最新ニュースインタビューライブレポート

« 森三中・黒沢が松ケンと夫婦に!? | メイン | サッカー界のスーパースター軍団も“ウイイレ”大好き »

2010年10月28日 (木)

ナベアツ監督が5人の女子アナと…!?

Nabeatsu_3

関西限定先行公開を目前にした10月28日、映画『さらば愛しの大統領』の試写会が行われました。
映画の舞台となった大阪で行われた、この日の「大阪合衆国憲法制定試写会」には大阪合衆国初代大統領を演じ、監督を務めた世界のナベアツが登場! さらに、この映画を全面的に応援する在阪テレビ局の美女アナたちが花を添えました。
このイベントに参加した女子アナは、斎藤裕美さん(毎日放送)、喜多ゆかりさん(朝日放送)、中島めぐみさん(関西テレビ)、吉田奈央さん(読売テレビ)、藁谷麻美さん(テレビ大阪)という、局を代表する人気アナウンサーばかり。彼女たちが試写会応募の際に一般募集した「大阪合衆国憲法に加えたい条約」をセレクトし発表、それぞれが在阪の局アナらしいオモローな個性を発揮して、イベントは大いに盛り上がりました。
さらに、映画に出演したレイザーラモンRG、サバンナ・高橋、フットボールアワー・岩尾、ブラックマヨネーズ・小杉、ケンドーコバヤシ、宮川大輔もVTRで特別出演。それぞれが自分勝手な「大阪合衆国憲法」を提案し、会場は大きな笑いで包まれました。
そんなイベント後の映画上映でも、ノリのいい大阪のお客さんらしい反応と大爆笑は途切れることなく、この映画の大ヒットへの手応えは上々。
大阪はもちろんのこと、日本の不景気ムードを吹き飛ばし、老若男女を元気に明るく盛り上げてくれる映画です。関西エリアではいよいよ10月30日(土)の公開(その他の地域では11月6日公開)。どうぞ、お楽しみに!