最新ニュースインタビューライブレポート

« グランジ全国ツアー決定! | メイン | 5up、サプライズ企画発表!! GAG少年楽団とゆりやん、つぼみがカウントダウンライブ最後のお願いPR敢行!! »

2013年12月28日 (土)

松本も感慨深げ 10周年の『すべらない話』が尼崎を皮切りに全国ツアーへ

12月27日(金)、フジテレビの湾岸スタジオにて、来年1月11日放送『人志松本のすべらない話 10周年突入! MVS全員集合』の収録が行われ、先立って行われた会見には、松本人志、千原ジュニア、宮川大輔の3名が出席しました。

Dscf6111

『人志松本のすべらない話』は、2004年12月28日に深夜番組としてスタートし、来年は10周年という記念イヤー。
MCの生野陽子アナウンサーより、「誠に勝手ながら、2014年を『すべらないYEAR』とさせていただくことになりました」と発表されると、「今の発表が若干すべってるんやけど」と松本が指摘し、さっそく笑いを誘います。

まず、直後に収録する『人志松本のすべらない話 10周年突入! MVS全員集合』については、「みなさん、しのぎを削ってきた人たちばかりですからね、その中でどんだけ目立つかっていうね」と切り出した松本は、「僕もいやらしい話、一番ギャラをもらってると思うんで。その分の半パーくらいはがんばりたいと思います」と意気込みを語ります。

続くジュニアは、「実は、辛気臭い話で申し訳ないんですけど…」と神妙な面持ちで口を開くと、さっきまで病院にいて、急性胃腸炎と診断されたと告白。
「今日はすべってもしゃあないのかな」と弱気モードです。

残る宮川は「今までで、(スピンオフを含め、すべらない話を)99個しゃべってるんですよ。今日の1発目が100個目になるんですよ」と明かし、記念すべき100話目のすべらない話でMVS(モスト・バリアブル・すべらない)を狙うと意欲を見せます。
それを受けて、松本が74話、ジュニアが95話、全体で696話のすべらない話がオンエアされたとのデータが生野アナから発表されると、「(全696話)誰もすべってないわけですから、奇跡のような話ですよ」としみじみつぶやく松本。

Dscf6064

さらに『すべらないYEAR』の目玉企画として、『人志松本のすべらない話』が日本各地に赴く、プレミアムライブの開催が発表されました。
松本は、その経緯について、「こんだけずっとやってきたんで、テレビから飛び出して、いろんな各地に生で行くのも面白いんじゃないかって話があがってきたんで、やってみましょうかっていうことなんです」と説明。
続けてジュニアは「カメラが入らないということでしょ? 大輔がところ狭しとかけぬけるでしょうね」と意味深な発言をすれば、「ほとんどタイの話でしょうね」と松本が補足し、宮川を慌てさせます。

また、プレミアムライブの第1回目は、4月29日(火・祝)、松本の故郷でもある兵庫県の尼崎アルカイックホールでの開催と発表されると、松本は「浜田はもう捨てたかもしれないですけど、僕はしっかり心に思っております」と感慨深げ(?)。
さらに松本は、「テレビで言えない話もそこはサービスなんで、出来るのかなと思います」「そこから面白い素人を発掘できるんじゃないかなというのも実はあるんですよ」といった地方ライブならではの試みをほのめかします。

Dscf6085

改めてプレミアムライブの意気込みを訊かれた宮川は、「テレビで出来ないような話を満載にして、尼崎の方をわらかしたいと思います」と言えば、ジュニアも「終わった後もみんなで食事行ったり、そっちも楽しみです」と楽しみな様子。
しかし、ジュニアは手応えを感じなかったのか、「急性胃腸炎なんです」と付け足します。

最後に、『すべらないYEAR』について意気込みを訊かれた松本は、「ホントにおい!」と唐突に咆哮。
戸惑う宮川と取材陣に「こんなんとちゃうの? 急性胃腸炎なので。今なりました、僕も今なりました!」とお腹を抑えながら、会見は終了しました。

Dscf6102

●番組情報
『人志松本のすべらない話 10周年突入! MVS全員集合』
2014年1月11日(土)、フジテレビ系で21時より放送予定
出演:松本人志/千原ジュニア/宮川大輔/ほっしゃん。/河本準一/ケンドーコバヤシ/兵動大樹/小藪千豊/木村祐一/塚地武雅/勝俣州和/陣内智則/ガダルカナル・タカ/村本大輔/西澤裕介/中川パラダイス

Dscf6119

●1月1日(水)『人志松本のすべらない話』
フジテレビオンデマンド、YNNで先行配信

●4月29日(火・祝)『人志松本のすべらない話』プレミアムライブ①
尼崎アルカイックホール

※『人志松本のすべらない話』プレミアムライブは、2015年3月まで、2ヶ月に1度のペースで全国7ヶ所(尼崎、東京、札幌、仙台、大阪、福岡、沖縄)での開催を予定

以上、『すべらないYEAR』、『人志松本のすべらない話』の最新情報は、番組HP(http://www.fujitv.co.jp/suberanai/index.html)でご確認ください。


【松本人志】【千原ジュニア】【宮川大輔】