【ライブレポート】旬レポ~物産“生”レポート合戦~(8/12)
8月12日(金)、『YOSHIMOTO WONDER CAMP TOKYO』「有楽町ラフピーススクエア」ラフ旬ステージにて、『旬レポ~物産“生”レポート合戦~』が行われました。
この『旬レポ~物産“生”レポート合戦~』では、芸人たちが紅白のチームに分かれて、会場内の物産展“うまいもん&おもろいもんストリート”を、どちらが面白くレポート中継できるか勝負する企画です。
MCには、本田みずほ、ガレッジセール・ゴリ、そして“国際フォーラムたかし”こと藤井隆。紅組はサバンナ、スリムクラブ、オモロー山下、白組は麒麟、とろサーモン、とくこが登場しました。
すると、とくこの登場に藤井のアンテナがひっかかったらしく、藤井は「オープニングセレモニーとして西田ひかるちゃんに一曲歌ってもらいましょう!」と提案。西田ひかるさんの真似を得意とするとくこは生き生きと動きまわりながら歌っていましたが、お客さんはあっけにとられた様子で、それを見ていた芸人たちだけが大笑い。ゴリは「びっくりするほど生き地獄でしたね。ゾッとしました(笑)」と、コメントしていました。
こうして賑やかにスタートしたこのイベントでは、ご当地グルメの魅力を正確に面白くレポートすると同時に“裏ミッション”をこなさなければなりません。
最初の勝負は、サバンナVS麒麟といういきなりのキャプテン対決!
「店員さんをよいしょせよ」というサバンナ・高橋にたいぶ有利な裏ミッションが出てしまったところで、2組はステージを降りて“うまいもん&おもろいもんストリート”へ向かいます。
中継の準備の間、ステージでは藤井の提案でみんなで踊ることに!ゴリは「普通、芸人はこういう時トークで間をつなぐんですが…」と困惑気味でしたが、会場からは大きな笑いが起こっていました。
準備が整い、麒麟は八天堂のとろけるくりーむパンブースから中継を。「一発目なので、無難に65点を目指します!」と言い切っていた川島を尻目に、田村は店員さんをよいしょしなければということにとらわれすぎて、やや空回りに終わってしまいました。
一方、よいしょは大得意のサバンナは、絶好調! 長野県・南信州のブースのお父さんとすっかり仲良くなり、いちいち大げさなリアクションに会場のお客さんも大笑い。最後は八木の「元気、元気、元気チャンピオン!」で中継を終え、圧倒的な勝利を収めました。
その後、合間に藤井を中心としたダンスコーナーを挟みつつ、スリムクラブととろサーモン、とくことオモロー山下も渾身のレポートを展開。笑いと共に、各地の名産の魅力を存分にお届けした一時間となりました。
●「YOSHIMOTO WONDER CAMP TOKYO partnership with GEORGIA ~Laugh&Peace2011~」公式サイト
http://www.wondercamp.jp/