最新ニュースインタビューライブレポート

« 石田靖に第2子誕生! | メイン | “道頓堀ZAZAよしもとライブ”『吉本新喜劇 × 男肉 du Soleil ~高井俊彦のミッション・インポッシブル~』 »

2013年9月 3日 (火)

“道頓堀ZAZAよしもとライブ”がスタート! こけら落しは『吉本新喜劇 × 男肉 du Soleil ~高井俊彦のミッション・インポッシブル~』を上演!

Dscn7835

9月より大阪の劇場、道頓堀ZAZAにて、お笑いはもちろん、異ジャンルとのコラボレーションも通じて更なるライブシーンを盛り上げるべく“道頓堀ZAZAよしもとライブ”がスタートします。その記念すべき“こけら落とし公演”となったのが『吉本新喜劇 × 男肉 du Soleil ~高井俊彦のミッション・インポッシブル~』で、9月3日(火)に幕を開けました!

吉本新喜劇と関西を中心に活動している男性だけのダンスカンパニー、男肉 du Soleilがドッキングしたこの舞台。吉本新喜劇からはランディーズ・高井俊彦、いちじまだいき、スペシャルゲストに島田一の介が出演し、男肉 du Soleilのメンバーとともに芝居にギャグにダンスにと、盛りだくさんの内容で魅せました。

そして、舞台終了後の高井と男肉 du Soleilの団長、池浦さだ夢さんに直撃インタビューを敢行、初日の感想を聞いてきました!

高井「思っていたよりお祭りみたいな感じで、稽古よりも本番の方が楽しかったですね。お客さんも最初からテンションが高くて、一つのアトラクションやったような。(公演は)あっという間でしたが、(3曲連続の)ダンスの時は1時間くらい感じました。2曲目ぐらいでちょっと粘ろうと思ったら、笑けるぐらい早く曲が変わったのでびっくりしました」

池浦「舞台は、楽しくできましたね。最後のダンスもみんな手拍子してくれて、盛り上がりました。また、いつも(男肉du Soleilの舞台では)ツッコミがないので、高井さんのツッコミは新鮮でしたね」

高井「団員の方がフリーでボケてくれることが、ツッコミとしては一番楽しいです。全部試食できる感じでしたね」

――初のコラボレーションはいかがでしたか?

池浦「単純に“楽しい”の一言に尽きますね。台本にない部分も出てきたりして。新喜劇のギャグとダンスを教えるシーンは、ワクワクしながらやらせてもらいました」

高井「吉本新喜劇の伝統を守りつつ、いい意味でぶち破れるところはぶち破れるなぁみたいな感覚を、このイベントで抱きました。今までビビッてたところも、“行けるんちゃうか?”って思いましたね」

――明日、9月4日(水)は2日目の公演ですが、明日のお客様へはどんなところをアピールしたいですか?

池浦「舞台上で楽しくやっているところを見てほしいのと、高井さんのダンス3連発がすごいので、そこを中心にお祭り騒ぎを感じてほしいです」

高井「道頓堀のテーマパークの一つとして、コテコテのウォーター・ワールドに来る感覚で来てほしいですね。汗という水がかかるみたいな。男くさい、でも楽しいっていう(笑)。あと、(ダンスは)まだまだできるぞっていうところを見せたいですね」

――高井さんも尋常じゃない汗でしたね。

高井「えげつなかったですね! 汗かきではあるんですけど、ここまでかくとは。僕が一番汗をかいたかもしれません。ボッタボタでした」

――“道頓堀ZAZAよしもとライブ”を通じて、今後もコラボレーション企画など、何かお考えですか?

池浦「高井さんに来ていただくことは、僕らはいつでもオーライです」

高井「何かやりたいですね。道頓堀ZAZAから派生して、祇園花月とかも含めて何かできたらいいですね!」

“道頓堀ZAZAよしもとライブ”の皮切りとなる『吉本新喜劇 × 男肉 du Soleil ~高井俊彦のミッション・インポッシブル~』は、9月4日(水)も19時から道頓堀ZAZAで上演します。高井俊彦のキレッキレのダンスがはもちろん、吉本新喜劇と男肉 du Soleilによるコラボで、双方ともの新たな魅力や再発見も楽しめる舞台となっています。ぜひ足をお運びください!

『吉本新喜劇 × 男肉 du Soleil ~高井俊彦のミッション・インポッシブル~』
9月4日(水) 19:00開演

[出演]
高井俊彦/いちじまだいき(吉本新喜劇)
江坂一平/クリ太マメ男/高阪勝之/すみだ/チェン/池浦さだ夢(男肉 du Soleil)
島田一の介(特別ゲスト)

[会場]
道頓堀ZAZA HOUSE
大阪市中央区道頓堀1-7-21中座くいだおれビル地下1階
地下鉄御堂筋「なんば」14番出口
TEL06-6212-3005

[チケット]
(一般)前売2500円/当日2900円
(学生)前売2000円/当日2500円(※学生証提示)
(男肉飛び散る席)前売2000円/当日2500円
(絶対安全席)前売3000円/当日3000円

※全席指定、未就学児入場不可
※ビデオ・カメラまたは携帯電話での撮影禁止。
※出演者は変更になる場合がありますので、予めご了承下さい。尚、変更に伴う払戻は行いません。

“道頓堀ZAZA よしもとライブ”

『“し”曰く』
9月10日(火)19:00開演 
出演:兵動大樹(矢野・兵動く)、長谷川宏(ティーアップ)、角田龍平弁護士(角田龍平の法律事務所)、辻村幸宏弁護士、塚崎幸司弁護士、上田智子弁護士

『ヤナギブソンの襲鉄!』
9月12日(木)19:00開演   
出演:ヤナギブソン(ザ・プラン9)、GAG少年楽団・宮戸、三浦マイルド、ヒューマン中村、東京ロマンポルノ、ポイズン反町
※ニコニコ動画配信イベント

『ヒューマン中村単独ライブ「僕的には。」』
9月13日(金)19:00開演
出演:ヒューマン中村

『アキナトークライブ「アキナの話」』
9月17日(火)19:00開演
出演:アキナ

『コマンダンテトークライブ「トークダンテ」』
9月17日(火)20:30開演
出演:コマンダンテ

『プリマ旦那トークライブ「プリマ旦那の言舌」』
9月18日(水)19:00開演
出演:プリマ旦那

道頓堀ZAZA 
http://www.vitalartbox.com/zaza/


●高井俊彦の動画はこちら ⇒ http://ynn.jp/u/115/
●島田一の介の動画はこちら ⇒ http://ynn.jp/u/634/

【ランディーズ 高井俊彦】【いちじまだいき】【島田一の介】

Dscn7835