最新ニュースインタビューライブレポート

« お笑いLIFE 「めざせ!世界一の爆笑便利アプリ」第2回プレゼン対決の勝者が決定! | メイン | 【ライブレポート】おのれトーナメント2011 »

2011年9月22日 (木)

楽しんごが“アイドル犬ユニット”お披露目会で、キュンキュンしまくり!

9月22日(木)、池袋サンシャインシティ噴水広場で、このたび誕生したアイドル犬ユニット「GNT41」のお披露目会が行われ、選考に特別審査員として参加した犬大好き芸人の楽しんごが出席しました。

P9225611_2

「GNT41(ゴン太フォーティわん!)」は、いきものとフード・用品のトータルメーカー株式会社マルカンが、創業41周年記念キャンペーンの一環として、企画されたもの。元祖アイドル犬として名高いゴン太を中心にしたユニットを結成するべく、全国の愛犬家を対象にアイドル犬発掘オーディションを展開。最終的に41頭が選ばれました。なお、今後はTVCMや賞品のパッケージに登場するほか、イベントなどへも積極的に出演していくそうです。

犬のカワイさに引っ張られたのか、いつもよりキュートなファッションで登場した楽しんごは、まずは選考を振り返って「ほんとに悩みましたね! だってどのわんちゃんもカワイイくて、それにプロフィールからは飼い主さんの愛情がすごく伝わってきた。3時間はかかったんじゃないでしょうか」と、選考に加われた喜びをにじませつつコメント。「でも、犬ってほんとうに癒やされますよね~!」と会場に呼びかけ、犬への想いを共有していました。

P9225583

続いて、10月から放送される新CMが放送されると、そこには早速自身が選んだチワワの姿が映しだされ、楽しんごは大興奮! 勢い余ってか「それに、マルカンの社長さんがほんとイケメンなのも驚きましたよ! なんか日焼けして男らしくって。今度ぜひご飯に連れてってほしいな。ぼくも犬みたいに可愛がってほしい! でも食べ物与えられて『ホーム!』と言われたら困っちゃう~」と、キュンキュンの行き先はマルカンの松本社長へとシフト!? 社長が思わず顔を赤らめる一幕も。

と、そしていよいよ「GNT41」の登場です! 本日やってきたのは選抜メンバーである2頭とリーダー・ゴン太。さすがアイドル犬とあって、どの犬も大変大人しく、凛々しい表情なのが印象的でした。それに感嘆した楽しんごは、ゴン太相手にマッサージも行うなど大サービス。どこまでも和やかな会見となりました。会見終了後の囲み会見では「今は忙しくて世話ができないんですけど、絶対近いうちに犬を飼いたいです!」と感に堪えない表情で語った楽しんご。「小さいコもカワイイんですけど、できればいずれ大きいのを飼いたい。だって頼りになるじゃないですか。そしたら、好きな人の名前を付けちゃうかも~。キャー!」と、やや脱線気味のような気もしますが、犬への愛情をたっぷりと語ったのでした。

P9225597

P9225608

●マルカンサンライズ「GNT41」キャンペーンサイト
http://gnt41.gonta.co.jp/

●芸人顔検索 楽しんご
http://search.yoshimoto.co.jp/#/r/s=w=1161/r=2541

【楽しんご】

P9225611