最新ニュースインタビューライブレポート

« アメーバピグに2700アイテム登場! | メイン | 今まで観たことのない陣内智則がここに!?舞台『THE WINDS OF GOD』の全国ツアーが本日よりスタート! »

2011年11月 1日 (火)

「スモークフリー」社会目指し松沢しげふみが本格始動!

Bu

松沢しげふみが代表理事を務める一般社団法人「スモークフリージャパン」が本日11月1日からウェブサイトを開設しました。

松沢は、神奈川県知事として2010年3月に全国で初めての受動喫煙防止条例を成立させるなど、スモークフリー社会の実現に力を注いできました。不特定多数の人が出入りする場所は、原則禁煙か完全分煙にするというルールを確立することが第一歩。今後、松沢はこのホームページを拠点とし、スモークフリーについての情報発信、情報提供、情報交換を積極的に行っていきます。

松沢はホームページの開設にあたり、「皆さんのご意見をお待ちしています。みんなの力で、スモークフリーの健康な日本を実現しましょう」と呼びかけています。

先輩である西川きよしは、「私はお笑いを通じて、慰問を40年以上続けさせてもらっております。慰問の際に、身近にお年寄りや子供たちと触れ合うことでたくさんの元気を頂いております。スモークフリーという『小さなことからコツコツと』を行うことで、お年寄りや子供たちだけでなく、元気で笑いの絶えない世の中にしていきたいです」と早速、松沢の活動に賛同するメッセージを送りました。

スモークフリージャパンHP
http://smokefree.or.jp

【西川きよし】

Bu_2