最新ニュースインタビューライブレポート

« 5upよしもと「真夏のキラキラ単独祭り」グッズ発売決定!! | メイン | 6月19日(水)、『自縄自縛の私』DVD&BD発売! 竹中直人監督インタビュー »

2013年6月18日 (火)

AKB山内さん、はんにゃ川島のお腹「かわいい!」ゴルフウェアショップ開店記念PRイベント

6月18日(火)、神奈川県内にオープンするゴルフウエアショップ「PEARLY GATES THE GREEN GOLF STORE!!」の開店記念PRイベントが行われ、AKB48の山内鈴蘭さん、堤下敦(インパルス)、はんにゃが登壇しました。

「PEARLY GATES THE GREEN GOLF STORE!!」の入った大型の商業施設「MARK IS みなとみらい」は、横浜みなとみらい21地区に6月21日(金)オープン。
開業前とあって、ギャラリーはマスコミと関係者だけでしたが、脊山麻理子さんMCのもと、出演者は自分でコーディネートとしたというゴルフウェアを着込んで、颯爽に登場しました。

Bv1p3137i

Bv1p3162i

Bv1p3180i

Bv1p3199i

今年からゴルフを始めたというはんにゃ・川島章良は、最初の一打でドライバーを壊した逸話を持ち、「ゴルフのクラブなんてなかなか折れないのに、一発で折ったんですよ。パワーは本物」と堤下は感心をしていました。
脊山さんから「ダサいと言われてますが」と紹介を受けた金田哲は「よしもと一おしゃれですよ」と突っ込みながらも、「夏のセレブお兄さんですね」と、ゴルフ未経験者&おしゃれに疎い金田らしく、しどろもどろに。
しかし、「ゴルフはまったくやらないんですけど、やったらうまいと言われるんですよ。剣道をやってるんで、重心がぶれないんです」と妙な自信を伺わせ、マスコットキャラのJBことJackBunny!!に「ゴルフを始めたら、JBも喜んでくれると思いますよ」と声をかけるも、なぜかJBに無視されてしまいます。

屈指のゴルフ好き芸人で知られる堤下は、派手なウェアをチョイスしながらも、ポロシャツに紺を選んだのは、「汗が目立たないように。午後のラウンドは、紺から黒になります(笑)」と自身の汗っかきをアッピール。
また、ゴルフを始めたきっかけとして、関根勤さんに「ゴルフ始めたいんですけど」と相談したところ、クラブ一式をプレゼントしてもらったという逸話も披露しました。


Bv1p3272i


そんななか、山内鈴蘭さんは、もともとPEARLY GATESのウェアが大好きで、今日のショップの様子を見て、「すごくかわいくて、プライベートでも来ちゃうだろうなって(笑)」と微笑みます。

ひ弱に見える彼女ですが、ゴルフの腕前は相当なもの。プロからも一目を置かれた存在で、ベストスコア87、ドライバーでの飛距離が260ヤード以上と知らされると、会場全体がどよめいていました。



そして、コーディネート対決として、店長の高橋さんが4人をジャッジ。その結果、「迷ったんですけど、山内さん」とコールされ、山内さんは「やった!」と歓喜し、店長と抱擁しました。

Bv1p3324i

続いて、パット対決も行われました。初心者の金田は、打球が強すぎ、川島もやや強めで、どちらもカップインならず。堤下の打球はナイスタッチでしたが、わずかにカップから嫌われました。
最後に登場した山内さんは、マイクラブを持ち込むなど、気合充分に挑みますが、打球はカップからわずかにそれてしまいました。しかし、次の瞬間、コースの壁のリバウンドでまさかのカップインに成功し、再び歓喜する山内さん!
「今のなんだよ!」と憤る芸人軍でしたが、判定は覆らず、パット対決も山内さんの優勝となりました。


Bv1p3374i


最後にメッセージを求められると、堤下は「みなとみらいにいろんなお店がある中、ゴルフウェアを売ってるところがあんまりなかったりするので、お求めやすいですし、ここで買って着て、東神奈川の練習場に行くのもいいですね」と見事なPR。

意外にもゴルフウェアのイベントが初だという山内さんは、「とても緊張したんですけど、かわいいウェアが増えていくと、ゴルフ場での楽しみが増えますね」とこちらもきれいにまとめました。

Bv1p3438i

フォトセッション後に行われた囲み取材では、川島の恋愛事情に質問が及び、「(女の子とゴルフは)一切、行かないですよ。行きたいんですけどね」と答えるのが精一杯の川島。
また、川島が恋していたという芹那さんについては、「すごく難しいコースであるんですけど、一発谷越えしたら、そこにはすごく大きなグリーンがあるんだろうな(笑)」とゴルフの難コースに例えて、一同爆笑となりました。
相方の金田は、ゴルフも女の子もさっぱりだとかで、「ももクロばっかり聞いてます」と言うと、隣の山内さんが「ももクロ?」と金田を睨みます。しかし金田は山内さんと目を合わすこともなく、「ごめんなさい」となぜか謝っていました。

また、出会い系サイト詐欺の被害に合った金田は、「(犯人は)本気で反省していただきたいですね」「誰かに相談した方がいい。絶対自分は引っかからないという人が、一番、危ないですから」と言えば、川島も「友達じゃないへんなアドレスはシャットアウトした方がいいです」と提言。
このやりとりを聞いた堤下は、思わず「これ警視庁記者クラブじゃないよね?」とガヤを飛ばしていました。


Bv1p3465i

最後に、芸人3人の着こなしについて訊かれた山内さんは、「ゴルフをなさってるので、堤下さんが一番似合ってるなと思いました。川島さんは、お腹がかわいい。お腹を出すウェアが出たらいいですね(笑)。金田さんは、普通に似あってますが、ゴルフ場にはいなそうです(笑)」と的確なコメントをした後、「みんなでいつか一緒にゴルフ行きたいですね」と笑顔を振りまき、囲み取材は終了となりました。

6月21日オープンの「PEARLY GATES THE GREEN GOLF STORE!!」の詳細は、公式サイト(http://green-golf-store.sanei.net/)でご確認ください。

Bv1p3438i