最新ニュースインタビューライブレポート

« よしもと発の大好評本格ダンスイベント品川で開催決定 | メイン | お笑いLIFE 「めざせ!世界一の爆笑便利アプリ」第1回プレゼン対決の勝者が決定! »

2011年8月25日 (木)

東野&岡村が「『旅猿』特番放送決定!&DVDシリーズ10万枚突破!!」で喜びの会見

プライベートでも仲が良い、東野幸治と岡村隆史が繰り広げる珍道中を追う人気シリーズ『東野・岡村の旅猿~プライベートでごめんなさい~』。今年6月に惜しまれつつレギュラー放送が終了しましたが、このたび特番の放送が決定!(日本テレビ系全国ネット・9月26日(月)22時~23時24分)。しかもDVDシリーズが今年2月の発売以来、半年で10万枚を突破したということで、都内にあるあの喫茶「ぶらじる」で喜びの会見を行いました!

P8184528

まずは特番『東野・岡村の旅猿SP プライベートでごめんなさい… スイスでキャンプの旅』についての、それぞれのコメントから。ちなみに、会見が行われたのはまさに「ぶらじる」での収録直後でした。

東野「今回スペシャルでやらせていただくということになりまして、場所は岡村くんには申し訳ないんですけど、スイスにキャンプに行くということで僕が決めさせていただきました。前回、レギュラー放送のキャンプの回では、泊まる予定が惜しくも日帰りということになりましたしね。リベンジも込めてということなんですが、正直いまちょっと興奮しております。さっきガイドブックを観ましたが、キャンプする予定のアイガーって“魔の山”って呼ばれてるんですよね。それと、今回はスペシャルということでもうひとり、旅のパートナーが増えるんですが、僕の一存で出川さんはクビということになりました(笑)。そしてお願いしたのが、一緒にどうしても旅をしたかったジミー大西さんです。3人でどんなになるのかっわかりませんが、スイスを楽しみたいと思います」

岡村「レギュラーのキャンプのときに、ちょっとウイスキーを飲み過ぎてしまい、日帰りということになってしまったので、今回はしっかり“キャンパー”として見事成功させたいなと思っております。こないだのキャンプ用にと買った寝袋やら、コーヒーメーカーやら、懐中電灯もほとんど使ってませんのでね。それをすべて使って、元をとって返って来たいと思います。視聴者のみなさん、危険な山に果敢にチャレンジする我々を、どうぞ召し上がれ!」

以降は、記者との質疑応答です。
――スイスとはいえ、厳しい環境のようですが大丈夫ですか?
東野「ま、キャンプするならせっかくなんで海外で、そしたらスイスがいいなあとだけ、スタッフには伝えたんですけどね。どうなりますか」
岡村「僕よりも、つっつんさんの方が心配ですよね。彼も病み上がりなんで」
東野「血圧高いらしいんで、彼には最悪、街に降りてもらって一泊してもらうんじゃないでしょうか(笑)」
岡村「優秀な若手ディレクターも育ってますからね(笑)」
――出川さんはなぜクビに?
岡村「もう東野さんね、出川さんとやっても毎回パターンが同じですからね。出川さんのことは飽き飽きしてるんちゃいますか」
東野「出川さんね、ブログでセクシーアイドルがやってる旅猿的な番組に、空港で出会ったらしくて、撮った写真載せて『このコらと旅猿がしたい』みたいなこと書いてたんですよ。もうこんなヤツ知らんわ!と。せっかく仲間や思うてたのに、やっぱりセクシーアイドルかい!と(笑)」
岡村「だからジミーさんとやることで“新しい旅猿”ができたらなと思ってるんで。なのでもう出川さんには出ていただかなくて結構ですんで」
東野「わはははは!」
岡村「残念ですけどもね。さよなら出川さんということで。おつかれさまでした」
東野「それにね、岡村がしょっちゅう出川さんと仕事してるでしょ? そしたらもう、違う人の方がよくないですか?(笑)」
――スイスで「これだけはしたい!」という意気込みがあれば教えてください。
東野「朝のコーヒーと、あとはチーズとかおいしいものいっぱい食べたい。お花畑のじゅうたんがあるらしいんで、それも気になります。アジアから脱出してさわやかな旅猿にしたいですね」
岡村「僕はコーヒーメーカーを買ったことすら忘れてまして、とにかく機材を全部使うってことですね。あとはやっぱり、お花畑で3人でクルクル回ってみたい(笑)。そこはぜひスローで流していただいてね」
――ということは、お酒はセーブしようと?
岡村「お酒はもう飲まないです」
東野「あはははは! そうなんですか? 僕は飲んでもらってもいいんですけどね。“西のたかじん、東の岡村”としてね」
岡村「わはははは!」
東野「バキューン、ズキューンで効果音入りまくりで(笑)。でもま、今回ばかりはどっちみち一泊するんですから」
岡村「あとはもう、天気がいいことだけを祈るばかりですね」
――スイスにはいつから?
東野&岡村「明日です」
――本当に「ぶらじる」の収録からすぐなんですね。
岡村「はい。だから、飛行機で寝かしてもらえるかどうかっていう」
東野「僕はね、いつも飛行機の中でガイドブックを2回読むんですよ。それで現地に着いたら『ここ行きたい、あそこ行きたい』と」

