最新ニュースインタビューライブレポート

« オシャレ芸人No.1決定!! | メイン | 「にけつッ!!」初の書籍&DVD第7弾、同時発売! »

2010年10月27日 (水)

NHKみんなのうた新曲・山崎バニラ「わらしのうた」本日発売!!

独特のヘリウムボイスと、大正琴を弾き語る芸風で注目を集め、活弁士のみならず声優、タレントとしても活躍する山﨑バニラのCD「わらしのうた」が本日、10月27日発売!

現在、この曲はNHK「みんなのうた」10月11月の新曲として絶賛オンエア中。
山崎バニラのキュートな声質が、みんなと遊ぶことが大好きな「座敷わらし」の心情にベストマッチ。やさしい歌詞とメロディもあいまって、癒し度満点です。

それもそのはず。
「わらし」のアニメーションは「カールおじさん」などを手がけた、ひこねのりお先生。
作詞は「およげ!たいやきくん」の高田ひろお先生で、さらに作曲はザ・ドリフターズなどのTV番組で音楽を担当していた、たかしまあきひこ先生!
なつかしい日本の風景が浮かぶような、そんな素敵な楽曲をぜひ聴いてみてください。

またCDには、特典としてオリジナルメロディ譜に加え、大正琴を演奏するために必要な数字譜も封入。幼稚園や学校ではもちろん、家でおじいちゃんおばあちゃんの弾く大
正琴に合わせて、子供たちが歌う…なんてのも楽しそうじゃないですか!

詳細はコチラ
よしもとアール・アンド・シー
http://www.randc.jp/banira/discography.html

山﨑バニラ「わらしのうた」

Yrcn90131s_2

価格:1050円 / 商品番号:YRCN-90131

【山﨑バニラ】