最新ニュースインタビューライブレポート

« | メイン | 解雇のかかったグランジ、1万枚を売り上げるべく、有楽町産直飲食街でPRしながらアルバイト! »

2013年11月29日 (金)

「プリンセス天功のよしもと摩訶不思議花月」でお笑いとイリュージョンが初コラボ!

10月1日からよしもとクリエイティブ・エージェンシー所属となったプリンセス天功こと二代目・引田天功が、早くも新たな活動をスタート。その第一弾となる「プリンセス天功のよしもと摩訶不思議花月」が、11月28日(木)〜30日(土)、なんばグランド花月にて上演中です。中日となる29日(金)も、たくさんの観客が詰めかけ、会場は大変な熱気にとなりました。

1g7a3030

総合司会を務めるのは池乃めだか。プリンセス天功とともに、自らも「人間大砲」で空を飛ぶというイリュージョンに挑戦しました。合間には吉本新喜劇や漫才、ジャグリングなどがちりばめられ、めだかだけでなく未知やすえや烏川耕一ら新喜劇メンバー、テンダラー、千鳥などが集結。ハイヒールがプリンセス天功の素顔に迫るトークコーナーでは、映像とともに仰天のプライベート情報も紹介されました。

1g7a2349

1g7a1638_s

また、なんと新喜劇に加わってボケ役を演じたり、“イリュージョンの妖精”として登場したMr.オクレを見て笑いが止まらなくなるなど、“異種コラボ”ならではの珍場面も続出! もちろん、“世界のプリンセス天功”としての見せ場もたっぷり。必死で目を凝らしても決して見破ることができない超ド級のイリュージョンの数々に、客席からは驚きの声と大きな拍手が起こっていました。

1g7a2773

1g7a2922

終演後は、プリンセス天功と新喜劇メンバーが囲み会見に出席。プリンセス天功は、「このようなコラボレーションができてすごくうれしい。日本でNo.1の吉本新喜劇なので、面白いことはわかっていましたが、予想をはるかに超えていて、ずっと笑いっぱなし。楽しくて困っています」と感想を。司会という大役を任されためだかは、「昭和前半生まれはカタカナに弱い。イリュージョンとかプリンセスとか…だからものすごく緊張して、筋どころではなかった」と少しお疲れ気味!? 目の前で目撃した見事なイリュージョンについては、「何とか見抜いてやろうと思ったが、見抜けませんでした」と白旗を揚げていました。

また、プリンセス天功は、Mr.オクレ扮する“イリュージョンの妖精”がかなりツボにハマった様子。「生まれて初めてというぐらい笑いました」「リハーサルの時、私服を着て来られた時から、見たこともないオーラを発しておられて…」と話しながら、隣に立つオクレを直視することができません。あまりのウケっぷりに、烏川からは「ラスベガスのご自宅でペットのひとつとしてどうですか」と爆笑提案も飛びだしていました。

明日はいよいよ千秋楽。見どころをきかれたプリンセス天功は、「初のコラボですが、面白くて笑えるところがいっぱいです。ぜひ見に来て」と呼びかけます。「世界を股にかけるプリンセス天功さんと、アホの極みのような新喜劇メンバーが、見事に調和しています」とアピールしたのはめだか。「これでまた新喜劇がグレードアップしたのでは」と、大いに手応えを感じているようでした。

いよいよ残すところ1公演となった「プリンセス天功のよしもと摩訶不思議花月」。ここでしか見られない驚きのステージを、どうぞお見逃しなく! なお、この日の模様は2014年1月5日(月)12:00〜13:55、BSフジにて放送予定。こちらも要チェックです。



「プリンセス天功のよしもと摩訶不思議花月」

日時:11月28日(木)〜30日(金) 開場18:30 開演19:00

会場:なんばグランド花月

出演:プリンセス天功/池乃めだか、未知やすえ、島田一の介、浅香あき恵、烏川耕一、Mr.オクレ、すっちー(11/28・29のみ)、清水けんじ(11/30のみ)、帯谷孝史、松浦真也、酒井藍 ほか

※ 11月30日(土)日替わりゲスト 月亭八光、西川忠志、シャンプーハット、笑い飯

料金:前売4000円、当日4500円(全席指定)

お問い合わせ:チケットよしもと予約問合せダイヤル☎0570−550−100(10:00〜19:00)