最新ニュースインタビューライブレポート

« 2011年3月 | メイン | 2011年5月 »

2011年4月

最後のセミナー情報決定!KABUTOライブ番外編

Kabuto_artist6716_2

GWに表参道ヒルズで開催する『smile bazar』の5/2(月)15:00~16:00枠のセミナーが遂に決定しました!
タイトルは「KABUTOライブ番外編~品川&京橋 大反省会~」
4月20日の品川プリンスシアター、4月24日の京橋花月での単独イベントの反省会を行います!それぞれのイベントで皆様から頂いたアンケートを元に、KABUTOメンバーが悪かった点について60分反省会をします!

チケットの発売は、4/24(日)発売予定!
今、人気のKABUTOの公演。お早めにお買い求めください。

他、KABUTOは、5/4(水)19:00~20:00の「KABUTOライブ特別編 in表参道~SPゲストはなんとAdachilds~」にも出演します。

■5/2(月)15:00-16:00
『KABUTOライブ番外編~品川&京橋 大反省会~』
【出演】畑中しんじろう、児玉(ジューシーズ)、斉藤(ジャングルポケット)、西島(エリートヤンキー)、文田(囲碁将棋)、小谷松(山椒魚)、井下(井下好井)、近藤(バース)、佐藤(モッキンバード)、斎藤(トレンディエンジェル)、かたつむり林

▼イベントの内容など詳細は公式HPへ!
http://www.smilebazar.com/

▼スタッフへのインタビューや最新情報はブログへ!
http://yoshimoto-omtsd-smile.laff.jp/

▼チケット購入はこちらへ!
チケットよしもと
http://cl.yoshimoto.co.jp/c.p?12c6ncWaauO  (PC・携帯共通)

--------------------------------
▼イベント概要
吉本興業 presents 東日本大震災チャリティーイベント
「smile bazar」
■日程:4/29~5/8
■会場:表参道ヒルズ 本館B3F スペース・オー
■入場無料(セミナー参加費は一部有料)
■時間:11:00~21:00(日曜日20:00、最終日18:00)

主催:よしもとクリエイティブ・エージェンシー
企画制作:YOSHIMOTO DIGITAL
特別協力:表参道ヒルズ

Kabuto_artist6716_3

2011年4月22日 (金)

京橋花月で制服キャンペーン開催!

4月は新生活の季節。新たに制服を着る人も増えたのではないでしょうかか?

…という訳で、今週はコスプレで制服を着ている 桜 稲垣早希が
キャンペーンガールを務め、「制服キャンペーン」を行います!!

学校や会社などの「制服」で京橋花月にあそびにきてくれたお客さんには、
500円の割引きをさせて頂きます!!

2回きて頂いたお客さんには桜 稲垣早希コスプレシールをプレゼント!!

ちなみにキャンペーンガールの桜 稲垣早希と同じ、エヴァンゲリオンのコスプレをしてきたお客さんには
3種類のシールを全てプレゼント!!

ちなみに制服はコスプレでもOK!!

皆さん、是非ぜひ京橋花月に遊びにきてください!!

※シールはマンスリーよしもとでもおなじみのコスプレ写真で作成しています。
 交換は致しかねますので、ご了承ください。

【日程】4月25日(月)~5月1日(日)

【実施対象公演】
・期間内のナイト・ステージ以外の公演(京橋よしもと新喜劇、京橋ヴァラエティ)が対象となります。

【方法】
当日券のみのサービスとなります。
チケットには特典受け渡し完了のチェックをいれさせて頂きます。
予めご了承頂きますようお願い致します。

Photo_2

Photo_3

『リサイクル大喜利~お笑いエコ選手権~』開催!!

大喜利の答えをリサイクルして、別の方法で
もうひと笑いを起こすという斬新な大喜利ライブ
「リサイクル大喜利~お笑いエコ選手権~」が
5月3日(火・祝)ヨシモト∞ホールOSAKAにて開催されます。

今回は、東京より“ハリセンボン”がこのイベントに初参戦。
どんなリサイクルな笑いを届けてくれるのか!?

ゴールデンウィーク真っ只中のこのイベント、
ご家族揃ってお越し下さい!!

