最新ニュースインタビューライブレポート

« 香川県観音寺市出身のたいぞうが「観音寺市ふるさと応援大使」に就任! | メイン | くまだまさし、J・デップにギャグを見てもらえず反省の弁 »

2013年7月18日 (木)

品川&しずる、映画館での音楽LIVE配信サービス「Live' Spot」に大興奮!

7月17(水)、KDDI株式会社×イオンエンターテイメント株式会社による、映画館での音楽LIVE配信サービス「Live' Spot(ライブスポット)」提供スタートの記者会見に、品川祐(品川庄司)、しずる、水沢アリーさんが出席。映画館ならではの迫力の大画面と、5.1CHサラウンドの高音質により、ライブ会場さながらの臨場感を味わえる「Live' Spot」をいち早く体感しました。
0
2 ステージに登場した4人は、早速「Live' Spot」を体験。大人気K-POPアーティストBOYFRIENDのライブを、「Live' Spot」の5.1CHサラウンドと、通常の2CHステレオの2パターンで聴きくらべます。その差は歴然で、「重低音が足から伝わってきて、本当のライブにいるみたい!」(水沢さん)、「お客さんの歓声も別チャンネルで入ってるから、臨場感あって興奮しますね」(品川)と、4人は大興奮。
そんな中、音質の良さについて、品川が「クラブと、田舎のスナックくらいの音響設備の違いを感じましたね」とうまい例えを。すると、しずる・池田も負けじと、「高級フレンチと豆くらい違いますね」……と例えたつもりが、会場の誰も意味がわからず、静まりかえります。
それを見かねた相方・村上は助け船を。夫婦でK-POPアーティアストの大ファンだという村上は、「ファンミーティングに行った時、抽選に外れた奥さんは会場の外のモニターで見てたんですが、暑いし、音もよく聞こえなかったと言ってました。でも、これだったら、映画館のいいイスで、空調もきいてて、快適に楽しめますよね」と、体験談からの生の声を聞かせてくれました。
5
3
4 音響だけでなく映像に関しても、「生の臨場感もありながら、カット割りした映像で楽しめるところがいいですよね。アーティストの表情がよく見える!」(品川)、「分かります! ライブ会場にいるだけでもうれしいんですけど、やっぱり近くで見たいって思うんですよね」(村上)と、盛り上がります。
ところが、やはり池田のコメントはどうにもピントはずれ。聞くのが面倒臭くなった水沢さんが「りょうかーい!」の一言で一蹴。その後も、池田がしゃべり始めると「りょうかーい!」でスパッと遮断するという流れができ、笑いを誘いました。
6会見後に行われた囲み取材でも、4人は「Live' Spot」を体験しての感想を。特に、大ファンのK-POPアーティスト・SUPER JUNIORの韓国でのライブ中継動画をパソコンで見ているという村上は、「パソコンの画面は小さいし、しょっ中フリーズするんですが、それでも見たいんです。それが映画館の大スクリーンで、最高の音質で見られるなら、こんなうれしいことないですよ!」と大興奮。
そんな中、何とか取材陣の注目を集めたい池田は、「僕も彼女のデートで、一緒に観たいですね」と捨て身のプライベートネタを暴露。ところが、取材陣は誰も食いついてくれなかったため、「ネタふりしてるんで、誰か突っ込んで聞いてやってくださいよ!」と品川。すると、記者の一人が彼女についての質問を始め、記者と池田は2人だけで予想外に盛り上がります。見かねた品川は、「も~! 2人でお茶でもしてきてください!(笑)」と一喝。爆笑とともに取材終了となりました。ちなみに、池田のお相手は一般の方で、7年前くらいからの付き合い、山下達郎さん似で、髪を切ると阿部サダヲさん似、とのことでした。
1 「Live' Spot」は、今後、8月15日(木)、『JUJU JAZZ TOUR 2013 -DELICIOUS 2ND DISH-』ファイナル、8月8日(木)『「劇場版きゃりーぱみゅぱみゅ」ワールドプレミア試写会』などを実施予定。詳細は「Live' Spot」で検索してください!


●品川祐の動画はこちら:http://ynn.jp/u/55/
●しずるの動画はこちら:http://ynn.jp/u/456/
【品川祐】【品川庄司】【しずる】

1_2