最新ニュースインタビューライブレポート

« イギリスの音楽オーディション番組「Xファクター」が今秋沖縄に上陸! | メイン | 「未知やすえ50祭~お祝いしてくれなきゃ脳みそストローでチューチューしちゃうぞ~」 »

2013年8月 9日 (金)

フルポン出演!『ブラジル大捜査! 地球の真裏に行ってJAPAN』が8月11日(日)オンエア決定!

8月11日(日)、フルーツポンチと福田彩乃さんが出演する『ブラジル大捜査! 地球の真裏に行ってJAPAN』が、FBS福岡放送を始め日本テレビ系列22局にて放送されます!

経済発展が著しい4カ国の総称“BRICS”に入っているブラジルは、来年にはサッカーワールドカップが、さらに2016年にはリオ・デジャネイロ五輪も控えている、いま世界でいちばん暑い国。そんな国の中に息づいているニッポンを探すため、3人のジャパンハンターがブラジルへ向かいました。

日本食の大ブームが起こっているブラジルですが、同番組ではサンパウロで大行列ができる3大ラーメン店に密着しています。ブラジル流のラーメンとは、果たしてどんなものなのでしょうか? そのほか、空前のブームを起こしている焼きそばや手巻き寿司も紹介。極真空手の元王者でK-1ファイターとしても活躍したフランシスコ・フィリオさんが3人をアテンドしています。

今や、世界中で注目を集めている日本の漫画にも注目。現地の編集部へ密着したり、ブラジルの漫画界の巨匠であるマウリシオ・デ・ソウザさんにも対面。日本のアニメファン15万人が集うイベントへも出向き、ブラジルの“OTAKU文化”が紹介されています。

05 さらには、中学時代サッカー部に所属していながらまったくサッカーができない運動音痴(?)のフルーツポンチ・村上と、サッカーのリフティング・チャンピオンとの対決も!? 日系人女性限定のミス・コンテスト「ミス・ニッケイ」のグランプリに輝いた超美女も登場するほか、ブラジル料理や世界最古の淡水魚・プラルクーなど、ブラジルの魅力も余すところなく紹介しています。

07 日本の裏側にある国がどんなところなのか? ブラジルの魅力をぜひともオンエアで堪能してください! 遠い異国に、親近感が湧くこと間違いなしです!

●番組情報
ブラジル大捜査! 地球の真裏に行ってJAPAN
出演:フルーツポンチ、福田彩乃
放送日時:2013年8月11日(日)15時〜16時25分
※STVのみ、16時〜17時25分
FBS福岡放送を含む日本テレビ系列22局ネットにて放送!

【フルーツポンチ】

01_2