5月3日(火・祝)
リサイクル大喜利~お笑いエコ選手権~
【出演】千鳥・ノブ、ファミリーレストラン・ハラダ、ダイアン・西澤、
ギャロップ・林、藤崎マーケット、ハリセンボン 他
【開場】18:30
【開演】19:00
【料金】前売1800円、当日2000円
【チケット発売】
 ■よしもと各劇場窓口
 <Pコード:597-780>
 ■チケットよしもと
  0570-041-489(自動応答)
  0570-041-356(オペレーター対応)
 ■チケットぴあ
  0570-02-9999
 ■サークルKサンクス
 ■セブンイレブン
【公演に関するお問い合わせ】
 チケットよしもと 0570-036-912
【ヨシモト∞ホールOSAKAホームページ】
 http://mugendai-osaka.laff.jp/

前回(2/22)に行われたイベントレポートはこちら

1011

1011_2

今年は3人の画伯が夢の競演!? 「こいちゃんが岩部と鰻と合同展」開催!

Dscn1520

 昨年、一昨年と2年連続で開催され、大好評を博したシャンプーハット・小出水による『小出水画伯展』がさらにグレードアップ。今年はなんと、ミサイルマン・岩部、銀シャリ・鰻が参戦し、よしもとが誇る(?)3人の画伯による合同展として、来たる4月27日(水)より「DOHTONBORI TURF 倶楽部 1F ギャラリー」にて行われることに! これに先駆け、4月22日(金)に3人が揃って会見し、その内容や意気込みを語りました。
 「僕が絵を描くのは、たいてい楽屋なんですが、岩部がチラチラ見に来ては、『自分もやりたい』的アピールをしてきまして。同じく鰻もよく見に来るので、それなら一度、3人でやってみよか、と」と、まずは小出水が開催の経緯を説明。基本的にそれぞれが自由に創作しましたが、唯一、「相方の似顔絵を1点描く」ことをルールにしたそうで、「僕は30年後の相方をイメージした作品にしました。岩部の作品に関しては、『え!? 顏は!?』という感じ」と、好奇心をくすぐる謎のコメントを残しました。
 岩部は2年ほど前から個展を開きたいと熱望し、先輩芸人らの誕生日や結婚式に強制的に自作の絵を贈るなど、コツコツと創作活動を続けていたことを告白。小出水の誘いでようやく念願が叶っただけに、熱の入りようは人一倍で、「縦1メートル弱、横7、80センチの大作も描きました!」と胸を張ります。一方の鰻は、小学1年生から9年間にわたりノートに漫画を描きためた経験があり、現在も独自スタイルの“6コマ漫画”を制作。今回はこれまでに描いたものと新作を織り交ぜての展示となりますが、「色を入れた作品を描いたのは初めて。画材店で、プロの漫画家さんが使っているという1本300円のペンを買って頑張りました」とアピールしていました。
 また、気になる相方の反応は、「前回、相方の似顔絵に最高額を付けたら見事に売れ残りまして。だから今回も描かれてるとは夢にも思ってないでしょう」(小出水)、「僕が人に絵をあげるたび、『誰が見たいねん!』などと言っていましたが、今思えば、欲しかったのかなあと」(岩部)、「絵のことは『ええやん』と言ってくれてますが、あんまり興味ないのかもしれません」(鰻)。先輩の小出水から2人の画伯へは、「たいぞうさんに『こんなに寂しい絵を描けるのは天才的』と言わしめたほど芸術性があり、僕も1点ぐらい買おうかなと思うほど」「鰻の絵は本当にかわいい。彼の持つ明るさが出てます」などと絶賛のコメントも飛び出しました。
 今回、展示される1人7作品、計21点は、いずれ劣らぬ個性的な作品ばかり。いつもは舞台で爆笑をさらっている3人ながら、「せっかくこういう場を与えてもらっているんだから、これからも絵は続けて行きたい。もっと上手くなりたい」(小出水)、「将来的には現代アートをこの3人でぶっ壊していけたら」(岩部)、「今後は雑誌などでの連載もできたらいいなあ」(鰻)と、各々が熱い思いを胸に秘めている様子です。展示作品はすべて販売される予定なので、気に入った作品があれば購入も可能。このGW、NGKや5upよしもとで笑った後は、ひと味違う“芸人アート”鑑賞で締めくくってみませんか?

