最新ニュースインタビューライブレポート

« 『ロンブー淳の2人ごはん 恋する77皿』発売決定! | メイン | R藤本の水曜はじけてまざれ乙!&べしゃり塾スーパー本日配信!! »

2011年6月22日 (水)

今年の27時間テレビはナイナイ矢部が100キロマラソンに挑戦!

『FNS27時間テレビ』(フジテレビ系)が今年も7月23日(土)、24(日)に放送されることが決定し、6月21日(火)、六本木にて記者会見が行われました。

今年の27時間テレビは『めちゃ×2デジッてるッ! 笑顔になれなきゃテレビじゃないじゃーん!!』と題し、7月24日(日)正午の地上デジタル放送完全移行(東北被災3県を除く)をこの番組で完了させること、そして東日本で被災された方々を含め日本中の人々が“笑顔”になれるような番組にすることをテーマに放送します。

総合司会を務めるのは、SMAP・中居正広さんとナインティナイン。2004年以来、7年ぶりにこのトリオが27時間テレビの司会を務めることになります。

会見では、総合司会兼ゼネラルプロデューサーとして登場した岡村隆史から、番組の目玉となる“3大笑顔企画”が発表されました。

1

まずひとつは、FNS27局の中から日本一オンチな局を決める“FNS歌へた自慢”や、めちゃイケでもおなじみの“歌へた芸人”のコラボなどをお送りする『歌へた笑顔プロジェクト』。

ふたつめは、明石家さんまが宮城県を訪れ、楽しいおしゃべりをお届けする“復興トークライブ”と、SMAPのみなさんが岩手県と福島県を訪れ、“出張ビストロSMAP” でおいしい料理と笑顔をお届けする『東北笑顔プロジェクト』。

そしてみっつめの『27時間 100キロマラソン』では、「最高のランナーをご用意いたしました!」という岡村の言葉と共に、なんと矢部が100キロマラソンに挑戦するランナーであることが発表されました。

驚いた中居さんから「OK出したの?」と聞かれた矢部は、「OK出したというか、NOを聞いてくれなかったんで…。不安しかないです」と苦笑い。しかし、ここで岡村は矢部について書かれているウィキペディアから“どんなことにも腐らず前向きに受け入れ…”“岡村より劣る分自分にできることをやり続けている”という一節を引用し、「(矢部は)どんなことにも腐らず前向きにがんばるド根性芸人なんです!」と絶賛。「矢部浩之さんは、必ず27時間の間にゴールしてくれると思います」と、激励していました。

2

その後、27時間テレビのサポートチーム“めちゃデジ・スマイルズ”として、生野陽子アナ、加藤綾子アナ、松村未央アナ、山﨑夕貴アナ、そしてマツコ・デラックスさんが登場。マツコさんの毒舌も冴えわたり、記者会見は一層賑やかになりました。

3

4

そして最後に行われた開会宣言には、なんとアントニオ猪木さんが登場!
「1、2、3」のあと「4、5…」と続き、全員で「…27時間、ダー!!」と声をそろえて、大迫力の開会宣言となりました。しかし、これで会見終了かと思いきや「派手な画がほしい」という岡村の一言で、中居さんが猪木さんからのビンタを受けることになってしまいます。
さらに矢部とマツコさんも猪木さんからビンタをくらい、岡村はなぜかマツコさんからビンタをされて、会場は大騒ぎに! 

5

6

本番当日も必ず楽しい放送になることを予感させる、終始笑顔の絶えない会見となりました。

●FNS27時間テレビ『めちゃ×2デジッてるッ! 笑顔になれなきゃテレビじゃないじゃーん!!』
2011年7月23日(土)午後6:30~7月24日(日)午後8:54
フジテレビ系27局全国ネットにて放送

●芸人顔検索 ナインティナイン
http://search.yoshimoto.co.jp/#/r/s=w=323/r=269
【ナインティナイン】

Main_2