最新ニュースインタビューライブレポート

« 「芸人2」問9がスタート!出題者は、千原ジュニア!! | メイン | TV東京系で放送の、子供たちの大人気の番組「おはスタ645」に登場する「ムッシーズ」がゲームになりました。 »

2011年11月24日 (木)

司会の今田&東野もビックリ!?『爆笑そっくりものまね紅白歌合戦スペシャル』が大晦日に放送決定!

P1090649

フジテレビは、大晦日の12月31日(土)18時より5時間45分にわたって『大晦日はマル・マル・モリ・モリ!爆笑そっくりものまね紅白歌合戦祭りだ祭りだスペシャル』を放送することを発表しました。それに伴って本日11月24日(木)、東京・同局にて行なわれた記者会見に、同番組の司会を務める今田耕司、東野幸治、そしてものまねSMAPとして出演する楽しんごを含む、総勢39人が出席しました。

P1090609

白組の司会を務める今田は「ついに大晦日に放送することになりました!」と絶叫。本家の『NHK紅白歌合戦』の裏番組として放送されることに対して、「この番組、何をトチ狂ったのか、365日の中で一番やってはいけない日にやることになりました! 個人的には『歌うま(同局の人気番組『お笑い芸人歌がうまい王座決定戦』のこと)』をやったほうがいいと思いますが……驚愕です(笑)」とコメント。「大晦日にやるのは、初めての試み。どうなるか楽しみです。皆さんも応援よろしくお願いします!」と語ると、会場からは拍手が起こりました。

P1090629

紅組の司会を務める東野も「マネージャーから(この話を)聞いて“ウソやろ?”と思いました」とかなり驚いた様子。「ただ、スタッフはTシャツ作ってるらしく、“やるぞー!”っていう気合いは伝わってきました。おそらく80代くらいの方の中には本物の『紅白歌合戦』やと勘違いして観る方もいると思うので、ちゃんとしないといけないなと思ってます(笑)。いや、本当にまさか我々のお師匠さんであるダウンタウンさんの(番組の)裏でこんなことをやるとは! 全員に投げ飛ばされるくらいの気持ちでがんばりたいですね」と抱負を語りました。

P1090627

報道陣より「この人には負けたくないっていう、ライバルはいますか?」と尋ねられた楽しんごは、「僕はものまねSMAPとして出演するので、ものまね嵐には負けたくないです。対戦相手の2700も強敵ですし、今からドキドキしています」と、これからの収録を楽しみにしている様子でした。

P1090630

同番組は、過去最多となる総勢124名のものまねタレント、芸人、芸能人の“ものまねオールスター”が紅白に分かれて、大熱戦を繰り広げます。“ものまね四天王”の1組としてその名をとどろかせたビジー・フォーが一夜限りで復活するほか、同じく“ものまね四天王”の清水アキラさんと息子で俳優の清水良太郎さんとの初タッグが実現。さらに、ラスベガスからやってきたマイケル・ジャクソンさんのそっくりさん、ダミアンさんが、マイケル・ジャクソンさんのものまね芸人・まいける井上さんと対戦するなど、目玉企画が目白押し。吉本芸人は、友近、平成ノブシコブシ、2700、オリエンタルラジオなども出演します。

●番組情報
『大晦日はマル・マル・モリ・モリ!
 爆笑そっくりものまね紅白歌合戦祭りだ祭りだスペシャル』
12月31日(土)18時〜23時45分まで、フジテレビ系列にて放送


●芸人顔検索
今田耕司
http://search.yoshimoto.co.jp/#/r/s=w=203/r=693

東野幸治
http://search.yoshimoto.co.jp/#/r/s=w=203/r=705

楽しんご
http://search.yoshimoto.co.jp/#/r/s=w=1314/r=2541

【今田耕司】【東野幸治】【楽しんご】

P1090649_2