「こいちゃんが岩部と鰻と合同展」
期間:4月27日(水)〜5月15日(日)
会場:DOHTONBORI TURF 倶楽部 1F ギャラリー
(大阪市中央区道頓堀1-3-23/WINS道頓堀東隣)
時間:12:00〜19:00(月曜、火曜休館)
料金:入場無料

【シャンプーハット】【ミサイルマン】【銀シャリ】【小出水直樹】【岩部彰】【鰻和弘】

Dscn1520_2

100万人を笑顔に!チャリティーイベント『smile bazar』の全貌が明らかに

Rimg4842_5

4月29日(金・祝)~5月8日(日)に開催されるチャリティーイベント『smile bazar』の全貌を明らかにする記者会見が、本日4月22日(金)吉本興業本社中庭にて行われました。

『smile bazar』は、吉本興業が表参道ヒルズの開業5周年のテーマ“SMILE”にちなんで共同で実施しているイベントで、期間中の10日間は100人を超える芸人が出演するお笑いセミナーや、よしもとのデジタルコンテンツを駆使した新しい可能性を感じられる体験型アトラクションが開催される予定です。

“100人の芸人が100万人を笑顔にし、その笑顔を日本中に届けよう”をコンセプトに、東日本大震災の被災地へ会場からエールを送ろう、というこのイベント。来場者の皆様の善意は日本赤十字社を通じて被災地への義援金として寄付させて頂くことになっています。

会見には、期間中セミナーや参加型ブースに登場する出演者たちが出席しました。

COWCOW・多田は、人気ギャグイベント「秒殺」に、お客さんの笑いで照明が明るくなる“スマイルライトアップシステム”を導入するセミナー『表参道ヒルズ秒殺』の詳細を説明。すると、MCの陣内智則が多田に「では、ここでみんなが元気になるギャグをお願いします!」ムチャブリします。そこですかさず『秒殺』二連覇中のBコース・羽生が「多田さんの手をわずらわせるまでもないです!」と、とっておきのギャグをふたつも披露し会見を盛り上げました。

続いて、人気アニメ“遊戯王”とパパ芸人のコラボしたセミナー『PAPAPARK』の他、本サイトとのコラボセミナー『出没!よしもとニュースセンター』に出演するRGは、おなじみのキャラクター“AB蔵”の恰好で登場。よしもとの様々なニュースを集めて、その中から一番面白いニュースを本サイトに掲載する『出没!よしもとニュースセンター』の内容にかけて、陣内から「ちなみに今、何かニュースありますか?」と聞かれると、「一個だけあります」と即答。しかし、RGが発表したのは「しんじさんに恋人発覚!相手はしあつ野郎です」というマニアックな上におよそ真実とは思えない内容で、会場をざわつかせていました。しかしRGは、「(当日は)こういう小さいニュースから、大きなニュースまでいろいろありますので、よろしくお願いします!」と折れないハートでしっかりPR。

『出没!よしもとニュースセンター』には、RGの他、チーモンチョーチュウ、ジャングルポケット、ダイノジ、カラテカ・入江らが出演し、5月3日(火) 17:00~18:00に開催される予定です。

また、ハイキングウォーキングは、風水トレーナーのシウマさんと共に恋愛開運術を伝授する『ハイキング×シウマの「恋に効く琉球風水」』や、アプリを開発するセミナー『吉本興業アプリ制作センター』などに出演。

畑中しんじろうは、自身がリーダーを務めるアイドル軍団KABUTOのライブに、カナリア・安達率いるアイドルユニット“Adachilds”がゲスト参戦するセミナー『KABUTOライブ特別編in表参道』への意気込みとして、KABUTOのデビュー曲をノリノリで歌い上げました。

Rimg4758

アメーバピグとコラボし、アバターのアクションを若手芸人がプレゼンする『品川庄司のピグっていこーぜ!』などに出演するパンサーは、共演する陣内に対して「僕らをぜひ甘めに見てください」と、さっそくアピール。

