最新ニュースインタビューライブレポート

« 宮川大輔×ケンドーコバヤシ あんぎゃー ~新潟ぶらりで旅トーク~ DVD発売 | メイン | 春開催でますますパワーアップ!! 今年の「コヤブソニック」を小籔千豊が語る »

2011年4月 4日 (月)

【ライブレポート】L.A.F.U.デビュー公演「初めまして、L.A.F.U.です」

Img_8825

4月2日(土)、渋谷・ヨシモト∞ホールにて、吉本興業プロデュースのステージユニットL.A.F.U.のデビュー公演『初めまして、L.A.F.U.です』が開催されました。

応募総数2000件の中から選ばれた16名からなるL.A.F.U.は、歌って踊って笑いもできる新感覚エンターテイメント集団です。ユニット名のL.A.F.U.は、LがLive(ライブ)、AがActive(活動的な)、FがFresh(新鮮な)、UがUnity(団結)の頭文字からとられており、メンバーは現役NSC生を含めた芸人、ダンサー、俳優、元教師などさまざまな経歴を持つ個性派イケメンで構成されています。

そんな彼らの記念すべきデビュー公演を見届けるべく、劇場には超満員のお客様が駆け付け、チケットはSOLD OUT。立ち見まで出る大盛況の中、公演は幕を開けました。

オープニングでは一人ひとり舞台上に登場し、スポットライトを浴びながらポーズを決めた後は、全員で迫力のダンスを披露。会場は大歓声に包まれました。

Img_7364

Img_7390

続いて、ユニットコントとコーナー企画が交互に5つずつ行われました。
てっぺー(ありがとう・細野)、大将、ユーキは、“恋愛教習所”をテーマにしたユニットコントを展開。てっぺーがリポーター、元教師の大将がうさんくさい教官、ユーキが教習所の生徒にふんし、笑いを誘っていました。

ヒロ(ベイビーギャング・北見)、G.Mee(モッキンバード・佐藤)、りょうの三人は、某テーマパークをモチーフにした“夢の国”のような病院を舞台にしたユニットコントを。

Sori、ジャン(カフェオレ牧場・柏瀬)、Keiのユニットコントでは、居酒屋を舞台に、ジャンが侍かぶれの外国人居酒屋店員を、Soriが店長を、Keiが客を演じ、見事な殺陣を披露しました。

タケ、ムラジュン(てのりタイガー・村)、みずき(てのりタイガー・渡瀬)の銀行強盗をモチーフにしたユニットコントでは、タケが「強盗だ!」というセリフを「銀行だ!」と間違えるという天然ぶりを発揮し、お客様も大爆笑!

TACKT(久保田拓人)、Kan、YU、なるの4人は、スピード感とTACKTの顔芸が光るボクシングがテーマのユニットコントで沸かせました。

ユニットコントの合間には、一人が登場するごとに一つ指令が足され、それを順番に遂行していく“L.A.F.U.+”や、5段階で難易度が上がるお題に、5人連続でクリアを目指す“5×5×5”、お客さんがコールアンドレスポンスで参加する“インスピレーションレスポンス”など、楽しいコーナー企画も満載。

そんな盛りだくさんのライブの最後には、新曲「Wonderland」がお披露目されました。

Img_7199

さわやかな歌声と息の合ったダンスに、会場も最高潮の盛り上がりとなったところで、エンディングへ。

最後に、舞台には「スター姫さがし太郎」(テレ東系)でL.A.F.U.に密着してきたトータルテンボスが登場しました。大村は「見させていただいたよ。正直ここまで歌もうまくてダンスも踊れて、ユニットコントも面白いと思っていなかったので、兄貴分的な立場から見ていてホッとした」、藤田は「若い力が芽吹いていくのをひしひしと感じたよ」と、彼らをねぎらっていました。

終演後には、お客様一人ひとりと握手でお見送りをし、大盛況で幕を閉じたL.A.F.U.のデビュー公演。トータルテンボスも大絶賛のL.A.F.U.のライブは、毎週土曜日19時30分からヨシモト・∞ホールで開催されます。みなさんぜひ気軽に足を運んでみてください!

●L.A.F.U.公式サイト
http://lafu.laff.jp/lafu/