラリー、マスコミが大勢集まり、六本木交差点の一角は、ちょっとしたパニック状態に。
そんな中、発売開始3分前になって、レイザーラモンとくまだまさしが店頭の特設ステージに現れ、HGとくまだは持ちギャグをもじって、「GALAXY Sフォー!」を連発し、歓声を浴びます。
RGも市川AB蔵になりきり、「よーー!」と「4」を強調。
そうこうするうちに、発売開始の0時まで30秒を切り、あわててサムスン電子ジャパン(株)の専務の石井圭介さん、(株)ノジマの取締役の石坂洋三さんも登壇し、グダグダになりながらも、カウントダウンをなんとかやり遂げました。
その後、「あるある聞かせて!」というギャラリーからのリクエストに答え、RGがTUBEの『シーズン・イン・ザ・サン』に乗せて、「GALAXY S4あるある」を熱唱。
散々引っ張って「カメラ機能はすごい」というあるあるでしたが、くまだは「撮ってる人の顔も一緒に撮れるんですよ」と、被写体と撮影者が同時に撮影できる「デュアルショット」機能などを説明し、RGをフォローしました。
その後、囲み会見も行われました。
「記念すべきイベントに立ち会えて、最高でございます」と満足気なくまだでしたが、カウントダウンの件については、「申し訳なかった」と反省すれば、HGも「仕切れる人が一人もいなかったですからね」と苦笑。
そのHGは、「『フォー!』をやっててよかったですね。六本木がパニックになりましたけど」と振り返れば、くまだが「パニックじゃないですよ。大パニック!」と割り込み、3人で高笑いしました。
カウントダウンイベントや発売日に並んだ思い出を訊ねられると、RGは息子へのプレゼントに、任天堂のゲーム機「Wii」を買うため、HGは桑田佳祐さんとMr.Childrenとのライブのチケットを買うために並んだとのこと。
残るくまだは、「ルミネ(theよしもと)でやる、よしもとのカウントダウンイベントくらいなので、今年からいろんなカウントダウンイベントに呼んでいただけたら」とカメラにアピールしました。
それを聞いたRGは、「ボジョレー・ヌーボーのカウントダウンも呼んでいただきたいです!」と、さらなる貪欲さを見せました。
その後3人は、店舗内でのGALAXY S4を「タッチ&トライ」しているお客さんに話しかけたり、「GALAXY S4」購入した第一号の男性客と記念撮影をしたりとサービス満点。
若い女性2人組を発見したくまだは、彼女たちのために双眼鏡ギャグまで披露しました。
なお、ノジマ六本木店では、日本初となるGALAXY専門のショールーム『GALAXY Station』を開設中。
平日は、AM11:00~翌AM5:00まで営業しており、深夜にも契約が可能です(土日祝は、AM11:00~PM9:00)。
詳細は、ノジマ六本木店の公式サイト(http://www.nojima.co.jp/shop/tokyo/roppongi.html)でご確認ください。
また、NTTドコモ「GALAXY S4」は、5月23日0時より発売開始(Blue Arcticは6月中旬発売予定)されました。
様々な仕様、機能、キャンペーンなどの詳細は、公式サイト(http://www.samsung.com/jp/galaxys4/)でご確認ください。