【ライブレポート】ラフコレクション
7月16日(土)、渋谷・ヨシモト∞ホールにて『ラフコレクション』が行われました。
吉本興業プロデュースのイケメンステージユニット“L.A.F.U.”は、4月にデビューを果たして以来、ヨシモト∞ホールにて精力的に単独公演を行っていましたが、6月は制作活動のため休止となっていました。
一ヶ月ぶりの公演となった本日の『ラフコレクション』には、この日を待ちわびていたたくさんのファンの方が駆け付け、会場は超満員。∞ホールは、開演前から熱気に包まれていました。
そんな中、L.A.F.U.メンバーが一人ずつ舞台上に登場すると、「キャー!」と大きな歓声があがります。
オープニングは、全員でオリジナルダンスを披露。メンバー自身も、一ヶ月ぶりの公演に気合十分で挑んでいることが伺えるキレのある踊りで、集まった観客のみなさんを魅了していました。
クールなダンスがバッチリ決まったところで雰囲気は一転、続いては続々とユニットコントが披露されていきます。“歌って踊って笑いもできる”というのが、他のイケメンユニットとはひと味違ったL.A.F.U.の魅力。ダンサーや元体育教師などコント未経験のメンバーも多かったのですが、4月から積み重ねてきた経験と、一ヶ月間の制作期間を経て、確実にパワーアップしたコントを見せてくれました。
“熱血!K-POP部”というコントでは、K-POPに情熱捧げる高校生にふんしたてっぺー(ありがとう・細野)、TACKT、Kanが、KARAや少女時代のダンスを踊り、大盛り上がり!
また、ユーキとりょうが子供のように遊びながら爆弾を処理し、警官役のムラジュン(てのりタイガー・村)をイラつかせるコントでは、ユーキとりょうの仕草に、客席から終始「かわいい~❤」という声が上がっていました。
さらに、G.Mee(モッキンバード・佐藤)、みずき(てのりタイガー・渡瀬)、ジャン(カフェオレ牧場・柏瀬)が捨て犬姿で登場したコントでは、3人がユーキとヒロ(ベイビーギャング・北見)ふんする親子に拾ってもらうべく大奮闘! ぐるぐるバットやゴムパッチンなどに挑戦し、大きな笑いを起こしていました。
コントの合間にも、オリジナルソング『Still in Love』を披露したほか、4月公演からのおなじみの“L.A.F.U.プラス” (一人が登場するごとに一つ指令が足され、それを順番に遂行していくコーナー)や、ジャンとヒロによる新コーナー“ひょっとしたら使うかもしれないフランス語講座”、 ダンスの上手い「スーパーダンス5」とダンス練習中の「まぁまぁダンス6」に分かれて対決する“L.A.F.U.チャレンジ!!”など、バラエティに富んだコーナーが満載。
一人ひとりの個性と魅力が存分に発揮され、メンバー全員が生き生きと躍動するステージが繰り広げられていました。
最後に披露されたのは、オリジナルソング『Wonderland』。恒例のお客さんとのコールアンドレスポンスで、会場は一体感に包まれました。
エンディングでは、一ヶ月間を経てさらなる成長を見せたL.A.F.U.に、観客のみなさんから大きな拍手が。その温かい拍手に、メンバーたちは充足感に満ちた笑顔を見せていました。
この日をスタートに、7月は23日、30日にも『ラフコレクション』を開催。
さらに、トークイベントや名古屋・大阪での公演など、この夏はL.A.F.U.のイベントが目白押しなので、公式サイトをチェックして、L.A.F.U.にたくさん会いにきてください!
●L.A.F.U.公式サイト
http://lafu.laff.jp/
※オリジナルソング『Wonderland』は着うた&着うたフル、『Still in Love』は着うた配信中!
7月30日(土)には、『Still in Love』の着うたフルが配信予定!