サバンナ八木&きんに君が人気俳優ロマン・デュリスにまさかのダメ出し!?
本日10月14日(金)、シネマート六本木にて、フランスで370万人を動員した大ヒットロマンティックコメディ映画『ハートブレイカー』の特別試写会が行われました。
ジョニー・デップのパートナーとしても有名なフランスの女優、ヴァネッサ・パラディと、フランス№1若手俳優との呼び声高いロマン・デュリスが夢の共演を果たした本作では、“女性の口説き方”がストーリーの重要なエピソードになっています。
それを受けて、本日のイベントでは“女性の口説き方のテクニック”についてトークを繰り広げるべく、ゲストとしてサバンナ・八木となかやまきんに君によるユニット、ザ☆健康ボーイズが登場しました。
健康ボーイズといえば上半身裸のイメージが強いですが、今日は初のスーツ姿でのイベントということで2人も大ハリキリ! 登場するなり、さっそく八木は「ブラジルの人、聞こえますかー?面白い映画が始まりますよ~!」、きんに君は「今日も、朝ご飯、いっぱい食べてきた!」と持ちギャグを披露し、試写会に集まった大人の女性たちから温かい拍手を受けていました。
恋愛映画の試写会のゲストに、筋肉自慢の健康ボーイズという一見ミスマッチな取り合わせですが、八木によると「ハートブレイカー=“恋愛を壊す”という意味。僕たちは普段筋肉を壊して、修復してさらに大きな筋肉をつけてるので、そこかなと。これをブッキングした方は相当筋肉に詳しい方やなと思いました」と、解説。
また、作中でロマン・デュリスが演じるのが、女性を口説いて相手の男性と別れさせる“別れさせ屋”ということについて、八木は「カップルで見ると『別れさせ屋が来た時に自分たちカップルは崩壊してしまうかも?』と複雑かもしれないんですが、僕は一緒に見ていた彼女の手をしっかりと握りました。カップルで最後まで見ると、より愛が深まります!」とノロケながら映画をPRしていました。
さらに、MCから「お二人から見て、ロマン・デュリスのテクニックはどうでしたか?」と質問されると、なかやまきんに君は「僕だったらもっと服を脱いで、筋肉で女性を虜にします」と、まさかのダメ出しを。八木から「(ロマン・デュリスは)すごい体でしたよ?あれ以上の体はないでしょう」と釘を刺されると、「これを見てもまだそんなことが言えますか!」とおもむろにスーツを脱ぎ捨て、自慢の腹筋を露わにしていました。
するとそれを見た八木は「正直、僕も鍛えてるんですよ」と張り合い、負けじと上半身裸に。
そしてここで、「きんに君は筋肉のことを何も知らない」「八木さんに言われる筋合いはないです」とおなじみの(?)言い争いが始まり、どっちが筋肉に詳しいかを決める『筋肉クイズ』へと展開。最後は「ヘルシー!」と決め、初のスーツ姿でのイベントは結局いつものスタイルで締めくくられました。
イベント後の囲み会見では、「テッパンの口説きテクニックは?」と聞かれ、「デートしている時に自分の彼女よりかわいい女の子が歩いてきたら、つないでいる手をさらに強く握ります。そうすると彼女はすごく機嫌がよくなるんです」(八木)、「目黒の夜景がきれいに見える整骨院で、一緒にマッサージを受けます」(きんに君)と、それぞれとっておきのテクを披露した2人。
最後はなぜか腕立て伏せを披露し、ロマンチックな恋愛映画とは正反対の男臭い笑いで取材記者を沸かせていました。
●作品情報
『ハートブレイカー』
2011年10月29日(土) ヒューマントラストシネマ有楽町他全国ロードショー
公式サイトhttp://heartbreaker.jp/
【サバンナ】【八木真澄】【なかやまきんに君】