最新ニュースインタビューライブレポート

« ラフォーレ原宿で西野亮廣独演会開催決定!! | メイン | オリエンタルラジオ・慎吾のチャラ着ボイス配信! »

2011年6月29日 (水)

麒麟・川島、パンクブーブー・佐藤、鉄拳らのパラパラ漫画がカラオケ映像に!

7月1日(金)より、よしもと芸人がプロデュースしたカラオケ背景映像が、通信カラオケLIVE DAM、プレミアDAMにて期間限定配信されることになりました!

P6292473

今回、配信されるのは、鉄拳「俺ら東京さ行ぐだ」、麒麟・川島「今宵の月のように」、パンクブーブー・佐藤「ロクデナシII(ギター弾きに部屋は無し)」、もう中学生「手のひらを太陽に」、野性爆弾・川島「secret base~君がくれたもの~」の5曲。

そんな中で、得意のイラストをパラパラ漫画風にアレンジした麒麟・川島、パンクブーブー・佐藤、鉄拳からのコメントが到着!! それぞれが“好きな曲”をプロデュースしたとあって、思い入れもひとしおのようです。

麒麟・川島
「僕自身、カラオケでよく歌うエレファントカシマシの名曲を選ばせていただきました! とはいえ、すごくたいへんで制作期間は一ヵ月半くらいかかってるんですよ。1000枚以上書きましたからね。もうね…ほんま途中でキレそうになりました(笑)。でも、曲自体めっちゃいい曲なんで、ぜひ僕の絵とともに味わって感動してほしいですね。なんか、野性爆弾の川島さんとかのと並べて見たときに、僕のが真面目なんで笑われたんですけど(笑)、しょうがないじゃないですか! 真面目にエエ曲やと思ってプロデュースしたんですから。ちなみに僕も合間にちょっと出てるんで、みんなでカラオケ行ったときに、コソっと入れて反応を見てみようと思います(笑)」

パンクブーブー・佐藤
「実は僕、最初はメンバーの中に入ってなかったんですよ。でも、こういう企画があって“絵の得意な芸人を探してる”という話を聞いたときに『やらせてください!』と。僕ね、こう見えてかつて本気で漫画家になりたいと思ってたんですよね。しかも、自分の好きな曲に絵が付けられるなんて、夢のようですよ! そこで今回は大好きなTHE BLUE HEARTSの曲を選ばせていただきましたが…これがまた本当にイイ曲! “バンドやってるから部屋を貸してくれない”っていう内容なんですけど、芸人だってそうですからね。僕自身、かつて部屋を貸してもらえなくて、気のやさしい不動産屋さんに『君は専門学校行ってることにしたらいい』ってアドバイスされて、ようやく部屋を借りた経験があるんです。だからもう、歌詞が染みまくり! 僕もえらくたいへんな思いをしてパラパラ漫画を描きましたけど、なんなら目を閉じて歌詞を味わってほしいくらいですよ(笑)」

鉄拳
「僕は、みなさんとは違った動機のようで申し訳ないんですが『おらこんな村、ヤだ』の部分が、僕のネタ『こんな○○はイヤだ』にピッタリじゃないかって…すみません(笑)。でも曲はほんとに名曲だと思いますし、心を込めて絵を描きました。僕も1000枚以上になりましたね。ただ、たとえば合コンとかで女の子にアピールするとかには、この曲って向かないことはたしかなんですよね。なので、カップルでカラオケに行ってケンカしたとき、なんか“気まずい時間”ってあるじゃないですか。あんなときに流してもらえるといいんじゃないかと思います(笑)。ちなみに、映像本編では僕が素顔で出ているところもあるんで、僕の素顔が気になるという方には、そういう意味でも必見だと思います」

P6292475

なお、もう中学生はお馴染みの心なごむダンボールネタで、野性爆弾・川島はあの独創的キャラクターによるネタを絡めた映像で、それぞれの曲をプロデュース。さらにLIVE DAMでは、ペナルティ・ヒデと渡辺直美がガイドボーカルを担当しているので、芸人プロデュースによる映像に加え、プラスαの魅力もバッチリ。芸人ファンはもちろん、カラオケファンも楽しめるコンテンツとなっております。

とはいえ百聞は一見にしかず。まずは7月1日はLIVE DAM、プレミアDAMのあるカラオケ店へGO!

<よしもと芸人プロデュース映像>
タイトル/ガイドボーカル/リクエストNo.
俺ら東京さ行ぐだ(鉄拳ver.)/ペナルティ ヒデ/7513-20
手のひらを太陽に(もう中学生ver.)/渡辺直美/7513-23
今宵の月のように(麒麟 川島ver.)/ペナルティ ヒデ/7513-24
secret base~君がくれたもの~(野性爆弾 川島ver.)/渡辺直美/7513-25
ロクデナシII(ギター弾きに部屋は無し)(パンクブーブー 佐藤ver.)/ペナルティ ヒデ/7513-27

※上記はLIVE DAM/プレミアDAMのBB(ブロードバンド接続)端末のみ配信となります。
※都合により配信日および配信内容が変更になる場合があります。
※LIVE DAMのみガイドボーカルをご利用いただけます。

●第一興商オフィシャルサイト
http://www.dkkaraoke.co.jp/

●第一興商カラオケ総合情報サイト
http://www.clubdam.com/app/dam/page.do?type=dam&source=yoshimoto_pro&subType=feature

【麒麟】【川島明】【パンクブーブー】【佐藤哲夫】【鉄拳】

P6292473_2