最新ニュースインタビューライブレポート

« 「今ちゃんの『実は…』」の人気コーナー「今田知らない大阪グルメ」が書籍化 | メイン | 『イクメンサミット in 永田町』に、パパ芸人のワッキー&RGが出席! »

2013年6月12日 (水)

未知やすえが50歳の誕生日にスペシャルイベント開催!憧れのチアリーディングにも挑戦

Img_6672

来る8月7日(水)、吉本新喜劇の永遠のマドンナ・未知やすえが50歳の誕生日を迎えます。これを記念して、自身初の一夜限定スペシャルイベント開催が決定! 題して「未知やすえ50祭~お祝いしてくれなきゃ脳みそストローでちゅーちゅーしちゃうぞ~」。公演に先駆け、6月12日(水)、記者会見にのぞんだ未知やすえは、なんとチアリーダーのコスチュームに身を包んで登場! イベントを艶やかにPRしました。

「これまでも何度かこうしたイベントのお話をいただいていたが、自信もなくてお断りしていた」というやすえですが、「今回、50歳を迎えるにあたり、思い切ってチャレンジすることに。今までの感謝の気持ちを込めて行うことにしました」と公演に込めた思いを告白。「50祭」というタイトルについては、「友達などから『半世紀やね』と言われて、50歳はそんなにすごいことなんか、と。ならば50歳のお祭りをやらせてもらおうと思いました。だから50歳じゃなく50祭なんです!」とのこと。現在、猛ダイエット中だというやすえ、その理由はこの日のコスチューム通り、憧れのチアリーディングに挑戦するからだとも。「自分にとってやりたいことのひとつだったので、これがなかったらイベントはやらない!とマネージャーに言いました」と並々ならぬ決意を語りました。現在、1週間でようやく1kgを落としたところで、「まだまだ頑張らないと。最終的には最低でもあと2kgは落とします」とキッパリ。ちなみにダイエット方法はズバリ「食べないこと」。「夜にお菓子を食べるのが大好きなので、そこをグッと我慢しています」と話していました。

イベントのメインとなる新喜劇は、脚本と演出を久馬歩(お〜い!久馬/ザ・プラン9)に依頼。「ちょっと変わった新喜劇をしてみたかったので、いつもの作家さんではなく久馬くんにお願いした」とのことで、すでに打ち合わせを重ね、イメージを伝えているそう。また、ゲストにいっこく堂さんを迎えることも決定。「50歳になられるタレントさんで、素敵!と思う方に……ということで、名前が挙がった。いつもお茶の間で見ていて思わず拍手を送ってしまうのがいっこく堂さん。お会いしたことはないのですが、受けていただけてうれしい」と今から初共演が楽しみでならない様子でした。

このほか、当日、劇場内で限定販売される、パティスリーブラザーズさんとのコラボ商品「夏のレモンブリュレバウムfor yasue50th」(980円)も注目ポイント。おいしいスイーツに目がないやすえが、プライベートでよく買って食べているという同店のブリュレバームクーヘンを、夏にぴったりのレモン味にアレンジ。まさに「やすえスタイル」の味わいが楽しめますので、こちらも要チェックです。

質疑応答では、「何故、チアリーディングなのか?」との質問が。やすえは「実際に一度もやったことはないが、テレビなどで見ていて、練習の厳しさとかキレのある動きに魅かれた」と答え、「実はリフトをやりたい。昔から組み体操などでは下ばかりだったので、高いところに立ちたいんです!」と決意を新たにしました。また、今回のイベントについて夫・内場勝則の反応は「ええんちゃう?」の一言だったとか。さらに「出てもらうからね」と告げると「わかった」とだけ答えたそうで、「それで終わりました」と笑わせていました。内容はまだ固まっていませんが、新喜劇はファンタジックなものにしたいそう。チアリーディングは体力のあるオープニングのうちに。「50代の人が見てパワーを感じてもらえれば」と期待を込め、誕生日となるイベント当日の、タイトル通りの「50歳初ギレ」を誓っていました。

50歳という節目の年を迎えるにあたり、「今までの50代とは違い、これからの50代はもっと輝いていなくては。そのためにも体を鍛えながら、新喜劇では少しでも多くの人に笑って笑顔になってもらいたい」と抱負を述べたやすえ。若さの秘訣は「毎日、楽しいことを進んでやる。おいしいものをおいしくいただく。嫌なことはスルーして、いいことだけを想像して。あとは、日々、感謝して過ごしてます」。さらに「これから年齢も重ねるし、狙い目はおばあさん役かなと思っています。そういう役にもどんどん挑戦したい。桑原(和男)兄さんの後がまを狙ってます!」と具体的な目標も掲げていました。

50歳の経験とパワーをギュッと詰め込んだ舞台は、まさに「その日だけ」のお祭り企画。皆さんもぜひご一緒に、「未知やすえ50祭」をお祝いしてください!

Img_6665

未知やすえ50祭
~お祝いしてくれなきゃ脳みそストローでちゅーちゅーしちゃうぞ~

日時:8月7日(水) 19:00開場/19:30開演
会場:なんばグランド花月
出演:未知やすえ/池乃めだか、島田一の介、Mr.オクレ、烏川耕一、若井みどり、末成由美、浅香あき恵、山田花子/内場勝則 他 吉本新喜劇メンバー 【ゲスト】いっこく堂
作・演出:久馬歩(ザ・プラン9)
料金:前売3500円 当日4000円(全席指定)

※ チケットは6月15日(土)発売開始!
お問い合わせ:チケットよしもとお問い合わせ専用ダイヤル☎0570-036-912(10:00~19:00)

Img_6672_2