最新ニュースインタビューライブレポート

« 5upよしもとキラめきサマ―フェスティバル~ネタやら歌やらいろいろやって555大祭り~オリジナルグッズ決定 | メイン | 【ライブレポート】真夏のキラキラ単独祭り「祝!天竺鼠9周年記念!第1弾『大阪のことを1番愛している天竺鼠が3時間のネタとトークとコーナーのコラボレーションライブをやります!大阪のことを愛しているからこそです!』」 »

2013年7月29日 (月)

キンコン梶原も嫁と鍛えた体で参加 「おとなスポーツ合宿」体験イベント

7月29日(月)、吉本新宿本社にて、『「おとなスポーツ合宿」体験イベント』が行われました。
「おとなスポーツ合宿」は、学生時代、部活やサークルに入ってた人には忘れられない青春イベント「合宿」にフォーカスをあて、日本全国の各地域を舞台に、一流コーチが考案、監修したプログラムをこなすというもの。
第1回『キングコング梶原&南出プロといく 夏の終わりにショット おとなのゴルフ合宿 Supported 東急不動産』(@北海道ニセコ)と、第2回『間寛平といく 秋の里山快走!おとなの駅伝合宿』(@広島県世羅町)が、いずれも9月に実施されるとのことです。

今回の体験イベントでは、ロバート・山本と久嬢由起子さんのMCの紹介を受け、“美しい体型芸人”としてレイザーラモンHG、キングコング・梶原、なかやまきんに君、ロバート・馬場、“だらしない体型芸人”としてロバート・秋山、はんにゃ・川島、レイザーラモンRG、セブンbyセブン・玉城が登壇。


Bv1p0083i

全員がスポーツウェアに身を包むなか、一人だけ板前風だった玉城は「すしざんまい!」と言い放ち、さっそく爆笑をさらいます。 またHGは、自身の肉体美について、「3秒腰を振って、7秒“フォー!”する」というロングフォー!ダイエットで作ったと言い張ります。 さらに梶原は「(自身の)体型いい方やと思いますよ。嫁と毎日寝てますから」と愛妻家の一面(?)を覗かせるも、久嬢さんから「まだ朝ですよ」と注意を受ける始末。

Bv1p0097i

一方、“だらしない体型芸人”は、川島が「もち肌なんで、触ると気持ちがいいですよ」とお腹を見せ、RG、秋山とともに醜いアピール合戦を始めます。

Bv1p0161i

そんななか、元アメリカンフットボールプレイヤーの河口正史さんと、NFL、NBAチアリーダーを務めた柳下容子さんの“おとなコーチ”としてプロジェクトに参加する2人が登場し、さっそく芸人軍団に指導をスタート。

Bv1p0187i

「姿勢を教えたい」という河口さんは、バンザイの体勢で、踵を上げたままスクワットをする“バンザイスクワット”を教えると、秋山と川島が「キツいよ!」とすぐに音を上げます。

Bv1p0208i

片や難なくこなすきんに君と梶原に「素晴らしいけど、何も面白く無い。芸人としては絶対こっち(秋山と川島)」と、河口さんからまさかのダメ出しが飛び出しました。


Bv1p0267i

Bv1p0338i

一方の柳下さんは、音楽に合わせたエクササイズ、マットの上でのストレッチでしたが、笑顔の指導ながらかなりハードで、RGはえづき、さらには「セイでしょ」と相方のギャグを混じえてギブアップ宣言。

柳下さんから「いいですね」と褒められていたのは梶原とHG。そして、いつの間にか“大勝軒の大将”へと着替えていた玉城は、汗がしみついたマットを「つけめんのスープをこぼしちゃいました」と言い訳し、爆笑をさらいました。
続いて、ドラコン日本記録ホルダーの南出仁寛プロが登場し、プロ級のゴルフの腕前を持つ梶原のフォームをチェック。オール巨人を父に持つ南出プロの登場に「師匠!」の声が飛び、南出プロも「パンパンやで(笑)」などとノってくれる一幕も。
これまで自己流だった梶原ですが、南出プロから“飛ばす”スイングを伝授してもらい、さらにゴルフ初心者という川島もスタンスなどの指導を受けました。

Bv1p0423i

秋山も前に出てきましたが、“体ものまね”で、ジャンボ尾崎さんや丸山茂樹さんになりきり、周囲から「怒られるよ!」と総ツッコミを受けて、すぐに退散することに。

Bv1p0395i

一方、『間寛平といく 秋の里山快走!おとなの駅伝合宿』に同行する間寛平からは、「みなさん、この合宿に参加して、僕と一緒に世羅町を走りましょう!」といったコメントが届くも、真面目すぎるため、「ホンマに寛平師匠?」(梶原)「どっかのスポーツ選手じゃないんですか?」(秋山)といったガヤが飛びました。
最後に、きんに君が、「青春を取り戻すor取り戻せない」で、持ちネタの筋肉ルーレットを強行し、見事(?)「取り戻す」に決定したところで、イベントは終了。


Bv1p0456i

その後の囲み取材には、ロバートの3人と、梶原、きんに君が出席。
梶原が「ロッククライミングとか、やったことがないスポーツにも挑戦したいですね」と意欲を燃やせば、料理が得意な馬場は「ハイキングで山菜採りとかしたいですね」といったゆるいコメントも。
そんな馬場と、幼稚園から現在までとともにしてきた秋山は、「まさかここで(“美しい体型芸人”と“だらしない体型芸人”)に区切られるとは思いませんでした。全部一緒だったのに、初めて分かれたんです。馬場と俺、何が違うんだって、気付かされました」と、馬場との違いに愕然とした様子。


Bv1p0476i

川島は、得意なスノーボードで参加したいとしながらも、「合宿って響きがいいですよね。僕の場合、女子目当てとか、出会いを求めたい。同じがんばった姿を見て、つらい顔見たらちょっと好きになりますからね(笑)」とニヤつきながら願望を語りました。
なかやまきんに君にいたっては、真面目にコメントするも、梶原から散々「パワー」というフリが入り、「パワー!」とオウム返しするパターンに追われ、笑いを誘っていました。

なお、『キングコング梶原&南出プロといく 夏の終わりにショット おとなのゴルフ合宿 Supported 東急不動産』(@北海道ニセコ)は、9月6日(金)~8日(日)に、第2回『間寛平といく 秋の里山快走!おとなの駅伝合宿』(@広島県世羅町)は、9月14日(土)~15日(日)に実施されます。
参加申し込み、詳細は公式サイト(http://otona-sports.jp/)でご確認ください。

Bv1p0476i