最新ニュースインタビューライブレポート

« 笑い飯が“イマドキ女子の頭の中”を研究する新番組がスタート! | メイン | 本日17:00頃から「めちゃ×2ユルんでるッ!」が生配信!! »

2013年12月25日 (水)

12月31日の神保町はLLRづくし!! 年越しライブのこと来年について直撃インタビュー!

12月31日(火)に神保町花月で行われる「LLRの新東京ファクトリー~おNEWなネタを生産致します!~」「LLRの2013年!今年の厄を食べつくしちゃおうライブ!」「COUNTDOWN13→14」に出演するLLR。2013年の最後の日を神保町づくしで迎える2人に、ライブについて2014年の目標などを語ってもらいました!!


img_4738.jpg



――2013年のラストは神保町三昧ですね。

福田 「新東京ファクトリー」は、毎月やっているゲストを招いて行うネタライブ。今回もかたつむりやニューヨークなどを呼んでネタを中心に見せようと思っています。「今年の厄を~」は、コーナー中心のライブですね。僕らのライブは基本、出演者に何をやるか絶対に教えないんですが、クイズ的なことをやろうかと。これには、ブロードキャスト!!さんや同期の竹内健人やクレオパトラなど多くの芸人が出演します。そして「COUNTDOWN13→14」はみなさんと一緒に新年を迎えるというちょっとイベント的なノリがあるものになる予定です。こちらは、サカイストさんやブロードキャスト!!さんも参加して。3本とも違う、色んな要素が入ったライブになると思いますよ。
伊藤 実は去年もやらしていただいたので、何となくの感覚は掴んでいます。
おもしろいことをするというのは間違いないので、楽しめると思いますよ。
福田 年末なんで、みんなと一緒になって盛り上がるものを作っていければ。楽しいライブになればいいですね。


――2013年の幕開けも神保町花月からでしたが、今年はお2人にとってどのような1年でしたか?

福田 よくも悪くも横ばいですね(笑)。特に大きな流れはなかった気が...。あっでも、若手ライブに今まで出ていたのが出なくなったのでちょっと変わった気もします。今まではベースに∞ホールがあったので。なんか色んなことをちゃんと仕事として考えるようになりましたね。
伊藤 なんかわかる。通常公演は、いつものメンバーで変わらずやり続けるモノだから。
福田 自分では気づいてはいなかったんですが、どこか学校みたいなノリでやっていたんですよ。劇場に行けばいつものメンバーだし。そういう人たちと会わなくなって寂しいのは寂しいですが、「これが仕事なのかな?」と感じますね。社会人1年目みたいなものでしょうか。
伊藤 長いこといすぎたね。
福田 仲間と仲良くなることもかなり重要なのですが、ちょっと外の世界を知ることもいいことかな?と。みんなそうやって実力をつけてまた集まったら絶対おもしろいですから。
伊藤 うん。今年はこれに尽きるね。いいタイミングで卒業だったと思います。


Img_4726



――仕事面も変化したようですが、プライベートではいかがでした?

伊藤 僕は34歳になったんですが、年齢の衰えが隠しきれないと思いましたね。朝が本当に起きられなくなって...。まず目が覚めないんですよ。やっぱ体力をつけていかないといけないかなと思い、キングコング西野さんに教えてもらったパワーアンクルダイエットで、パワーをつけてダイエットをしようとしたんですよ。これは、負荷を足につけて普通に生活するというものなんですが、食事制限も全然ないのに自然と痩せてパワーがついていくと評判みたいで。それなら僕もできるなと思いやっていたんですが、まさかの2kg増えるという大事態に...。きっと調子に乗って食べすぎていたみたいんですが、人生ってそんなに甘くないんだなぁ~って気づかされましたね。
福田 僕はプライベートはとくに...。プライベートが仕事みたいなものなんで(笑)。ちなみに趣味がテレビドラマを見ることなんですが、ある雑誌でテレビドラマについての連載がスタートして、撮影現場に行かせてもらったりしましたね。あれはうれしかった!! 趣味を仕事にした形ですね。
伊藤 それは仕事の理想形。いい感じだよ。


――では、2014年はどのような年にしていきたいですか?

伊藤 これまでもライブとか色々と楽しいことをやらしていただいているんですが、もっと新しいことにチャレンジしていきたいですね。お笑いというジャンルを飛び越えてもいいし...。それこそ俳優とか違うジャンルにも興味を持っています。
福田 僕は、これまで芸人とばかり親しくしていたんで、そういうジャンルを飛び越えて色んな方と積極的に付き合っていきたいです。最近では現場に行ったら意識的に色んな方と話すようにしていますね。もともと人見知りだったのですが、ここは新たなチャレンジとして...。まぁ、芸人に飽きてきたということもありますが(笑)。

Img_4721



――今年の年越しはこのライブですが、芸人になる前はどのような年越しを行っていましたか?

伊藤 両親ともキリスト教だったんで、年越しミサに子供のころから行っていましたね。でも、これが子供心に憂鬱で...。みんなと同じようにゆっくりと年越しそばを食べたりテレビを見たりしたかったんですよ。ちなみに芸人になってからは仕事なんで、そういう年越しを実はまだしたことがないんです。ベタな年越しにちょっと憧れていますね。
福田 子供のころかぁ~。よく覚えているね。実は、あんまり記憶がなく...。みんなと遊んだり、おばあちゃんの家に行ったりしてたんでしょうね。でも芸人生活が長すぎてもう思い出せないです。「紅白歌合戦」も十何年も見ていないし...。どうなっているんですかね? まぁ、今年もライブがありますし、みなさんにはこちらに来てもらうということで。


――そんな年末に行われるライブですが、見どころを教えてください!!

福田 普通のカウントダウンイベントと違って、僕以外の演者もお客さんも全く知らないことが巻き起こります。世の中、"サプライズ"といっても筋書きがあることばかりじゃないですか。でも、僕らのイベントはガチです。そんなサプライズ尽くしのライブを楽しんでもらいたいですね。
伊藤 ちなみに僕も何も知らないんで。
福田 相方を含め、誰も知りません。芸人たちから文句を言われてもしょうがない。でも、それが僕らのライブですから。"初"サプライズを堪能してもらいたいです!
伊藤 みんなで一緒に驚きましょう!! 1年に1回きりのことなので楽しみながら2014年を迎えれたら、きっといい1年になると思いますよ。



Img_4735



「LLRの新東京ファクトリー~おNEWなネタを生産致します!~」

会場 :神保町花月
日時 :12月31日(火)開場15:45/開演16:00
料金 :前売1200円/当日1500円


「LLRの2013年!今年の厄を食べつくしちゃおうライブ!」

会場 :神保町花月
日時 :12月31日(火)開場17:45/開演18:00
料金 :前売1800円/当日2000円


「COUNTDOWN13→14」

会場 :神保町花月
日時 :12月31日(火)開場21:30/開演22:00
料金 :前売2500円/当日2800円



チケットよしもと:http://yoshimoto.pia.jp/



●LLRの動画はこちら:http://ynn.jp/u/410/



【LLR】