最新ニュースインタビューライブレポート

« 友近&堀内孝雄、奇跡のデュエットがCDをリリース! | メイン | 岡村隆史主演の感動作「てぃだかんかん」がDVDで登場 »

2010年10月27日 (水)

ライセンスの大人気トークライブがDVD化!

Lisence_voltalk_main_2

ライセンス恒例のトークライブ「LICENSE vol.TALK」のDVDが本日発売される。
このライブは、‘08年12月まで渋谷ヨシモト∞ホールで毎週行われていた配信番組「ライセンスのヨシモト∞」が、‘09年1月よりトークライブとして復活したもの。現在ではヨシモト∞ホールから品川よしもとプリンスシアターに会場を移し、月2、3回のペースで開催されている。DVDには、毎回超満員となるこの人気ライブの第1回~20回、∞ホールで行われていた頃のトークを厳選して収録。

打ち合わせ一切ナシで展開されるトークは、高校時代からの同級生である彼らならではの息の合った掛け合いが見もの。井本の“最近○○でキレた”エピソードを聞いた藤原が、その理不尽すぎるキレ方にツッコミを入れたり、賛同して一緒にキレたり、また時には「理想の恋愛」の妄想話で盛り上がったり…。
二人の素の表情が垣間見えて、楽屋や喫茶店でリラックスする彼らのトークを、間近で聞いているようなアットホームな一体感を味わえる。

特典映像には‘97年デビューのライセンスと同期の方々をゲストに迎えたトークを収録。さまざまな職業についている一般の方に加え、なんと俳優の塚本高史も登場。俳優とお笑い芸人、ジャンルは違えど同期の二組はどんな話を展開するのか。ここでしか見ることのできないライセンス×塚本高史のコラボトークは必見だ。

さらに初回プレス盤限定の特典として“ライセンスオリジナル待受画像”をダウンロードできるIDナンバーを封入。このレア待受画像を手に入れたい方は、お早めにご購入を!

「LICENSE vol.TALK」

Yrby90308_2

価格:3990円 / 商品番号:YRBY-90308 

よしもとネットショップYahoo!店
http://store.shopping.yahoo.co.jp/yoshimoto-shop/index.html

●芸人顔検索 ライセンス
http://search.yoshimoto.co.jp/#/r/s=w=2173/r=074 

【ライセンス】