最新ニュースインタビューライブレポート

« 映画祭を彩る来場ゲスト・舞台挨拶出演者決定!! | メイン | 【沖縄国際映画祭】 23日の舞台挨拶ゲスト! »

2011年3月22日 (火)

エール,ラフ&ピースー私たちにも、出来ることがきっとある

Yell_header_2

本日、「Yell,Laugh&Peace」サイトを立ち上げました。
吉本興業では、このたびの地震による被災地支援のため、笑顔が持つ「心のつながり」と「エール」をこのサイトを通じて届けたいと思います。


現在開催中の沖縄国際映画祭会場では、募金箱を設置し募金活動を行っています。
たくさんの芸人がイベント終了後、劇場の出口で観客を出迎え大きな声でお客さんに声を掛け募金活動をしています。それに呼応した若年層を中心とする大勢の方が募金に列を作っている様子を見て、「必ず皆さんの善意の気持ちを届けます!」と芸人たちは思いをさらに強くし募金呼び掛けに力を込めていました。

0319_1300_kumoji_bokin_3

0320_1300_sakurazaka_samehada_bokin

またこの映画祭を開催するにあたって私たちが込めたメッセージをTシャツのかたちにしました。22日より沖縄映画祭において有料で上映作品をご鑑賞いただいた皆様、先着2万名様に「YellTシャツ」を差し上げます。

Yell

その他チャリティステージや特設メッセージボードの設置など沖縄国際映画祭を通じて様々なチャリティ活動を行っております。



また、よしもとの東西の劇場で募金活動を行うことになりました。現在、募金箱を設置しております劇場は以下になります。お近くを通られる際、劇場に来ていただいた際は、ぜひとも皆さんの温かいご協力をお願いいたします。

なんばグランド花月/京橋花月/5upよしもと/ヨシモト∞ホールOSAKA/ルミネ the よしもと/ヨシモト∞ホール/品川よしもとプリンスシアター/神保町花月/浅草花月/名古屋SUNSHINESTUDIO/広島 よしもと紙屋町劇場/週末よしもと各会場



さらに、ケータイサイトから生写真を購入できるナマ写真販売システム「ナマーシャ」では、被災地支援に少しでもお役にたてればと、ナマーシャでのチャリティ販売を行います。
Yell,ナマーシャと題し、弊社芸人のメッセージ付き写真を販売致しますので、弊社の趣旨にご賛同頂けるお客様は是非お買い求めください。
お持ちのケータイ電話から、各写真のQRコードを読み込んで頂くか、http://p.fdgm.jp/ にアクセスして、写真をご購入ください。

現在、明石家さんま、島田紳助、ナインティナイン、笑福亭仁鶴、中田カウス・ボタン、池脇千鶴、南明奈、福留孝介などなどベテランから若手芸人、俳優、スポーツ選手から続々とエールが届いています。

Yell03_namashasanma



私たちにも、出来ることがきっとある。ぜひとも皆さまの温かいご協力をお願いします。
みなさまよりお預かりした善意は、日本赤十字社を通じて、東北地方太平洋沖地震の被災地の義援金として寄付させていただきます。


詳しい情報はこちら
「Yell,Laugeh&Peace」サイト
http://yell.yoshimoto.co.jp

ナマーシャ(ケータイのみ)
http://p.fdgm.jp

Photo

Yell03_namashasanma_2