【イベントレポート】Yell Laugh&Peace上映会@いわき 5日目
8/31(水) Yell Laugh&Peace上映会@いわきでの上映作品は、「アブラクサスの祭」「クロサワ映画」「阪急電車」の三本。
11時から上映の「アブラクサスの祭」は、福島県で撮影され、県民の方も多数エキストラで参加された、昨年の公開時は、ここポレポレいわきでも上映され、言わば凱旋上映!
朝早くから多数のお客さんに来場頂きました。
上映終了後には、この日の1日支配人“ネゴシックス”が登場、モノマネの披露や、お客さんの似顔絵を書いたりと、サービス満点の支配人ぶりをみせておりました。
午後からは、もう一人の1日支配人“ほっしゃん。”も登場!
アブラクサスの祭の重要なキャストの一人でもある ほっしゃん。を一目見ようと、劇場内で首を長くして待って頂いていたお客さん、クロサワ映画をご覧になられたお客さんが待つ、1階のカフェスペースに登場した、ほっしゃん。&ネゴシックスの二人は、大勢のお客さんと大ジャンケン大会を開始、勝ったお客さんにグッズをプレゼント。
ジャンケン大会終了後は、来場者全員と握手と、こちらもネゴシックスに負けず劣らずのサービスぶり!
最後は、阪急電車が上映される前のシアターに登場。ほっしゃん。が体験した「映画館で起こった“すべらない話”」に、場内は大爆笑!
「また、呼んでくれれば、いつでも いわきに来ます!」の二人の熱い言葉に大きな拍手が起こり、会場を後にしました。