在宅スタッフへの感謝の気持ちを込めたセミナー『よしログ』や、ギャグをオークションで落札して頂く『ギャグオークション』に出演するはんにゃも、熱く意気込みを語りました。

Rimg4844

『芸人2ブース』に登場する田畑藤本・藤本は、藤本を含めた東大生がブースの中で生活をし、その場で“東大生がやっても面白いギャグ”を実演するという内容を説明。陣内から「もちろん、ギャグは持ってるわけですね?」とふられると、「もちろんです!」とやる気まんまんでギャグを披露しましたが、結果は残念ながら不発。「まだ、“東大生がやって面白いギャグ”はありませんでした」と苦笑していました。

クリエイターのAR三兄弟は、千原ジュニアと共に“未来っぽい装置”を使った新しい大喜利『YOSHIMOTO DIGITAL×Web Designing「チョコバナナ」mix①』を開催することを発表。

最後に、RGがワム!の「ウキウキ・ウェイク・ミー・アップ」にのせて、「『smile bazar』は、記者会見を外でやりがち~♪」というあるあるを披露して、会見を締めました。

Rimg4810_2

様々な芸人が、個性を生かした企画を開催する“セミナー”のタイムテーブル&チケット情報や、無料で参加できる“ブース”の企画詳細は、『smile bazar』の公式サイトでご確認ください!
http://www.smilebazar.com/

●『smile bazar』
開催期間:4月29日(金・祝)~5月8日(日)
場所:表参道ヒルズ 本館B3F スペース オー
入場料:無料 ※セミナーは有料

Rimg4842_7

false

2011年4月21日 (木)

「よしもと祇園花月」誕生! プレオープンを前にカウス・ボタンらが会見

Dscn1499

 24年ぶりに、京都に「花月」が帰ってきます! かつて新京極の地で、数々の芸人を育ててきた名物劇場「京都花月劇場」が、八坂神社の目の前、老舗映画館「祇園会館」にて復活することになりました。その名も「よしもと祇園花月」。7月のグランドオープンに先駆け、5月3日(火・祝)よりプレオープンし、週末および祝日に公演を行っていきます。4月21日(木)、このうれしいニュースを皆さんにお伝えするべく、八坂神社にて記者会見が行われました。
 まずは吉本興業株式会社代表取締役会長・吉野伊佐男より、京都に劇場を復活させた経緯の説明が。1962年のオープン以来、25年の長きにわたって地元の皆さんに愛され、1987年に惜しまれつつその幕を閉じた京都花月劇場。しかし、「芸能文化発祥の地でもある京都に再び劇場をオープンさせたいという思いが、ここ数年、ふつふつと沸き起こってきた」とのことで、今回の実現に至りました。また、来年に創業100周年を迎えるにあたり、「これから目指すべきは、人々の暮らしの中で新しい役割を果たしていくこと。笑いを通じて笑顔の社会を実現するため、知恵を絞り努力してきたい。祇園花月もそのために少しでもお役に立てれば」と、新劇場への思いを語りました。
 続いてよしもとクリエイティブ・エージェンシー代表取締役社長・水谷暢宏が、新劇場の概要を紹介。同劇場では、地元・京都の皆さんはもちろん、国内外から京都を訪れる観光客の皆さんにも、気軽に生の笑いを楽しんでいただけるよう配慮。「海外からのお客様に向け、マジックやジャグリングといった演目や字幕の導入なども考えています」と、新たな取り組みについても触れました。
 また、この日の会見には、中田カウス・ボタン、月亭八方、今いくよ・くるよ、小泉エリ、桜 稲垣早希といった芸人らも参加し、意気込みを披露。カウス・ボタンは「帰ってこられた、という気持ちやね」「24年ぶり、待ちに待ったという感じ」と満面の笑み。若手時代には京都花月劇場の出番の合間に、ここ八坂神社の境内でネタ合わせをしたという思い出話も飛び出し、「周囲の皆さんから『期待してます』という声をたくさん聞いており、やりがいを感じています」(カウス)と決意を新たにしていました。
 八方は、「若手芸人たちも、こうした劇場に出ることで伝統を守り、学んでいくことができる。そういう新たな勉強の場が京都にできた、という意味でも本当にうれしい」とコメント。続けて「私も大先輩としての威厳を持ちながら、また若い子たちに、過去にあった無茶な話を聞かせていきたいと思います」と、八方らしい茶目っ気あふれる言葉で締めくくりました。
 いくよ・くるよは揃って京都出身ということで、感慨もひとしお。「京都は入りづらい街だとよく言われますが、本当はあったかみのあるいいところ」(いくよ)、「私たちの青春の地ですから。周辺グルメのガイドをやりたいぐらい!」(くるよ)と、口を揃えて地元の魅力をアピール。さらに、「これから1年、2年と長くかわいがっていただき、また、観光客の方々にも、笑いを通してひと味違う京都を味わっていただけたら」(いくよ)との期待を述べました。
 小泉エリも、同じく京都生まれの京都育ちで、子供の頃から「京都にも花月があったんやで」と聞いて育ったそう。「いつか復活したらいいのになと思ってきたので、とてもうれしく思っている」と喜びを爆発させていました。最近、華道家元池坊の道場で生け花を学んでいるという稲垣は、「劇場に出していただき、その合間にお花を習うという、華やかな生活が送れるのでは」と早くもオープン後に思いを馳せているようです。
 芸人たちも、揃って誕生に期待に胸を躍らせている祇園花月。オープニングを飾る5月5日(火・祝)・4日(水・祝)・5日(木・祝)の「よしもと祇園黄金夜(ゴールデンナイト)ネタ三夜」をはじめ、週末ネタ公演や企画公演も盛り沢山に用意して、皆さんのお越しをお待ちしております!