そして早くも! スイスでの旅の写真が届きました。多幸感あふれる3人の表情に期待は高まります!!

Photop8200226

Photop8210267

●番組情報
『東野・岡村の旅猿SP プライベートでごめんなさい… スイスでキャンプの旅』
日本テレビ系全国ネット・9月26日(月)22時~23時24分

●日本テレビ『東野・岡村の旅猿~プライベートでごめんなさい~』公式サイト
http://www.ntv.co.jp/tabizaru/

そして、会見で二人が以下のようにコメントした、10万枚を突破のDVDは第1シリーズ、第2シリーズ合わせて、現在5タイトルが発売中! ぜひぜひ独特のユルさと楽しさに満ちた“旅猿ワールド”を体感してください!!
東野「『見ると旅行したくなる』というのは聞きますね。で、そういう声を聞くのは本当、ありがたいですよね。とくに僕ら、肩肘張ってやってるわけでもないんで。ただそれで刺激を受けると言っていただけるのは、やってた甲斐があるかなと思いますね」
岡村「僕の場合、声が聞こえてくるいうても、業界でも15人くらいからですけどね。そんなに何百人には言われてないんで…ただ『面白いね』とは言ってくれますね。バナナマンの日村とか(笑)」

●DVD情報
『旅猿』シリーズ
○「中国の旅 プレミアム完全版」
○「ベトナムの旅 プレミアム完全版」
○「出川哲朗ともう一度インドの旅 プレミアム完全版」
○「韓国 リアクションの旅&四国 酷道走破の旅 プレミアム完全版」
○「パラオでイルカと泳ごう!の旅&南房総 岡村復帰の旅 プアム完全版」

よしもとネットショップYahoo!店
http://store.shopping.yahoo.co.jp/yoshimoto-shop/yrby90371.html
http://store.shopping.yahoo.co.jp/yoshimoto-shop/yrby90372.html
http://store.shopping.yahoo.co.jp/yoshimoto-shop/yrby90377.html
http://store.shopping.yahoo.co.jp/yoshimoto-shop/yrbn90215.html
http://store.shopping.yahoo.co.jp/yoshimoto-shop/yrbn90216.html

●芸人顔検索 東野幸治
http://search.yoshimoto.co.jp/?talentId=0&unitId=10206#/r/s=w=962/r=055

●芸人顔検索 岡村隆史
http://search.yoshimoto.co.jp/?talentId=0&unitId=10206#/r/s=w=545/r=2648

【東野幸治】【ナインティナイン】【岡村隆史】

P8184528