最新ニュースインタビューライブレポート

« 茂造ラーメン販売記念!キャッチフレーズ大募集! | メイン | 来年ブチかます芸人投票企画 中間発表!1位はエリートヤンキー »

2011年12月 9日 (金)

黒沢&鬼奴が『クロサワ映画』来場感謝舞台挨拶に登場!黒沢「これからはポジティブに生きていこうと思います」


Rimg5730

12月9日(金)、新宿バルト9にて『クロサワ映画2011』18:00の回上映終了後に、黒沢かずこと椿鬼奴による“ご来場感謝舞台挨拶”が行われました。

本作には、渡辺琢監督が4人の女芸人たちと飲んだ際に、彼女たちが実際に発した言葉をセリフとして引用している場面も多く、仕事、恋愛、友情の間で揺れ動く女性の気持ちがリアルに描かれています。本日の舞台挨拶では、映画に登場した数々の名セリフの中から、黒沢と鬼奴がそれぞれお気に入りのベスト3を発表する企画が行われました。

自らの口癖である「すいません」を選んだ黒沢は、「謝る『すいません』とか、間を埋めるための『すいません』とか、私こんなに普段の生活で『すいません』って言ってるんだと思ってビックリしたんです。これがベッキーだったら絶対に『ありがとう』って言うじゃないですか。だから私も、これからはベッキーっぽくポジティブに生きていこうと思ってます」と。

一方、鬼奴は「サンタさん、私は結婚しなくてもいい。子供だけが欲しい」をチョイス。まさに自身が飲み会で発言したことを監督がセリフに反映してくれた思い出の言葉だそうで、「結婚とか段階を経ているといろいろと時間的に間に合わないかなと思って。『取り急ぎ子供が欲しい』って言ったのが台本になっていて、ちょっと嬉しいような、切ないような感覚でした。このセリフは特に気持ちを込めて言いましたね」と語っていました。

Rimg5701_2

続けて黒沢は、劇中に出てくる大久保佳代子さんがぬいぐるみに布団をかけている光景を実際に目撃したことや、最近光浦靖子さんが理想の男性について「親日家のフランス人で和食器を輸入している人がいい」と話していることなど、オアシズ二人のプライベートを暴露。さらに、すでに結婚して幸せを手に入れた森三中のメンバー二人についても触れ、「そんな長く(結婚生活が)続くとは思わなかった」と告白。「私、あの二人が結婚してまだ『おめでとう』って言ってないんですよ。いろんな人から言われるとプレッシャーになっちゃうんじゃないかなと思って。おじいちゃんおばあちゃんになって仲良く手を繋いで歩いてた時に初めて『おめでとう』って言おうと決めてるんです。でも、こないだ『そんなおめでとうなんていらねぇよ』って言われました」と話し、場内の笑いを誘っていました。

舞台挨拶終了後には、来場したお客様をお見送りするサービスも。
映画を見終わった観客のみなさんから熱い感想を伝えられる一幕もあり、2人も感謝の気持ちでいっぱいの様子でした。

●作品情報
『クロサワ映画2011~笑いにできない恋がある~』
新宿バルト9他全国で公開中

監督:渡辺琢 脚本:石原健次
出演:黒沢かずこ/コン・テユ/椿鬼奴/光浦靖子/大久保佳代子/イ・テガン/他
公式サイト:http://misskurosawafilm.com/index_pc.html

【椿鬼奴】【森三中】【黒沢かずこ】

Rimg5730