最新ニュースインタビューライブレポート

« 沖縄国際映画祭地域発信型6作品舞台挨拶になだぎ、陣内、岩尾ら登場! | メイン | カリカやしろ演出!神保町花月でホラー作品 »

2011年11月30日 (水)

注目はダウンタウンの仲の良さ!?『ガキ使』会見 今年の“笑ってはいけない”は「空港」!

Rimg3009

本日11月30日(水)、日本テレビにて「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! ダウンタウンの大晦日スペシャル!!『絶対に笑ってはいけない空港(エアポート) 24時!』」の記者会見が行われました。

今や恒例となった『ガキ使』年越しスペシャル、6回目を迎えた今年のテーマは「空港」です。ロケは茨城空港の全面協力のもと敢行され、これまでにまして面白さもスケールもパワーアップ! 『ガースー黒光りエアラインシステム(GAS)』の新人キャビンアテンダントとして研修を行うダウンタウン、山崎、ココリコの5人に、様々な笑いのトラップが襲い掛かります。

本日の会見には、ダウンタウン、山崎邦正、ココリコが出席。まずは『ガースー黒光りエアラインシステム(GAS)』のシンボルマスコット“スガダック”像の除幕式からスタートしました。

Rimg2946_2

司会の仰々しい紹介に反して、報道陣のスガダックへの反応はイマイチ。松本も「全然(カメラの)フラッシュ光ってない(笑)」と苦笑いでした。

除幕式を終えたところで、気を取り直して、5人は先日終えたばかりのロケの感想を。

松本はロケの直前に疲労骨折していたことを明かし、「そんな状況の中、この番組のスタッフはスパルタで、あかんって言うてんのに最後ゾンビに追いかけられたりました」と過酷だったロケを振り返ります。一方、浜田は「毎年いろんなゲストの方が来られるんで、『こんな人がこんなことをしてくれるの!?』っていうのは見どころでだと思います」と、語りました。

Rimg2951

続く山崎は、「浜田さんと重複するんですが…」とさっそく言うことがなくなってしまった様子。「僕が言いたいことは浜田さんが全部言うてしまったんです」と悲しげな表情で訴え、記者の笑いを誘っていました。

Rimg2964_2

遠藤は、「僕がこの世界に入って初めてお会いした人、バラエティは絶対出ないだろうっていう人が出てくださいました」と、今年も驚きの豪華ゲストが登場したことを示唆。

そして田中は、印象深かったこととして仕掛けのない“素の時間帯”について触れ、「ダウンタウンさんと僕と3人だけで待機する時間が生まれたんですが、浜田さんと松本さんが座ってる椅子を使って遊んでいたのがすごく微笑ましかったです(笑)。『小2の昼休みか!』と」と、ダウンタウンの仲良しな一面が垣間見えたエピソードを明かしました。

Rimg2969

すると山崎も「年々仲良くなってますよね、お2人は。今回は特に、2人で笑ってるっていうのがすごいあるんですよ。2人で見つめあって笑ってる(笑)」と同意。

これに対して松本は「やっぱり芸歴がもう30年になりますからねぇ。どんどんゲイに近づいていってる」と仲の良さを認めていました。

さらに、ロケ中辛かったことは?と質問されると「夜寒いのに、なぜか一晩中女装させられていたことです。もう50歳近いのに、女装って(笑)」と苦情を言いつつも「女装が一番かわいかったのは、浜田ですね。今日も茶色がすごい似合ってる。こんなに茶色を着こなせる人はなかなかいない」と浜田をベタ褒めし、仲の良さをアピールする松本。山崎やココリコからも「浜田さんは足がキレイ」「ふくらはぎがかわいい」などと“かわいさ”を絶賛された浜田は「なんなんお前ら、腹立つ!(笑)」と複雑な表情を見せていました。

Rimg2980

5人の話から今年も超豪華な内容になっていることが伺えましたが、詳細はベールに包まれたまま会見は終盤へ。しかし、最後の最後に松本が「一個言えるのは、蝶野さんが出てきて山崎をビンタします!」とネタバラシしてしまい、会場は大爆笑。

果たして山崎は本当にビンタされるのか? ぜひ『ガキ使』年越しスペシャルでご確認ください!

●「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! ダウンタウンの大晦日スペシャル!!『絶対に笑ってはいけない空港(エアポート) 24時!』」
12月31日(土) 18時30分~24時30分 日テレ系で放送 

【ダウンタウン】【山崎邦正】【ココリコ】

Rimg3009