最新ニュースインタビューライブレポート

« ロバート秋山に第一子が誕生 | メイン | THE MANZAI 2013決勝進出組が决定! 会見には“興味ないおじさん”も »

2013年12月 1日 (日)

毎月1日は「なんばグランド花月ファン感謝day」!12月のお楽しみは…?

01

なんばグランド花月で、毎月1日に開催されている「なんばグランド花月ファン感謝day」。今月のお楽しみは、クリスマス公演で配布される「茂造おヅラ」を、お子さまたちにひと足早くプレゼント。これをかぶれば誰もが茂造になれる、茂造なりきり紙製帽子です。

 

Photo

そしてもうひとつのお目玉は、「新喜劇観劇感想文 優秀作品発表会」です! 10月に行われたキャンペーンの際に募集した、日本中の小学生の皆さんが書いた吉本新喜劇の感想文のなかから、優秀作品3組を選出。本公演の前に、選出された3組のお子さまに実際に作文を読んでいただき、そのなかから最優秀賞を決定するというものです!

02

 

この日は日曜日ということもあり、1回目公演から立ち見が出るほどの大盛況ぶり! MCを務めたのは、すち子&真也です。大きな拍手のなか、「ただいまより、吉本新喜劇観劇感想文発表会を行います!」とご挨拶。このたび、優秀作品に選ばれたのは、中井雄大君(9歳)と弟の中井健晴(5歳)。そして武田美夏さん(10歳)。最後は上岡幹君(9歳)。それぞれ自己紹介の際に、すち子に促されてちょっぴり緊張しつつ「フー!」と元気にノってくれていました。さっそく、書いてくれた3人に、作文を読んでもらいます。

中井雄大君くんの作文は「吉本新喜劇を見て」。雄大君は、関西に引っ越してきて初めて吉本新喜劇を見て、大笑いしたといいます。そして、とてもおもしろく大好きなのが、すち子&真也、吉田裕、清水けんじとのこと。好きなギャグも織り交ぜて、好きになったきっかけやその理由もしっかりと書いていました。一生懸命作文を読むお兄ちゃんの後ろで、弟の健晴君も応援。

03

Photo_3

続いて武田美夏さんの作文は「めっちゃおもしろかった吉本新喜劇」。個性豊かな吉本新喜劇の座員が大好きだという美夏さん。とくに未知やすえと浅香あき恵のファンとのことです。さらに、美夏さんはご自分の「家族あるある」も披露! お笑いが大好きという美夏さんの気持ちが伝わる作文でした。

04

Photo_4

最後は、上岡幹君の「吉本新喜劇のみなさんへ」。いつもテレビで新喜劇を観て、さらには録画して何度も観るという幹君は、今年10月によしもと祇園花月で新喜劇を生で見て、すっちーのファンになったといいます。そして、なんと新喜劇にまつわる川柳まで詠んでくれました! 

05

Photo_5

この3組には、賞品として吉本グッズの詰め合わせ、そしてこの日の観劇チケットが贈呈されました! 

 

Photo_6

 

そして、この中から最優秀作品に選ばれたのは……

作文に川柳も織り交ぜてくれた、上岡幹君に決定しました!! おめでとうございます! 最優秀賞作品に選ばれた上岡幹君には、すち子&真也から記念のオリジナルソングがプレゼントされました! すち子&真也のおなじみソング「吉本新喜劇あるある」をアレンジした、「上岡幹君あるある」を歌います。

01_3

 

02_2

オリジナルソングを作るために、上岡幹君の情報を集めたというすち子&真也。幹君の秘密(!?)が歌になってしまうのか…? と思いきや、「夜になると眠くなる」などごく当たり前な歌詞に、喜びつつもやや困惑した表情も見せる幹君でした。歌をプレゼントに加え、真也のギターピック、すち子の髪留めピンも贈られた幹君。これからも吉本新喜劇を大好きでいてくださいね!

12月のなんばグランド花月は、クリスマスムード一色です!12月10日(火)~24日(火)の本公演では、「吉本新喜劇茂造公演」を毎日上演! 来場者全員に、茂造クリスマスカード、さらに小学生以下のお子様には、茂造特製の「茂造おヅラ」をプレゼント!

ぜひ、なんばグランド花月でハッピークリスマスを!

Sigezo

 なんばグランド花月公式HP http://www.yoshimoto.co.jp/ngk/

【すっちー】【松浦真也】

 

01_4