最新ニュースインタビューライブレポート

« オリエンタルラジオ・慎吾のチャラ着ボイス配信! | メイン | はんにゃ単独ライブ初全国ツアーを実施 »

2011年6月29日 (水)

映画『鋼の錬金術師』プレミア試写会でブラマヨ・小杉が大感激!

P1040758

6月29日(水)、東京・新宿ピカデリーにて映画『鋼の錬金術師 嘆きの丘(ミロス)の聖なる星』のプレミア試写会が開催され、村田和也監督、主人公エドワード・エルリックの声を担当する朴ろ美さんと共に、今作で声優に初挑戦しているブラックマヨネーズが登壇しました!

劇中キャラクターの衣装を着用して登場した2人。原作の大ファンだと言う小杉は「ハガレン大好きと言い続けていたらオファーをいただいたので、魂を込めてやらせていただきました。ただ、今回の舞台挨拶に向けて、体をもっと仕上げてくればよかった……」とコメント。そんな小杉をよ〜く見ると、衣装から大きなお腹がはち切れんばかりに顔を覗かせています。

P1040726

大好きな作品に参加できてテンションが上がっている小杉に対し、吉田は「正直、僕は単行本を手に取ったことがない」と温度は低め。「そんな奴がなんでこの服着れてんの?」と憤る小杉でしたが、吉田は「単行本が重いのか軽いのかもわからないです。今日は『鋼の錬金術師 プロゴルファー編』を観に来ていただいてありがとうございます」と飄々としています。
そんな様子にハガレンファンで埋め尽くされた劇場が静かになると心が折れたのか、司会のTBS・田中みな実アナウンサーに「どすんと始めてください」と進行を促す吉田。しかし、田中アナウンサーには「もう始まってますよ!」と、さらりと返されてしまいました。

P1040724

声優のオファーをいただいた際、「大好きな作品なので嬉しかったけれど、ヘタなことはできないなと緊張した」と言う小杉。でも、やはり嬉しさが勝ったのか、「最高に嬉しいです。嬉しいです! ヒーハー!」と喜びを爆発させた……のですが、客席の反応が少なく、「ここはどこですか?」と大慌て。
そんな小杉が「芸能界一のハガレンファン」を公言した瞬間、「ちょっと待ったー!」とSKE48の松井玲奈さん、中西優香さん、木﨑ゆりあさん、古川愛李さん、矢方美紀さんが登場します。

P1040735

松井さんは「ハガレンが本当に大好き。今日は朴さんに会えてドキドキしています」と胸いっぱいの様子。朴さんがSKE48へ「超カワイイね!」と話しかけると、黄色い声を発する5人。朴さんとSKE48に挟まれ、一部始終を見守っていた吉田でしたが、「これはえらいもんに挟まれましたね」とらしいコメントで会場を沸かせました。

そんなSKE48の皆さんも、小杉のピチピチ具合が気になったよう。「ブレダさんのコスプレですか?」と訊ねた松井さんに、「違うわ!」と小杉が一喝。その掛け合いを見て、吉田は「それ、何かわからんけど絶対太ってるでしょ?」と嬉しそうに笑いながら会話に加わります。
続く、朴さんの「ブラトニーが軍服を着ているみたい」という発言に、大きくうなづくSKE48の皆さん。すると間髪入れず、「めっちゃハゲてる奴やん!」と吉田がツッコミ。勘のいい様子に「キャラわからんのに、めっちゃ当たってるやん!」と感心する小杉でした。

ここで、田中アナウンサーより「ブラマヨの2人が上官だったら、どちらと恋に落ちたいですか?」と訊ねられたSKE48の皆さん。「どちらも選ばないはなしですか?」と言いつつ、全員が指名したのは小杉!
「優しいから」と応えた木﨑さんに、小杉は「ゆりあちゃんありがとう!」と満面の笑みを浮かべます。一方の吉田はあまりにも悔しかったのか、劇場で先着順に配布される来場者特典『鋼の錬金術師 第11.5巻〜旅立ちの前に〜』を手に、羨ましがるSKE48メンバーへ「楽屋でも見せない! 死ぬまで後悔しろよ!」と大人げない発言をしていました。

『鋼の錬金術師』はシリーズ累計5000万部を突破した、荒川弘さん原作の大ヒットコミック。“鋼”の二つ名を持つ錬金術師の少年、エドワード・エルリックと仲間たちの過酷な旅の行方が描かれています。これまで2回、テレビアニメとして放送されたほか、映画、ゲームなどさまざまなメディアにおいて、大熱狂を呼んだ超話題作です。

『鋼の錬金術師 嘆きの丘(ミロス)の聖なる星』は、7月2日(土)から公開されます。声優に初挑戦しているブラックマヨネーズの活躍にも、ぜひご注目ください!

『鋼の錬金術師 嘆きの丘(ミロス)の聖なる星』
監督:村田和也
声の出演:朴ろ美、釘宮理恵/坂本真綾/森川智之ほか
原作:荒川弘『鋼の錬金術師』(スクウェア・エニックス刊)
配給:松竹・アニプレックス
公式サイト:http://www.hagaren-movie.net/
7月2日(土)より、全国ロードショー!

●芸人顔検索 ブラックマヨネーズ
http://search.yoshimoto.co.jp/#/r/s=w=1999/r=126

【ブラックマヨネーズ】

P1040758_2