「ティーアップ 漫才攻めⅧ」開催決定! 「8」にちなんだプレゼントも
今回で8回目を数えるティーアップの単独ライブ「漫才攻めⅧ」が、来る2月19日(土)に、なんばグランド花月で開催されることになりました。「ティーアップだけ・漫才だけ」がコンセプトのこのライブ、トークなどのコーナーも全くナシで、ひたすら“おもろい漫才”を追求する、ティーアップならではの内容で人気を博しています。本番に先駆け、1月20日(木)、開催発表会見が行われ、ティーアップの2人が意気込みを語りました。
見どころは、「前年、話題になった人物にそれぞれが扮してやる漫才です」と前田。マイケル・ジャクソンと蓮舫に扮したこともあるそうで、「打ち合わせ段階では、海老蔵さんやチリの落盤事故で愛人が迎えに来ていたバリオスさんの名前も出ました。最終的に誰にするかは、まだ内緒」と構想を明かしました。
また、8回目にちなみ、来場者のなかから8名の方に、スペシャルプレゼントを用意。「いくつかの賞品をセットにしてお渡しします。すべて世界に8個しかない、僕ら2人も持っていないものです」と前田が説明すると、長谷川が「その一つが、このタンブラーです」と試作品を紹介。写真などを入れてカスタマイズできるもので、現在は「漫才攻めⅧ」のチラシを入れているが、実際には「プライベート写真やヌード写真、レントゲン写真など、何を入れるのがいいか考えているところ」(長谷川)とのことです。
気になる内容のほうは、新ネタを2本披露するほか、約1時間ぶっ通しの漫才、前出の話題の人に扮する漫才の計4本が見られる充実ぶり。このスタイルは初回から変わりませんが、「40代になり、1時間漫才が体力的にキツくなってきました。2月に入ったら、ジムに通って鍛えないと……」と長谷川がポツリ。すると前田が「舞台袖に塩とバナナを置いてますので、長谷川だけが舞台からはけたら、補給しに行ったと思ってください」と補足し、笑いを誘っていました。衣装替えで舞台を空けるときも、お客さんを退屈させないよう、あれこれ工夫を凝らす予定。一瞬たりとも、目も耳も離せない舞台になりそうです。
最後は、「NGKでは、落語家の師匠方が定期的に独演会をやっておられますが、漫才では僕らだけだと自負しています。8回目となる今回も、10回、20回と続けていくステップの一つと考え、1回1回を大切にしていきたい」と長谷川が力強く宣言。とことん濃ゆ~いティーアップの漫才ワールドが見られるこのライブ、ぜひ足を運んで体験してみてください!
「ティーアップ 漫才攻めⅧ」
開催日:2月19日(土)
会場:なんばグランド花月
時間:開場18:30 開演19:00
料金:前売り2500円 当日3000円