最新ニュースインタビューライブレポート

« YGA 最新シングルCD「情熱ヒロイン」 6月29日 RELEASE決定! | メイン | よしもときっての相撲好きが大集合!「We love OH! SUMO」開催 »

2011年5月26日 (木)

福島県出身の三瓶、東京の中心で地元への愛を叫ぶ!

5月26日(木)、東京海上日動ビルのテラスにて、東日本大震災の被災地と周辺地域で生産された農産物を販売する『食べて応援しよう!東日本野菜フェア』が開催。福島県の本宮市の出身である三瓶が出席し、地元の生産物をPRしました。

P5261148

三瓶は福島県は本宮市の出身。フェア開催前の囲み会見では、18歳まで過ごした実家が「瓦が落ちたりしました」と語り、『よしもと青空花月』として被災地へ応援に駆け付けたことを報告。今回も「野菜を売って盛り上げたい気持ちで来ました!」と意気込み十分です。しかし「政府に求めることなどありますか?」との質問には「…僕がですか?」と一気に困惑。「うまいこと…なんとか…していただきたい」と精一杯の珍回答で応じたのでした。なお、一緒の写真に収まっている着ぐるみは、東京海上日動のキャラクター「東京海ジョー」です。

そして開会式では、福島県の副知事さんや、飛び込みで参列したプロレスラーの小島聡さんらが見守る中、なんと三瓶が開会宣言を担当! 「こんな状況で宣言というのは、正直すごくやりにくいんですけど…(笑)、みなさんぜひ野菜を買っていってください! では、せっかくですのでひとつネタをやりたいと思います」と状況に臆することなく、いつものネタを披露。「さんぺ~です!」と締めくくって、オフィス街をほんわかムードで包み込みました。

P5261157

続く即売会でも、三瓶は店先に立って野菜を手売り。詰めかけたたくさんの人々と相対し「新しい職を見つけた感じがします」と生き生きした表情で、地元・福島のブロッコリーなどを販売したのでした。

P5261192

●芸人顔検索 三瓶
http://search.yoshimoto.co.jp/#/r/s=w=887/r=650

【三瓶】

P5261148_2