最新ニュースインタビューライブレポート

« この商品を買わないなんて「どうかしてるぜ!」 | メイン | 森三中・黒沢が松ケンと夫婦に!? »

2010年10月27日 (水)

Xbox新作ゲームに大興奮!

Xbox360専用タイトル「FableⅢ」の発売記念イベントが開催され、千原せいじ、バッファロー吾郎・竹若元博、オリエンタルラジオ・藤森慎吾、東京ダイナマイトらXboxファンの芸人が参加した。

Photo

全員大のゲーム好きで、日頃からXboxをプレイしているという彼らに「普段どんなゲームで遊んでいるんですか?」という質問がむけられると、東京ダイナマイトの松田は「(オンラインサービスの)XboxLIVEで、台湾にトムという友達ができました」と、グローバルな交友関係を披露。また、ハチミツ二郎は「僕は『アイドルマスター』です。プライベートでも“アイドルマスター”ですからね」と、今年8月に入籍した“元アイドルの嫁”自慢で笑いを誘った。

今回発売される「FableⅢ」は、全世界で600万本以上のセールスを記録した大ヒットシリーズの最新作。主人公が革命のための大冒険を経て王として国を治めていくアクションRPGで、最大の特徴はプレイヤーの「選択」で物語が変化していくという点だ。さっそくデモプレイに挑戦した藤森は、国民から信頼される王子のキャラクターを操作しているにも関わらず、ゲーム内の女の子の元へ駆け寄ったり、あいさつ代わりに“ゲップ”をしたり、労働者たちを叱咤したりと、モラルのない行動ばかり選択。見かねたせいじから「イベントの趣旨考えたら、最初にプレイするお前は良い方を選択するべきやろ! 立場考えろ!」とマジダメ出しされる賑やかな一幕も見られた。

Photo_3

続いてそのせいじがデモプレイしたのは、悪い王様のキャラクターとして民衆からの訴えを聞き、採決するシーン。国のためを考えると判断の難しい2択でも、自分の考えを通して迷わず選択していくせいじの姿を見た竹若は「性格が反映されますね」とポツリ。さらに「前

Photo_6

作のFableⅡをやっていた時はほんまに模範的な選択ばかりしていたんですが、今日のせいじや藤森を見て、今作では“悪い選択”もいいかなと思いました。ひとまず避妊具をつけずにベッドインを選択してみたいと思います!」と宣言し、さっそく自分なりの楽しみ方を見つけていた。

Xbox専用ソフト「FableⅢ」は、明日28日発売。

●芸人顔検索 千原せいじ
http://search.yoshimoto.co.jp/#/r/s=w=1204/r=021 

●芸人顔検索 竹若元博
http://search.yoshimoto.co.jp/#/r/s=w=1125/r=109 

●芸人顔検索 藤森慎吾
http://search.yoshimoto.co.jp/#/r/s=w=1716/r=139 

●芸人顔検索 東京ダイナマイト
http://search.yoshimoto.co.jp/#/r/s=w=1312/r=2805 

【千原兄弟】【千原せいじ】【バッファロー吾郎】【竹若元博】【オリエンタルラジオ】【藤森慎吾】【東京ダイナマイト】