最新ニュースインタビューライブレポート

« 『R-1ぐらんぷり2011』DVD発売記念で、さっくんらがくるっとクルージング! | メイン | ジューシーズ初のDVD 9/14発売。予約限定特典は超豪華ゲスト出演のCD! »

2011年8月26日 (金)

【ライブレポート】「キングオブコント2011」準決勝1日目

8月25日(木)、『キングオブコント2011』準決勝1日目が開催されました。

プロ・アマ・芸歴を問わず“真のコント日本一”を決めるイベント『キングオブコント』。
4年目を迎える今年は、3026組のコント師たちがエントリーし、6月にスタートした1回戦から熱い戦いを繰り広げてきました。そして激戦の末、予選を勝ち抜き準決勝に進出したのは68組。
25日のMCはあべこうじが務め、31組がネタ時間4分間のバトルを展開しました。

Rimg2206

序盤に登場したアストロNエースは、セリフがなく動きのみで笑いを誘う斬新なコントで観客を驚かせました。

Rimg2214

ジグザグジギーは、サラリーマン2人の“お会計”を巡るシュールなネタを披露。予測できない展開でじわじわと笑いを起こしていました。

犬の心は、人間関係の難しさを笑いに昇華したコントで観客をひきつけました。 

Rimg2233

福島がお得意の女装で登場したガリットチュウ。ステージを縦横無尽に動きまわる2人に、会場からは温かい笑いが起こっていました。

Rimg2239_3

ダイノジは、大地ふんする“選挙に立候補した男”と、大谷ふんする“応援演説に駆け付けた大物俳優”のコントを。大谷のきわどい発言に慌てる大地の演技が光っていました。

Rimg2246

どきどきキャンプは、カードバトルの独特の世界観を取り入れたテンポの良いネタを披露。

トップリードは、タクシー運転手と客の間で起きた一晩の出来事をコントに。よくある設定かと思いきや、綿密に作り込まれたストーリーとスピード感のある展開で魅せ、最後は見事なオチを決めて爆笑を起こしていました。

試合直前のボクシングコーチと選手との熱すぎるやりとりで笑いを誘ったしずる。持ち前の演技力と、村上の体型を存分に生かしたコントを見せました。

Rimg2273_2

モンスターエンジンは、ヒーローのもとにどこからどもなく現れる“ミスター・メタリック”の悲哀を描いたネタを披露。特に男性客のハートを掴んでいたようでした。

インパルスは、とある小さな工場での面接風景をコントに。はじめは頑固なそぶりを見せていた工場長の板倉が、堤下の意外な経歴が明かされていくにつれて取り乱していく姿に、大きな笑いが起こっていました。

Rimg2287_3

中学校の卒業式を舞台にしたコントを披露したラブレターズ。クオリティの高すぎる校歌で、強いインパクトを残しました。

ピースは、又吉ふんする“悪魔の子”を自称する子供と、綾部ふんするその父親のコントを。又吉のミステリアスな雰囲気と、綾部の熱血漢なキャラクターを生かしたコントを見せていました。

Rimg2302_3

トリを務めたのは、ロバート。秋山と馬場が芸歴45年のベテラン役者にふんし、見事な演技力で会場を爆笑の渦に巻き込んでいました。

Rimg2319_3

決勝進出者8組は本日13時から行われる『キングオブコント2011』準決勝2日目終了直後に発表される予定です。果たして決勝に進出するのはどの組なのか? みなさん、お楽しみに!

●「キングオブコント2011」公式サイト

http://www.king-of-conte.com/