最新ニュースインタビューライブレポート

« パンクブーブー・佐藤 第1子誕生 | メイン | 【ライブレポート】「LICENSE VOL.TALK #40」 »

2010年11月 8日 (月)

宮川家の女達が大暴れ!

1108_2

2008年にTBS『あらびき団』やフジテレビ『27時間テレビ』などに出演し、話題を呼んだ宮川花子と娘のさゆみ、弟子のたま子によるユニット「宮川家の女達」がイベントを行うことになり、11月8日に記者会見を行いました。

まずはいきなり「ババ、ママ、コドモ♪」のおなじみのフレーズと共に、「記者会見」をお題にしたネタを披露。
花子が「こういうのが25分続きます」と笑わせて、会見がスタート。

「うちの大助くんが一人芝居をした時にはざら半紙やったから、今回のカラーチラシを見て『なんで君らがカラーやねん』とぼやいてました(笑)。もともと、娘(さゆみ)はおばあちゃんに育てられたというのもあって、ババ、ママ、コドモという親子3代にはなじみがあるんです」とBABA役の花子。
さらにMAMA役のさゆみが「私はママなんですけど、旦那は死んだという設定です。新しい旦那を探しています(笑)」と続け、KODOMOのたま子が「私は弟子で、本当は血はつながってないけど子どもっていう設定です」と自己紹介。
ちなみに登場人物は果物や野菜の名前だそうで、BABAが宮川ザクロ、MAMAがトマト、KODOMOがパインという設定も、このたび明らかになりました。
ゲスト出演のギャロップはヤクザのデコポンとアボカド、ガリガリガリクソンはガリクソン電気のアスパラガス夫、桂三輝は桂チャプチェというキャラクターで出演。
ほかにも元宝塚歌劇団の彩風蘭さん、ミュージカルなどで活躍の梶岡志保さん、オイカワタカアキダンススクールなどが出演の予定。

第一部は、宮川家の3人が福引で4人分の韓国旅行を当てたことで、あとひとり誰が行くか…ということで巻き起こるドタバタ物語。
そのうち、チケット争奪オーディションをやろうという展開になるなかで、実際に事前にネタみせを経た芸人さんやNSC生がガチンコでネタを披露! 本当に当日、ひとりに韓国旅行がプレゼントされるのだそう。当日、来てくださったお客さんにもチャンスがあるそうなので、お客さんもぜひ得意のネタをあたためてお越しください!
第二部はバラエティショーで、ギャロップの漫才やガリガリガリクソンのネタのほか、宮川家の女達がAKBならぬBMK48を披露したり、ダンスがあったりという内容。
親子3代でお越しのお客さんには、おばあちゃん(おじいちゃんもOK)にプレゼントがあるそうなので、ぜひ仲良しファミリーで遊びにお越しください!

*****************************
『宮川家の女達』
11月12日(金) 開演19:30
会場:京橋花月
出演:宮川花子、宮川さゆみ、宮川たま子(宮川家の女達)
   ギャロップ、ガリガリガリクソン、桂三輝、彩風蘭、梶岡志保、オイカワタカアキダンススクール、ほか
前売2,500 円 当日3,000円
チケットよしもと http://ent-yoshimoto.pia.jp/
公演に関するお問い合わせ:0570-036-912(10:00~19:00)