よしもと祇園花月
京都市東山区祇園町北側323 祇園会館内

http://www.yoshimoto.co.jp/gion/

【ゴールデンウィーク プレオープン記念公演】
よしもと祇園黄金夜(ゴールデンナイト)ネタ三夜

5月3日(火・祝)
出演:中田カウス・ボタン、今いくよ・くるよ、笑い飯、麒麟、NON STYLE、しずる、スリムクラブ、銀シャリ、スーパーマラドーナ
5月4日(水・祝)
出演:笑福亭仁鶴、月亭八方、西川のりお・上方よしお、矢野・兵動、海原やすよともこ、千鳥、スマイル、はんにゃ、桜 稲垣早希
5月5日(木・祝)
出演:桂三枝、西川きよし、シャンプーハット、ダイアン、モンスターエンジン、天竺鼠、ソーセージ、小泉エリ、渡辺直美

いずれも開場17:30/開演18:00 前売3000円/当日3500円(整理番号付自由席)
※ このほかにも注目の公演がいっぱい! 詳しくは公式サイトへ!

お問い合わせ:チケットよしもとインフォメーション 0570-036-912

【中田カウス・ボタン】【月亭八方】【今いくよ・くるよ】【小泉エリ】【桜 稲垣早希】

Of

チャリティーイベント「smile bazar」全貌解明!生配信

Smile_bazar__a4

4月29日(金・祝)から5月8日(日)の10日間、吉本興業が表参道ヒルズの開業5周年のテーマ“SMILE”にちなんで共同で実施しているイベントを、東日本大震災へのチャリティーイベント「smile bazar」の記者会見を明日22日(金)11:00~開催します。

その模様をUSTREAMにて生配信!
出演は陣内智則(MC)、RG(レイザーラモン)、ハブ(Bコース)、ハイキングウォーキング、はんにゃ、パンサー、藤本(田畑藤本)、シウマ(風水トレーナー)、AR三兄弟(クリエイター)

「smile bazar」の詳細を発表しますので、是非ご覧ください!

「チャリティーイベント「smile bazar」全貌解明!」記者会見生配信はこちらから
http://www.ustream.tv/channel/yoshimoto-kogyo
吉本興業ch
日 時  2011年4月22日(金)
時 間  11:00~11:30(予定)

【陣内智則】【レイザーラモン】【RG】【Bコース】【ハブ】【ハイキングウォーキング】【はんにゃ】【パンサー】【田畑藤本】【藤本】

Smile_bazar__a4_2

人気急上昇中のLLR、初の単独DVDが遂にリリース!!

