最新ニュースインタビューライブレポート

« 殿堂入りの2人が握手会を開催いたします! | メイン | 「僕が寝ている時は優しい嫁です」次課長・河本が鬼嫁との日々を綴ったエッセイを発売! »

2011年2月28日 (月)

『ピラメキーノ』放送500回&DVD発売決定

Photo_7

はんにゃ、フルーツポンチがメインを務めるテレビ東京系の人気子供番組『ピラメキーノ』(月~金 夜6時30分放送)。
2009年4月の番組開始以来、CD『Onaraはずかしくないよ/ピラメキたいそう』のヒットやイベントに1万人動員など、子供を中心に人気を博してきましたが、今年の3月23日でいよいよ放送500回を迎えます。
そこで、500回を記念した会見が2月28日に、テレビ東京内で行われました。

まず、佐久間プロデューサーから「本気でゲラゲラ笑える子供番組を目指してはじめました」といったコンセプトや「新たな企画を7、8本スタートさせます」といった展開が発表されたところで、はんにゃ、フルポンの4人が登場。

Photo_9

500回目を迎えるにあたり、フルポン村上は「次は501回目を目標にしたいです」と意気込みを語ると、はんにゃ金田は、印象に残っているエピソードを聞かれ、「100回記念で、テレビ東京の社長さんと一緒に踊ったこと。ほとんど踊れてなかったですけど(笑)」と答え、記者の笑いを誘いました。
また、「お子さんは欲しいですか?」との質問には、メンバー唯一の妻帯者でもあるフルポン亘が、「欲しいんですけどね、なかなか当たらないもので(笑)」とのこと。

会見には、スペシャルゲストとして、スカパラこと東京スカパラダイスオーケストラも登場。500回を記念し、スカパラが『ピラメキたいそう』のBGMを演奏し、メンバーや子供たちが一緒に歌い、踊る収録を終えたとのことです。
以前からスカパラファンだという村上は「むちゃくちゃ憧れてて、クラブでもスカをかけてました」と興奮気味で話し、ギターの加藤隆志さんをモノマネする一幕も。

Photo_8

娘ともども『ピラメキーノ』ファンだという茂木欣一さんは、収録を終えて「子供たちのパワーがすごいんで、それにまけないようにしました」とやりきった様子でした。

同じく3月23日には、番組初のDVDも発売が決定。はんにゃ川島は、「この2年間で、15キロくらい増えました」「今と全然違うので、お腹に注目して見てください」と独自のPRをしました。

そのDVDは、『ピラメキーノDVD1 うた全集』『ピラメキーノDVD2 ざっくり戦士ピラメキッドVOL.Ⅰ』の2巻が同時発売され、7月末までに全6巻が発売予定。
よしもとアール・アンド・シーより発売され、価格は各1980円(税込)です。

●『ピラメキーノ』

http://www.tv-tokyo.co.jp/pirameki/

【はんにゃ】【フルーツポンチ】

Photo_11