最新ニュースインタビューライブレポート

« 千原ジュニア出演番組が書籍化、明日発売! | メイン | 無料イベントご招待のお知らせ!「超激アツ無限大ライブ4 ネタBATTLE SP!~ぱちんこスター決定戦~」 »

2011年10月26日 (水)

KYORAKU『ぱちんこ 必殺仕事人Ⅳ』特別先行展示会に次長課長&椿鬼奴が登場!

P1080774

10月26日(水)、東京・両国国技館にて行なわれた京楽産業.株式会社主催のぱちんこ新機種『ぱちんこ 必殺仕事人Ⅳ』の特別先行展示会に、次長課長と椿鬼奴が登場しました。

こちらは、KYORAKUのフラッグシップマシン『必殺仕事人』の第4弾として、今年12月に全国のパチンコホールに登場予定。『必殺仕事人』の魅力にさらなる磨きをかけながら、新たな演出や仕掛けにより、全てのぱちんこファンの驚きを誘うスペックが搭載された出来上がりとなっています。

同展示会には、『必殺仕事人』テレビドラマシリーズにて“組紐屋の竜”を演じられた京本政樹さんも登場。次長課長・河本と鬼奴と共に、ミニ芝居にも参加しました。

ミニ芝居では、河本が悪代官役を、鬼奴が斬られ役を熱演しました。
執拗に何度も斬りまくる河本に対し、鬼奴は「顔ばっかりやめて〜〜!」とアドリブらしき芝居も披露。京本さん演じる“竜”の組紐によって成敗された河本は宙づりにされ、地面に落とされるという大掛かりな仕掛けにも挑戦しました。

P1080733

芝居後に行なわれたトークには、次長課長・井上も参加。
京本さんからカツラを着用していないと指摘を受け「用意されてなかったんですよ!」と弁解する河本は「僕が悪代官なのはわかりますけど……お前は誰なんだ?」と私服姿の井上にツッコミを入れます。「僕ですか?」と慌てた井上ですが、「僕は……“腕時計のイノ”!」と“必殺仕事人”の一員であることをアピールし、笑いを誘います。

『ぱちんこ 必殺仕事人Ⅳ』に登場している鬼奴は、「私はボーナス中に出て来るんです。『プロポーズ大作戦』の時は人の恋路を邪魔する役だったんですけど、今回は観てくれる方にも喜んでもらえる役どころです」と満足げ。すでに同機種を挑戦したようで「演出がとても派手で驚きました!」と目をむく鬼奴同様、井上も「僕も打ちましたけど、演出が本当に凄まじい。ハンドルも斬新で見た瞬間、動けなくなった」と感嘆していました。

28年振りに“組紐屋の竜”に扮した京本さんは、「本来ならば、中村主水演じる藤田まことさんがこの場にお立ちになって、その隣りに僕がいたのでしょうけれど、残念ながら他界されてしまった。藤田さんなき今、“組紐屋の竜”になることはないと思っていたけど、(新機種の)画面に映し出された中村主水を見て、藤田さんの分まで僕が宣伝をさせていただきたいと思いました」と、昨年2月に亡くなられた藤田まことさんへの熱い思いを静かに語りました。
本日の衣装は、当時のものと全く一緒だそうで、「僕も28年振りに、この衣装を観ました」と感慨深そうな表情を浮かべる京本さん。「かつらを手がけてくださった会社が火事になってしまったが、このかつらは無事だった。だから、今日もこうやって“組紐屋の竜”になれた」と語ると、河本は「すごい! 運命や!」と興奮を隠せないようでした。

P1080756

ここで、演歌歌手のジェロさんが登場し、同機種のオリジナルソング「夜明けの風」を熱唱。舞台の真ん中で歌いあげるジェロさんの後ろで、河本はリズムを取りながら口ずさみます。

P1080760

P1080761

河本が「ほんまにカッコいい!」と絶賛すれば、京本さんも「作曲家の平尾(昌晃)さんが『必殺仕事人』で手がけた名曲といえば『荒野の果てに』だけど、この曲はそれに続く、名曲だね。大好きな曲になりました」とニッコリ。「今年はもう無理だけど、来年の紅白歌合戦には、この曲で出て欲しいね」と言葉を続けると、次長課長、そして鬼奴も大きくうなずいていました。

P1080767

12月に予定されているホール導入に先駆けて、KYORAKUサイトでは、京本政樹さん、雨上がり決死隊・蛍原、ケンドーコバヤシ、次長課長 河本・井上、オリンタルラジオ・藤森が実際に台を見たリアクション動画を限定配信中!今後もさらに多くの芸人・タレントが続々登場予定です。
http://www.kyoraku.co.jp/product_site/2011/hissatsu4/#/taiken

●京楽産業.株式会社
公式サイト:http://www.kyoraku.co.jp/

ぱちんこ 必殺仕事人Ⅳ
公式サイト:http://www.kyoraku.co.jp/product_site/2011/hissatsu4/

●芸人顔検索
次長課長
http://search.yoshimoto.co.jp/#/r/s=w=1085/r=141

椿鬼奴
http://search.yoshimoto.co.jp/#/r/s=w=1439/r=731

【次長課長】【椿鬼奴】

P1080774_2