元あやまんJのファンタジスタさくらだが展示会を開催! 愛娘との2ショットも
10月4日(金)、都内にあるトーキョーカルチャート by ビームスにて、『「ファンシーショップさくらだ」発表展示会』のオープニングレセプションが行われ、元あやまんJAPANのファンタジスタさくらだによる会見も開かれました。
今年3月、出産のためにあやまんJAPANを卒業し、6月に無事第一子の女の子を出産したさくらだは、「ファンシーショップさくらだは、実はあやまんJAPANとあんまりテーマは変わってなくて、“かわいいヤリマン”の女の子が世に溢れてくれたら、ファンシーでセクシーな女の子をもっとたくさん増えてくれたらいいな」といった想いからネットショップを立ち上げたとか。
そのセレクトショップとなった店内には、さくらだがプロデュースした「持ってると女の子が最強な気持ちになれる」というグッズが所狭しと飾られ、自身が発案したキャラクター“ぽこみ”については、「新人キャラクターなんで、いつか憧れのミニーさんとかキティちゃんみたいに、みんなに愛されるため、今頑張って、枕営業をしているところです」とアピールし、笑いを誘いました。
育児ライフについて訊かれると、夫であるスチャダラパーのBOSEさんが「よく出来たイクメン」とのことで、「私はあやまんJAPANの時からおっぱい担当だったんですけど、リアルおっぱい担当として、時間になると、旦那さんが赤ちゃんを運んできてくれます(笑)」とニッコリ。
また、出産を経験し、フェイスブックなどで子供の写真をアップしている親の気持ちが理解できるようになり、さらには旦那と子供が同じ寝相で寝ている瞬間に出会うと、シャッターを押しまくったとか。
愛娘は、本名は未公開ながら、キューバの革命家チェ・ゲバラと同じ6月14日生まれにちなんで、「ゲバタン」と呼んでいることも明かし、「日本をひっくり返して欲しい」とのこと。
今回の展示会は、あやまんJAPANメンバーにも伝えているとのことで、会見の様子を見ていた新メンバーの“めんそ~れ愛菜”を呼び寄せる一幕も。
さくらだが「性格が悪いんですけど、かわいいんで」と愛菜を紹介すると、愛菜も「(さくらだに)辞めていただいて、私が入れたので助かりました。ありがとうございます(笑)」と返し、さっそく性格の悪さを(?)披露しました。
「ゲバタンには、ヤリマンになって欲しい?」との質問には、「そうですね。なんでもやる子になって欲しい」としながらも、「あやまんJAPANには入れません」とキッパリ。
すかさず、「なんでですか!(笑)」と愛菜がツッコんでいました。
フォトセッションでは、「最高傑作」として愛娘のゲバタンとの2ショットも披露。
「私の小さい頃の写真を見ると、そっくりなんですよ」「旦那さんに似てると言われるのは、坊主だからかな(笑)」と、ママの顔を覗かせていました。
さくらだは今後、こうしたモノづくりを行う一方で、ライブやパフォーマンスの活動もしていきたいとのことです。
なお、セレクトショップ『ファンシーショップさくらだ』は、10月4日(金)~16日(水)まで(木曜定休日)、トーキョーカルチャート by ビームス(東京都渋谷区神宮前3-24-7 3F)にて開催。
●ファンシーショップさくらだ
http://fancyshopsakurada.com/
●トーキョー カルチャート by ビームス http://www.beams.co.jp/shops/detail/tokyo-cultuart-by-beams
【あやまんJAPAN】