最新ニュースインタビューライブレポート

« YOSHIMOTO WONDER CAMP TOKYOテーマソンング決定! | メイン | あなたの街に“住みます”プロジェクト第1弾がスタート!サムタイムズが愛知県犬山市に移住 »

2011年8月 2日 (火)

リンカーンDVD10万枚突破&明日DVD第4弾が発売!メンバー勢ぞろいで会見に登場

Rimg3835

『リンカーン』(TBS系)のDVDが10万を突破したことを記念し、7月23日(土)にTBSにて行われた記者会見に、レギュラーメンバーであるダウンタウン、さまぁ~ず、雨上がり決死隊、キャイ~ンが出席しました。

2005年に放送スタートし、これまでに3巻のDVDをリリース、8月3日(水)にはDVD第4弾が発売される当番組。MCから「DVDに収録されているなかで、印象に残っている企画は?」と問われた浜田が「(DVD1に収録されている)『浜田との壁を取り除こうのコーナー』です。スーツを着たまま全員にパイを投げつけられて…」と語ると、すかさず松本が「あれですごい壁ができましたもんね(笑)」と切り返し、会場の笑いを誘いました。

そんな松本が印象に残った企画として挙げたのは、DVD2に収録されている『ちょいワル倶楽部』。松本が「こっちの圧が伝わらないというよくあるパターンで、視聴率は結構悪かったです(笑)」と振り返ると、宮迫も「演者だけは非常に面白かったんですけどね」と同意していました。

Rimg3753

三村は『超巨大黒ひげ危機一髪!!』を挙げ、「僕が特番を台無しにしてしまった企画です(笑)」とコメント。大竹はDVD4に収録されている『祝!39歳大竹バースデー!inユニバーサル・スタジオ・ジャパン』について「僕は何もやってないですけど、とにかくすごいです」と語りました。

Rimg3766

宮迫は「『第1回芸人大運動会』です。息子には見せられない醜態をさらしてしまって、小学校の運動会に行くたびに子供たちにイジられるんです(笑)」と。蛍原は「お笑いの番組なんですが、意外と涙の企画も」と『世界ウルリン滞在記』を挙げていました。

Rimg3779

天野は『リストランテリンカーン』を挙げ、「浜田さんが料理する映像は、レアだと思います。とりあえず全部にケチャップをかけちゃうんですよね(笑)」と振り返っていました。

Rimg3786

さらに、記者から「DVDに入っていない企画で印象に残っているのは?」と質問されると、松本は「蛍ちゃんの『さくらんぼ種飛ばし』です。あれはひどかった」と即答。すると蛍原は「東京都内でも北海道を味わえる『北海道満喫ツアー』っていうのもやったんですけど、あれは今後のDVDに入ると思います!」と自信満々でしたが、浜田から「入れへんわ!」とツッコミが入り、宮迫からも「あの企画はテレビ史上一番面白くないでしょ(笑)」と釘を刺されていました。

また、明日発売となるDVD第4弾には、ウドが番組収録の裏側に初潜入&レポートする特典映像が収めらており、この企画についてウドは「メンバーのみなさんの知られざる表の顔が映っています! みなさんの心の変化が如実に表れて…。私がみなさんをモニタリングするのは、この世界でもなかなかないです!」と気合の入った様子で説明し、「DVDしか見られないので、みなさんぜひ!」とPRしていました。

●DVD情報
『リンカーンDVD4』
価格:5,980円/商品番号:YRBN-90213~4
8月3日(水)発売

【収録内容】
<DISC1>ベストセレクション
第一回リンカーン 真夏の芸人大運動会/一番似合うやつは誰だ!/「どんだけぇ~」の泉~すばらしきどんだけぇ~芸人~
★特典映像「ウド鈴木のリンカーン探訪」
<DISC2>人気シリーズ企画・傑作集
大竹39歳ハッピーバースデー inユニバーサル・スタジオ・ジャパン/有吉弘行の説教先生/クイック笑点対抗戦/相方のココが腹立つ!
≪出演≫
ダウンタウン(浜田雅功・松本人志)/さまぁ~ず(大竹一樹・三村マサカズ)/雨上がり決死隊(蛍原徹・宮迫博之)/キャイ~ン(天野ひろゆき・ウド鈴木)/山口智充 ほか
☆初回プレス限定封入特典…オリジナルハリセンが全員に当たる応募ハガキ封入
☆初回限定版のみブックケース仕様

ご購入は、よしもとネットショップYahoo!店
http://store.shopping.yahoo.co.jp/yoshimoto-shop/yrbn9021314.html

●TBS『リンカーン』オフィシャルサイト
http://www.tbs.co.jp/lincoln05/

【ダウンタウン】【雨上がり決死隊】【山口智充】

Rimg3835