最新ニュースインタビューライブレポート

« 人気番組『お笑い芸人どっきり王座決定戦スペシャル 傑作選』のDVDが、本日発売! | メイン | ラフォーレ原宿で西野亮廣独演会開催決定!! »

2011年6月29日 (水)

松本人志の"仕事の流儀”が一冊の本になって登場

本日6月29日(水)、書籍『松本人志 仕事の流儀』が発売になりました。

バラエティ番組の企画会議からコントの収録現場まで、松本人志に異例の密着取材を敢行した『プロフェッショナル 仕事の流儀』(NHK)。これまで明かされることのなかった松本人志の“仕事の裏側”が垣間見えた当番組は、大きな反響を呼びました。

しかし、昨年10月の番組で放送されたのは、半年間の取材で得られた中のほんの一部。
この度発売された本書では、放送に入りきらなかった“松本人志の言葉の数々”が、あますところなく収録されています。

「日本の笑いは 世界一のレベルと証明したい」
「僕が丸くなったのではなく 世の中が変わっただけ」
「世界で一番面白くない人は 実は一番面白い」

笑いや映画に対する哲学、さらに仕事術からクリエイティブ論、プライベートまで――。
また、最新監督映画『さや侍』の制作秘話は、作品が公開中のこのタイミングで読むべき興味深い内容となっています。

第一線を走り続けながらも、自身について赤裸々に話すことの少なかった彼が、沈黙を破り、すべてを語りつくした『松本人志 仕事の流儀』。お笑いファンならずとも、必読の一冊です!

●書籍情報
『松本人志 仕事の流儀』
新書変形サイズ・ハードカバー・136頁
定価:1,000円(税込)
発売日:6月29日(水)
発行:ヨシモトブックス
発売:イースト・プレス
監修:NHK「プロフェッショナル」制作班

【よしもと堂書店】
http://ysmt-books.laff.jp/books/ 

●芸人顔検索 松本人志
http://search.yoshimoto.co.jp/#/r/s=w=2177/r=251
【ダウンタウン】【松本人志】