最新ニュースインタビューライブレポート

« ライセンスの大人気トークライブがDVD化! | メイン | 2nd DVDなのに「天竺鼠4」 予測不能のシュールな世界感 »

2010年10月27日 (水)

岡村隆史主演の感動作「てぃだかんかん」がDVDで登場

C

ナインティナインの岡村隆史が主演を務め話題を呼んだ映画「てぃだかんかん~海とサンゴと小さな奇跡~」のDVDが本日発売される。

沖縄を舞台に、養殖サンゴの移植・産卵を世界で初めて成功させた実在の人物、金城浩二さんの奇跡までの10年間をもとに映画化した本作。岡村の主演ありきで脚本が作成されたというこの作品に、もともと沖縄が大好きでプライベートでも足を運んでいた岡村は、出演を快諾。方言の独特なイントネーションや泣きの演技など、慣れない役作りにも懸命に取り組み、夢に向き合うひたむきな男の姿を熱演した。そんな岡村演じる金城健司を優しく見守り、支えていく妻を演じるのは、松雪泰子さん。その他、國村隼さん、原田美枝子さんなど李監督やプロデューサーが「すべて第一希望のキャスティングができた」と歓喜した実力派キャストが顔をそろえた。

タイトルの「てぃだかんかん」とは、沖縄コトバで「てぃだ(=太陽)」が「かんかん」照りという“幸せの象徴”の意味。困難に立ち向かいながらも信じる道を突き進む男と、彼を愛する家族の物語を通して、“本当の幸せ”とは何かということに気づかせてくれる。また、山下達郎さんが本作のために書き下ろした主題歌「希望という名の光」の美しい旋律が、より深い感動と涙を誘う。

DVDには、本編のほかメイキングやキャンペーン映像集などの特典を収録。さらに初回プレス限定2大封入特典として、(1)“サンゴ移植権”抽選応募券、(2)3枚組ポストカードセットを封入。

「てぃだかんかん~海とサンゴと小さな奇跡~」

Yrbn90126s

価格:3990円 / 商品番号:YRBN-90126 

ご購入は、よしもとネットショップYahoo!店
http://store.shopping.yahoo.co.jp/yoshimoto-shop/index.html

●芸人顔検索
http://search.yoshimoto.co.jp/#/r/s=w=321/r=269 

【ナインティナイン】【岡村隆史】