最新ニュースインタビューライブレポート

« ウォンビン 日本での『アジョシ』舞台挨拶を迎え「胸がいっぱいです」 | メイン | 本日初単独DVDが発売! パンサーに突撃インタビュー! »

2011年8月30日 (火)

「YOSHIMOTO WONDER CAMP KANSAI」神戸会場制作発表記者会見はポートタワー前から発信!

Photo_2

いよいよ開催が近づいてきた、「YOSHIMOTO WONDER CAMP KANSAI~Laugh&Peace2011~」。8月30日(火)、神戸・メリケンパークで行われた神戸会場制作発表記者会見では、神戸会場の出演者、矢野勝也(矢野・兵動)、テンダラー、笑い飯、千鳥が、ポートタワーのふもとに集まり、イベントの説明と意気込みを語りました。

2_2

まずは一番“パイセン(先輩)”の矢野からご挨拶。「まいど、どうも! みなさんこんにちは! こんな時代ですから、自粛じゃなくてドカンと楽しく盛り上げようじゃないかということで、我々よしもと軍団が神戸の町から笑いを届けます! イベントのほか、各種ブースも出ております。ここから日本を元気にしていこうということで、えいえい、おー!!!」

Photo_3
序盤から勇み足のパイセンを、「『えいえい、おー!』をやるとしたら、普通は最後にやるもんですよ」と後輩たちが引き止めるひと幕も。

続いては、19日(月・祝)、神戸朝日ホールで「baseよしもと同窓会~SUMMER SMILE2011~」に出演するテンダラー。
「初期のbaseよしもとのメンバーが続々と出演します! 昔のメンバーたちと、当時のエピソードをいろいろ話したいなと。サバンナの八木君がbaseよしもとの近くでよくナンパしてたなぁとか、野性爆弾の川島くんがオリジナルステッカーを作って芸人に売りさばき、生計を立てていたなぁとか、そんな懐かしい話がいろいろ出ると思います」というから楽しみ。さらに、昔の映像や写真も楽しめるのも魅力的。初期メンバーの恥ずかしい写真が登場するかも!?

笑い飯は、18日(日)、神戸朝日ホールで開催される「笑い飯・千鳥の舌舌舌舌スペシャル」と「スーパーガンガンネタライブ」に出演。
「僕らがサンテレビでレギュラーをやらせていただいている『笑い飯・千鳥の舌舌舌舌』のイベントをやらせていただきます。そして『スーパーガンガンネタライブ』は、2008年卒業組のbaseよしもとメンバーがやってた『ガンガンライブ』を復活させるということで、ガンガンライブのメンバーが出演するんですが、来れないメンバーも少々おりまして……。でも、青空とソラシド、そして笑い飯のスリートップが揃っています! NON STYLEも出ますんで、我々も安心しています(笑)」

18日(日)、神戸朝日ホールで開催される「笑い飯・千鳥の舌舌舌舌スペシャル」に出演する千鳥は、「期間中は、関西全体がお祭りになるようにがんばっていきたいと思います!」と意気込みを語りました。

メリケンパーク会場では、9月17日(土)~19日(月・祝)の3日間、無料の特設ステージを設置し、よしもとのタレントが多数出演。さまざまな企画イベントが開催されることが決まりました! さらに、タレントと身近に触れ合えるブースやフリーマーケットも出展されます。

特設ステージでのMCは、17日(土)が石田靖と山田花子、18日(日)が矢野・兵動、19日(月・祝)はNON STYLEが務めます。

しかも、矢野が登場する18日(日)の特設ステージでは、矢野による人気イベント「パイセンフレンドパーク」を開催! 同イベントでは、なかでも「パイセンクイズ」が好評ということで、せっかくなので矢野にパイセンクイズを出題してもらうことに……。
クイズは「やかましくて口うるさい先輩のことを、“パイセン語”でなんと言うでしょう?」というもの。誰も答えられなかったこのクイズ、同イベントでも出題されるでしょうか?

Photo_4

メリケンパーク会場タレントブースでは、イラストや絵画が得意なタレントに似顔絵を描いてもらえる「似顔絵ブース」、マッサージが得意な芸人に直接施術してもらえる「マッサージブース」、タレントたちが東日本大震災被災地への募金活動を行う「募金ブース」、さらに、パフォーマーや大道芸人の路上ライブが見られる「チャリティーパフォーマンスライブ」では、皆さまからのおひねりが、東日本大震災被災地への義援金となります。そして、タレントが1日支配人を務める日本一楽しいフリーマーケット「フリーマーケットエリア」もお目見え。1日中楽しめる会場になることうけあいです!

関西のなかでも、神戸は阪神淡路大震災で被災地になった場所。そこで「YOSHIMOTO WONDER CAMP KANSAI~Laugh&Peace2011~」が開催されることについて、矢野が思いを語りました。
「僕自身、阪神淡路大震災のときは、青空花月のような感じで被災地に行きました。僕が現地に行って思ったのが、人間が行動を起こすということにハートを感じるということ。子供たちは、一緒に遊んでもらうだけで楽しいんですよ。人の温もりいうか、人と触れあいたいという気持ちを感じました。その温もりから人の輪が出てきて、数珠つなぎとなって、大きな力になっていくんじゃないかな、と思っています。だから今回もその気持ちで、被災地の方々を元気にしたいと言うのが、全員の願いだと思います」

最後は、東日本大震災被災地への思いを熱く語った矢野でした。

三都市の会場それぞれで行われるイベント詳細は、公式HPで随時更新中!
ぜひチェックしてくださいね!

YOSHIMOTO WONDER CAMP KANSAI~Laugh&Peace2011~
日程:9月17日(土)~19日(月・祝)
会場:なんばグランド花月、京橋花月、5upよしもと、ヨシモト∞ホールOSAKA、よしもと祇園劇場、NMB48劇場、NGK前広場、メリケンパーク、在阪民放5局ほか、地域に根付いた会場
料金:3日間通しチケット(WONDER FREE PASS)8500円ほか、公演ごとに券種、料金は異なる
お問い合わせ:チケットよしもとインフォメーション 0570-036-912
公式サイト:http://wondercamp.jp/kansai/

【矢野勝也】【テンダラー】【笑い飯】【千鳥】

Photo_5