Llrc400400

2011年4月1日にルミネtheよしもとで行われた、LLRの単独ライブ「これからもかんばっていきまっしょい~10年目突入記念!DVD収録あるから、過去の傑作ネタもやっちゃうよSP!!~」を中心にこのDVDでしか見られないロケ企画等を収録。(予定)

2011年8月3日リリース予定。
LLRの初の単独DVDになります。お楽しみに!

よしもとRandC HP
http://www.randc.jp/llr/discography.html

【LLR】

Llrc400400_2

5/3「Smile Bazar」にロザンが登場!

Up0808

GW中に開催される「Smile Bazar」
期間中開催されるセミナーに新着情報が届きました!。
5/3(火)13:00開催の「芸人2に投稿しよう!ギャガーの集い!」にロザンが登場します!

芸人2とは、デジタル時代に即した新たな人材発掘のプロジェクトのことです。
実は、人を笑わす才能に恵まれながらも普通の人生を送っている人たちを、新しいタイプの芸人「芸人2」として認定をして、
さまざまな活動に取り組んでいただこう、という試みで、発掘した後は、吉本興業所属の「芸人2」として仕事をして頂きます。

ただいま問4「東大生がやっても面白いギャグ、どんなギャグ?」を募集中。(http://geinin2.jp/

そんな芸人2への投稿をするために、ロザンをMCとして、平成ノブシコブシやBコース、かたつむり林などのギャグ芸人達が登場。
ギャグに関してのエピソードを語って頂きます。
そんなギャガー達の中、まったくギャグのイメージの無いロザンだが、果たしてギャグを披露するのか?

是非とも、こちらを見て芸人2への投稿の参考にしてください!

(*なお、本イベントでのFUJIWARAの出演は無くなりました。)

▼イベントの内容など詳細は公式HPへ!
http://www.smilebazar.com/

▼スタッフへのインタビューや最新情報はブログへ!
http://yoshimoto-omtsd-smile.laff.jp/

▼チケット購入はこちらへ!
チケットよしもと
http://cl.yoshimoto.co.jp/c.p?12c6ncWaauO  (PC・携帯共通)

【ロザン】【平成ノブシコブシ】【Bコース】【かたつむり林】

Up0808_2

出没!よしもとニュースセンター

1

「100人の芸人が100万人を笑顔にし、その笑顔を日本中に届けたい!」をコンセプトに4/29~5/8まで表参道ヒルズで開催される「Smile Bazar」
期間中様々な企画がある中で、スマイルバザールチャリティーセミナーという、100人を超える人気芸人が笑顔をつくるセミナー(学校)と称して、約1時間のお笑いセミナーを毎日4回開催します。
そのセミナーの1つに、このよしもとニュースセンターが出没します!
その名も「出没!よしもとニュースセンター」

MCにダイノジ、出演はチーモンチョーチュウ、ジャングルポケット、レイザーラモンRG、カラテカ入江。

C400400_4

C400400_6

C400400_8

Rgabverc400400

09c400400

普段掲載されているニュースとは違った、芸人だからこそ知っている裏ニュースを発表します。
チーモンチョーチュウやジャングルポケットの若手芸人情報も気になるところ。コンパ王カラテカ入江の裏話、RGのニュースあるあるは出るのか!?
いい話や暴露話からしょーもない情報までダイノジが拾いまくります!

イベントに先立ち、ダイノジとチーモンチョーチュウ白井に軽くニュースを聞いたところ、次から次へと芸人裏情報が出てきて盛り上がりました!
どんな話題だったかは当日をお楽しみに!

イベントでは、出演者のニュースからニュース大賞を決定します。
選ばれたニュースは、もちろんこの「よしもとニュースセンター」に掲載されますので、お見逃しなく!

無料のブースもたくさんあります!
皆さん、是非観にきてくださいね。
会場でお待ちしています。

▼チケット購入はこちらへ!
チケットよしもと
http://cl.yoshimoto.co.jp/c.p?12c6ncWaauO  (PC・携帯共通)

▼イベントの内容など詳細は公式HPへ!
http://www.smilebazar.com/

1_2