最新ニュースインタビューライブレポート

« 「真・三國無双6」発表会に“無双大好き芸人”が大集合! | メイン | NHKみんなのうた新曲・山崎バニラ「わらしのうた」本日発売!! »

2010年10月26日 (火)

オシャレ芸人No.1決定!!

11月1日に発売される「マンスリーよしもとPLUS 12月号」では「オシャレ芸人」を特集。
男性芸人・女性芸人それぞれのオシャレ/ダサイランキングが発表されます。
本特集では、一般投票、関係者投票、特別審査を経て選ばれたよしもとオシャレ男性&女性芸人上位ランカー、さらにダサイ芸人上位ランカーたちの私服&私物を大公開しています。

オシャレ男性芸人ランキング1位に輝いたのはジャルジャル・後藤淳平。

1_gotoc500667

この結果に後藤は
「1位なんて恐縮です。前はダサすぎてイジられてましたから。ダサい人はセンスがないと無理してもえらいことになります。まずオシャレな人に身をゆだねること!」とコメント。

またオシャレ女性芸人ランキング1位はアジアン・馬場園梓。

Babazonoc500667_3

今年のべっぴんランキング3位に続く快挙に
「ぺっぴん3位に続いて、これはトータルで女芸人ルックス1位と思っていいんでしょうか(笑)? ぼっちゃり体型をカバーするためにAラインをつくるようにしてます」と喜びを表していました。

残念ながらダサイ芸人ランキング1位に選ばれたのはNON STYLE・井上裕介。

Inouec500677

井上は
「ちょっとどういうことですか! ブサイク2位だけでも納得いかんのに、ダサい芸人1位って! だけど人間最後は裸と裸。そこで勝負するしかないでしょう」と前向きでした。

オシャレ芸人ランキング2010は、劇場、WEBサイト、本誌読者、芸人、スタッフの投票によりノミネート芸人を選出しました。総票数は、約1万票。さらにその中から、特別審査員・『MEN’S NON-NO』編集長・日高麻子さん、『CanCam』『AneCan』編集長・嶋野智紀 さん、スタイリスト・梶雄太さん、タレント・益若つばささんら4名による審査のもと、ランキングが決定しました。
また今回のランキング1~5位のオシャレ男性芸人の写真も販売決定。「ケータイよしもと」では待受画像を配信、「ナマーシャ」では生写真が購入可能となっていますのでオシャレな彼らの姿をいつでもどこでもお楽しみください。

●オシャレ芸人ランキング
【男性】
1位 後藤淳平(ジャルジャル)

2位 又吉直樹(ピース)

2_matayoshic500667

3位 川島邦裕(野性爆弾)

3_yabakuc500667

4位 デンペー(サカイスト)

5位 井本貴史(ライセンス)

【女性】
1位 馬場園 梓(アジアン)

Babazonoc500667_4

2位 宇都宮まき

Ok16cw

3位 渡辺直美

Eri0374cw

●ダサい芸人ランキング
1位 井上裕介(NON STYLE)

2位 斉藤慎二(ジャングルポケット)

3位 ガリガリガリクソン

●審査員コメント
【『MEN’S NON-NO』編集長 日高麻子 さん】
○オシャレ男性芸人
コーディネイト力、つまりセンスが問われていて、誤魔化しがきかない時代なんです。でもそれがうまい人が多い。芸人さんのオシャレのレベルが上がってるなと思います。靴もみんなこだわってますね。
○オシャレ女性芸人
自分自身がオシャレを楽しめている感じが見ていて気持ちいい。ボリュームのある女性芸人さんが、それを逆手にとって体型を活かしたオシャレをここまで出来るっていうのは、すごい。ふくよかな人のファッションのお手本になりますね。

【『CanCam』『AneCan』編集長 嶋野智紀 さん】
○オシャレ男性芸人
カジュアルなら、こなれていて安心感がある人。ワンピースを着た女性の隣に並んでも、違和感がない人ですね。
○オシャレ女性芸人
ヒールやスカートを履く、足を見せるとか、何かワンポイントあるといいですね。サイズも、全部が大きいとだらしなく見えるので、上が大きいときは下をタイトにしたり、ほどよいバランス感を研究すると、もっと良くなりますよ。

【スタイリスト 梶 雄太さん】
○オシャレ男性芸人
さりげなくっていうのがポイント。だからベテランの方は、キャラがあって、芯が通っていて、無理していない方も多いと思うんですけど、若手の方は、まだまだ装飾的で、肩に力が入って自己表現している感じがします。もう少し、ゆとりが出てくると、いいオシャレになるんじゃないですかね。
○オシャレ女性芸人
女性芸人さんは、独自の世界観を持っていたり、女性っぽさや遊び心を感じさせる人を上位に選びました。遊び、ばかりでもダメで、もう少しリアリティがあればよくなる人もいました。

【タレント・モデル益若つばささん】
○オシャレ男性芸人
想像していたより、みなさんがオシャレで驚きました。お笑いだけじゃなくて、ファッションについても勉強されているんですね。洋服がオシャレなだけで、顔とか関係なくカッコよく見えるものですし、自分のキャラに合っている洋服を選んで、楽しんでいる人が多いですよね。
○オシャレ女性芸人
女性はスタイルを気にすると思うんですけど、自分のサイズをちゃんと理解して、顔とか髪型とか、個性を活かせている人がオシャレだと思います。そんなポイントを抑えつつ、色づかいがうまい芸人さんを上位に選びました。

マンスリーよしもとPLUS12月号(11月1日発売)

価格:500円(税込)

【後藤淳平】【馬場園梓】【又吉直樹】【川島邦裕】【井上裕介】【ガリガリガリクソン】【斉藤慎二】【宇都宮まき】【渡辺直美】