最新ニュースインタビューライブレポート

« HGが第2子誕生!家族のために再ブレイクします! | メイン | 「地方に住みます芸人」引っ越しセレモニー、東京から23組が出発! »

2011年5月13日 (金)

「地元に住みます芸人」引っ越しセレモニー、大阪からは10組が出発!

Dscn1733

 弊社がこの春からスタートさせた「あなたの街に住みますプロジェクト」。各地に芸人が実際に移住し、地域に根ざした活動を行いながら、日本全国を元気に盛り上げて行こうというこの取り組み。先月27日、全国47都道府県に住む「地元に住みます芸人」47組と、各県1人ずつのエリア担当社員をお披露目させていただきました。そして、ゴールデンウィークも終わり、いよいよ彼ら・彼女らがそれぞれの土地に移住、本格的な活動を開始することに! これを応援すべく、5月13日(金)、東京・大阪の2会場を中継で結んでの、引っ越しセレモニーが行われました。
 大阪・YES広場には、住みます芸人の引っ越し荷物を積み込んだトラックがズラリ。主に西日本エリアに移住・活動する芸人10組が集結し、まずは胸に秘めた意気込みを、それぞれが熱く語りました。
 
富山県/ゴメス河田
Photo_5
「富山県は最近、暗いニュースが続いているので、僕が明るいニュースを届けられるよう、必死のパッチで頑張ります!」

大阪府/GAG少年楽団
Gag
宮戸「吉本興業発祥の地であり、僕らが所属する5upよしもともある大阪。お笑いが根付いている場所なので、それをさらに盛り上げて行きたいと思います」

京都府/タナからイケダ
Photo_6
田辺「京都の街で頑張っていきたいと思います! おいでやす!」

奈良県/アルドルフ
Photo_7
松下「僕は元競馬のジョッキーなので、奈良の鹿をぜんぶ乗りこなしたいと思います!」

兵庫県/かりんとう
Photo_8
川畑「兵庫県に住むからには頑張って兵庫県を盛り上げて、面積を大きくしたいと思います」、宮本「いや面積はデカなるか〜い!」
 
滋賀県/ファミリーレストラン
Photo_9
下林「我々が中心となって盛り上がって行けるように頑張りたい」、原田「皆さん、滋賀県にいらっしゃーせー」

和歌山県/わんだーらんど
Photo_10
谷坂「毎日、梅酒を飲みながら頑張ります!」

徳島県/キャンパスボーイ
Photo_11
清水「僕らのギャグで、徳島をどんどん盛り上げたいです!」

高知県/淀屋萬月
Photo_13
「高知のおいしい魚を食べて、おいしいお酒を飲んで、龍馬のようないごっそうになって帰ってくるぜよ!」

愛媛県/モストデンジャラストリオ
Photo_14
ウルフ「おい愛媛、俺らでよかったな! 完全に当たりを引いたな!」

 趣向を凝らしたコメントで、移り住む地域の皆さんへのメッセージを送った後は、同時進行で行われていた東京の引っ越しセレモニー会場と中継がつながり、応援芸人の木村祐一、楽しんご♥からの厳しくも愛あふれる(?)エールが。続いて大阪会場にも、応援芸人として間寛平が登場し、大阪・東京から旅立つ後輩たちを激励しました。

Dscn1724

 「みんな頑張らなな! 田舎に住まなアカンもんな! 田舎ゆうても大阪に住むヤツもおるんやもんな! 頑張れよ〜!」との言葉をもらい、住みます芸人たちも決意を新たにした様子。続いて司会者から、アースマラソンで世界各地を訪れた経験をふまえてのアドバイスを求められた寛平は、「イランの人はね、やさしいよ」と一言。これには東京会場の木村祐一から「ちゃんと考えときなはれ!」とダメ出しが。この後も、木村とのやりとりで、これでもかとボケまくる寛平に、全員が大爆笑。会場は和やかな雰囲気に包まれました。
 ここでいよいよ、住みます芸人たちの荷物を載せたトラックが出発することに。大阪の10組を代表してファミリーレストランが、「ホントにもう始まりますよ。準備はいいですか? これからは仲間でもありライバルでもあるけど、みんなの力で日本を各地から盛り上げていきましょう」と呼びかけ、全員が声を揃えて「行ってきま〜す!」。ゆるやかに走り出すトラックに、手を振っていました。

Dscn1751

 引っ越しを終えた芸人たちは、地元の皆さんとの交流を深めつつ、各地域のグルメ情報やスポット情報、おもしろい人などあらゆるネタを取材していく予定。これらの新鮮な情報は、5月16日(月)にスタートする「YNN(よしもとネタネットワーク)」を通じて、毎晩22時からのUSTREAMでの生配信をはじめ、写真や文章など、さまざまなカタチで日本各地へ、そして世界へ発信していきます。どうぞご期待ください!
 
全国47都道府県に住むよしもと芸人が、365日、各地のネタを発信!
YNN(Yoshimoto Neta Network)
http://www.ynn47.jp

【間寛平】【ゴメス河田】【GAG少年楽団】【タナからイケダ】【アルドルフ】【かりんとう】【ファミリーレストラン】【わんだーらんど】【キャンパスボーイ】【淀屋萬月】【モストデンジャラストリオ】

Dscn1733_2